『LEDランプの交換は?』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

KG-PL105S

USB端子を備えたDLPプロジェクター(140lm)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:4:3 パネル画素数:800x600 最大輝度:140ルーメン KG-PL105Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KG-PL105Sの価格比較
  • KG-PL105Sのスペック・仕様
  • KG-PL105Sのレビュー
  • KG-PL105Sのクチコミ
  • KG-PL105Sの画像・動画
  • KG-PL105Sのピックアップリスト
  • KG-PL105Sのオークション

KG-PL105STAXAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • KG-PL105Sの価格比較
  • KG-PL105Sのスペック・仕様
  • KG-PL105Sのレビュー
  • KG-PL105Sのクチコミ
  • KG-PL105Sの画像・動画
  • KG-PL105Sのピックアップリスト
  • KG-PL105Sのオークション

『LEDランプの交換は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KG-PL105S」のクチコミ掲示板に
KG-PL105Sを新規書き込みKG-PL105Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDランプの交換は?

2009/06/18 22:16(1年以上前)


プロジェクタ > TAXAN > KG-PL105S

スレ主 nobumasaさん
クチコミ投稿数:30件 KG-PL105SのオーナーKG-PL105Sの満足度5

これか、BENQの新製品にしようと考えてますが、
LED光源で寿命は20000時間(約2年)で交換いらずと
書いてありますが、
もし、寿命が来たときに交換は可能なのでしょうか?
メーカーHPの交換部品には、無いようなので質問です。
それとも寿命が来たら、安いんだし、2年も使えたんだから
とあきらめるのでしょうか?
もし、交換部品があるのなら値段を教えてください。

書込番号:9720974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/06/18 23:57(1年以上前)

>寿命が来たら、安いんだし、2年も使えたんだからとあきらめるのでしょうか?

まず、LEDの点灯状態で20000時間(約2年)の寿命ということですので、仮に1日5時間で月20日使用するとしても、1年で1200時間です、そうすると16年以上使えるということですが、そんな後でも交換して使いますか?。

万一2、3年で球切れになったら、修理に出せば良いことです。

書込番号:9721700

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nobumasaさん
クチコミ投稿数:30件 KG-PL105SのオーナーKG-PL105Sの満足度5

2009/06/19 05:36(1年以上前)

あっ、そうですね。
基本、LED光源式は、交換しないでいい(できない)と
いうことですね。納得です。
ということは、保証期間内の玉切れ(と言うのかわかりませんが)が
無償交換か、有償かというメーカーサポートになりますね。
加賀が記載なし、BENQが3ヶ月。
もし、本機でLED光源を修理交換された方があれば、回答お待ちします。

ツキサムanパン ありがとうございました。

書込番号:9722463

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/19 06:55(1年以上前)

1年中連続して点けても約8000時間。
つまり、2万時間とは、2年間点け続けても大丈夫だということでしょう。
それに2万時間で切れるということでもないでしょうし。

書込番号:9722571

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobumasaさん
クチコミ投稿数:30件 KG-PL105SのオーナーKG-PL105Sの満足度5

2009/06/19 07:31(1年以上前)

きこりさん ありがとうございました。
私も業界は違いますが、メーカーで設計をしております。
そのときの機械の寿命の算出は、ツキサムanパン さんの
計算式でカタログにのせます。
もちろん、余裕度は考慮します。
半導体なので寿命という考えは、ないかもしれません。
そこで、考えられるのは、初期不良や部品不良、部品劣化(LEDだけではなく)です。
それがお客様から指摘・返却されたときのメーカーの対応が
次の商売につながります。
本機の購入条件に、LEDの寿命はほぼ考えなくてもいいことが
お二人の回答でわかりましたので
加賀さんとBENQさんのメーカーサポートがどうかという比較かなと考えてます。

書込番号:9722654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 11:58(1年以上前)

1ユーザーとしてLEDについて同じ疑問があったので、メーカーに質問したことがあります。

メーカーからの回答は、

・LEDの交換は修理扱い。
    ↓
・修理扱いなので、通常のメーカー1年保証の対象となる。
    ↓
・結果、LEDが故障したら、1年以内であれば無料で修理。

でした。

ご参考まで。

書込番号:9723397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nobumasaさん
クチコミ投稿数:30件 KG-PL105SのオーナーKG-PL105Sの満足度5

2009/06/19 12:17(1年以上前)

リフ・ラフさん 情報ありがとうございます。
加賀さんは、1年間は、無料で交換してくれるのですね。
2008年10月発売だからまだ1年以上は経過していないので
1年の保証期間外の情報は得られないのでリフ・ラフさんの
情報が現時点の限界で、確実だと思います。

中には、修理は無料だけど、部品代は取るというメーカーもあります。
なかなか親切なメーカーだと思います。

購入意欲が増しました。

書込番号:9723451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 12:42(1年以上前)

nobumasaさん、発売からの1年ではなく、購入してからの1年となります。

ご参考まで。

書込番号:9723562

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobumasaさん
クチコミ投稿数:30件 KG-PL105SのオーナーKG-PL105Sの満足度5

2009/06/19 12:53(1年以上前)

リフ・ラフさん ありがとう。了解してます。
発売から1年・・・は、
まだ発売されてから1年経過していないので
今使われている人(リフ・ラフさん含めて)も、すべて保証期間内で、
だれも保証期間を超えた人がいないので
その時(保証期間を超えた時)のメーカー対応は、
わからない(経験がない)という意味で書きました。
たぶんリフ・ラフさんが、保証期間を超えるよりも先に
買ってしまうと思うので、そこは一か八かです。

書込番号:9723613

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobumasaさん
クチコミ投稿数:30件 KG-PL105SのオーナーKG-PL105Sの満足度5

2009/07/28 18:17(1年以上前)

いろいろ難儀しましたが、昨日届きました。
レビューにも書き込みさせていただきました。
みなさんのおかげで、いい物を手に入れました。
ありがとうございました。

書込番号:9920341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAXAN > KG-PL105S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iphoneとの接続について 0 2010/01/05 23:22:28
サポート 5 2010/02/14 3:07:04
底値か? 9 2009/12/14 20:00:34
プロジェクターのDVIについて 3 2009/10/28 6:22:39
明るさについて 3 2009/09/29 9:11:23
レポートしてくださった方に感謝します。 0 2009/09/17 2:17:23
巨大なACアダプター?って。。。 2 2009/08/25 23:28:34
明るさについて 3 2009/08/09 19:43:26
現物の展示 0 2009/07/10 4:58:22
タッチパネルの熱暴走 9 2010/09/07 17:38:43

「TAXAN > KG-PL105S」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KG-PL105S
TAXAN

KG-PL105S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

KG-PL105Sをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング