※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Mp511+の購入を考えています。
明るい部屋で、HPのブログのような小さな文字もちゃんと識別できるかどうか、またこの機種で映画やゲームを楽しむことはできるかどうか、が知りたいことです。
かけられるお金があまりないため、なるべく安いものをと考えてこの機種を考えていますが、用途を満たさないものを買ってしまうと逆に、さらにもう一台買う余裕はないので、なかなか決められず悩んでいるところです。
書込番号:8430004
1点
こんにちは 当方の使用状況は3.5mから天井投影し PCの画像やWiiなどにつないでますけど 不都合はありませんよ
字の大きさは投影距離やPCの文字の大きさにもよりますが 特には不自由しておりません
もちろん上位機種にはかないませんが・・
スクリーン投影で部屋の蛍光灯をつけた状態でもDVDなどは視聴できますよ 結構明るいのでびっくりです 但し黒が浮きますけど
wiiもDVDもコンポーネント入力で使用しています(D-SUB-コンポーネント変換使用)
コンポジット入力では全然だめです
特にwii接続は本当に楽しいですよ マリオカート4人対戦でも画面チョーでかいです
書込番号:8431853
0点
ヘアラインさんへ
こんにちは、レス助かります、ありがとうございます。
そして、すみませんがまた質問よろしいでしょうか・・。
>wiiもDVDもコンポーネント入力で使用しています(D-SUB-コンポーネント変換使用)
コンポジット入力では全然だめです
とのことですが、実は自分もwii、DVDデッキをつなげようと思っています。
しかしwiiはコンポジットしか端子はないし、
こちらのプロジェクターはDsubはあるけどコンポーネントはないですよね、
(D-SUB-コンポーネント変換使用)というのはどういう事なのか、当方の知識不足で申し訳ないんですが、詳しく教えていただけますか??
うーむ、しかし接続端子でそんなに違うんですか?実はそれも懸念の一つでした。
メーカーさんにきいても、コントラストやルーメンの差よりも、端子の差を強調されていたのですが、そんなに気にするほど違うのか、どうなのか気になっていました。
ヘアラインさんのお話だとかなり違うそうですね。
「コンポジット入力では全然だめです」というと、つまりプレイそのものがやりにくいほどだ、というふうに解釈しました。
僕が最も恐れているのはまさにそういった状態で、
全然だめ、使えない状態というのが怖いです。
変換コード?で済ませられる話ならうれしいですけど。
僕が接続しようとしている機器はおもに
wii
DvDデッキ(HDMI端子、S端子、D端子(?)あり)
PC(windowsXP)
で
wiiで十分使えることが試せたら、PS2を買おうかと思っています。
ところで、動画の見え方も不安でしたが、wiiもDVDも
レスの”感じ”だと特に問題もなさそうですね…。
書込番号:8434403
0点
こんにちは wiiの接続ですが wiiには別売りでコンポーネントケーブル(赤青緑+赤白)とD端子ケーブルがあります どちらもデジタル出力が可能になるケーブルです(付属のケーブルは黄赤白のコンポジットケーブル=アナログ出力)
Mp511+はD-SUB入力なのでコンポーネントケーブルをつなぐにはD-SUBとコンポーネントの変換コネクターが必要になります(D-SUBとD端子変換コネクターもあります)
当方の接続方法はWiiにコンポーネントケーブルを接続し D-sub変換しつないでおります
部屋が明るくても結構うつりますよ 写真掲載しておきました(昼間のリビングでの画像です 映っている映像は4:3たて1600 横1800くらいで投影しております)
あと、PC接続に関してはビデオカードの出力がD-subならそのまま接続できますよ
もしかしたらメールなどの細かい字はフォントを大きくしないとだめかもしれませんね
あと、コンポーネント入力をするとMp511+側では720×480p入力になります
スクリーンもきれいに映すには必須ですよ 私は”高解像スクリーンshop ピーカーブー”
で買いました とても安くいい商品だと思います(2500W×1800H)
http://machi.goo.ne.jp/snd/ipid_211913/MID_2167/gold/ec/ecDetail.asp
D-sub変換はBENQダイレクトで売ってますhttp://www.benqdirect.jp/shopdetail/006008000002/order/
書込番号:8435047
2点
ヘアラインさん
こんにちは、写真までとってくださったのですか、どうもありがとうございます。助かります。
厚かましいとは存じますが、今少し、質問に付き合ってくださいますでしょうか。
まず
>wiiの接続ですが wiiには別売りでコンポーネントケーブル(赤青緑+赤白)とD端子ケーブルがあります どちらもデジタル出力が可能になるケーブルです(付属のケーブルは黄赤白のコンポジットケーブル=アナログ出力)
Mp511+はD-SUB入力なのでコンポーネントケーブルをつなぐにはD-SUBとコンポーネントの変換コネクターが必要になります(D-SUBとD端子変換コネクターもあります)
とのことですが
@たしか、コンポーネントよりD端子のほうが画像はよかったんでしたっけ。
Aこれ、D端子ですよね?(写真右)(DVDデッキの写真です)
次に「PC接続に関してはビデオカードの出力がD-subならそのまま接続できますよ」とのことですが、
当方、当然のようにD−subあるよと思っていたのですが、不安になってきたので、D-subだと思っているものを写真にしました、(これですよね??(写真左))
次に、「メールなどの細かい字はフォントを大きくしないとだめかもしれませんね」
とのことですが、
そうですかあ・・・
メールであれば、フォントの変換できますので、大丈夫だと思うんですが、
ブログ等の文字って大きくできないものもあって
実際どうなるかちょっと不安です。
それから、スクリーンについてですが、やっぱ買ったほうがいいですか(笑)
シーツ(!)を使おうと思っていたんです、プロジェクタースクリーンが概して高いものですから。
まあ、とりあえずシーツで試してみて、ちょっと考えてみます。
ただ、この商品だとロールカーテンより安くすみそうですね。
ところで、このスクリーンの説明文の随所に出てくるDIYとは何ですか?
それから、この商品は自分で手を加えるタイプの商品らしいですが、
ヘアラインさんは、手を加えずそのまま使っているのですか?
書込番号:8435509
0点
いいえお付き合いしますよ
まず スクリーンですが このお店でDIY用の商品を買うとスクリーンの上下を袋にしてその袋に物干し竿をつけて送ってくれます(もちろん値段込み)
私はそのまま物干し竿を使っていますが支障はありません
お金に余裕があるようでしたら 同店のセットものもよろしいかと
接続に関してですが Mp511+にDVDもWiiも同時につないでいるわけではありません
入力が1系統ですのでセレクターでも買えばいいのですが私はいちいち付け替えてます
写真にもありますが メスーメスを3個買って(写真黄色のメスメスコネクター)DVDとwiiを付け替えてます
ちなみに他の方に怒られそうですが 黄色いメスメスはダイソーで2個で100円でした
自分のDVDはD端子出力なので D端子 コンポーネント変換ケーブルをつけてます
通常はDVDにつないでますが WiiをやるときはWii側につなぎます
カモミール・オレンジピールさん がUPしてくれた写真はその通りです
コンポーネントとD端子の違いですが 基本的には一緒です
詳しくはここで
http://www.satellite.jp/picture-t.html
書込番号:8437936
1点
助かります。
まず、
コンポーネントとD端子の違いですが 基本的には一緒です
とのことですが、
全然差はないんですか??
紹介していただいたこちらのページではD端子をアナログ信号だと書いてありました。
ヘアラインさんの二度目のレスではD端子もコンポーネントもデジタルと言っていましたが、
これは何かまた違った意味のアナログ信号ってやつなんでしょうか。
それと、やっぱり、D端子のほうが画質が上って書いてあるところが多いんですよね。
たとえばこちら、
http://i-njoy.net/wii_cable.html
次に
僕も常時wiiとDVDにつなげるつもりはなくて、むしろふだんはD-subでPCにつなげ、
wiiやDVDを使うときに。D-sub-コンポーネント変換コネクタをつけ、つけかえるつもりです。
だからセレクターはいらないんですが、
その、メスメスって何ですか?検索してみてもヒットしなくて。
必ず必要になるものなんですか??
書込番号:8438973
0点
説明不足ですみません メスメスというのは自分が勝手に呼んでるだけで
正式名称は不明です RCAピンの両端がメスなのでこう呼んでいるわけです
あと、D端子のことですが どこまで綺麗さを求めるのかを判りかねますが
元々MP511+自体の性能が一番したのDLPチップなので
D端子だコンポーネントだといっても 細かい違いまで表現できないので
そういうこだわりはこの機種には持たない方がいいと思います
元々この値段なのですから・・・
結局 求めれば求めるほどキリがないので 気になるなら フルHDDLPチップ搭載の上位機種を求めたほうがいいと思います
申し訳ありませんが あれもこれもは質問に答えかねます
いろいろ調べて買ったほうがいいですよ
あとで、恨まれたくないので・・・ これまででお願いします
書込番号:8440551
0点
Wiiのサイトを見ていたら、S端子へに出力も可能なようですね。
http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html
一般的にはD端子>S端子といわれていますが、
上位機種でもないので、それほどの差は出ないと思います(あくまで推測)。
あと、このプロジェクターからは音は出ませんので、別途音声出力機器とつなげる必要があることをお忘れなく。
いずれにせよ、「むちゃくちゃ画質にこだわるほどでもないが、大画面を堪能したい」という期待を裏切ることはないと思いますよ。
書込番号:8494578
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > MP511+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/02/21 15:21:26 | |
| 4 | 2008/10/19 4:35:13 | |
| 1 | 2008/10/15 23:31:33 | |
| 8 | 2008/10/13 15:05:01 | |
| 3 | 2008/08/10 20:06:55 | |
| 7 | 2008/09/19 13:05:44 | |
| 2 | 2008/07/02 7:39:23 | |
| 8 | 2008/05/30 23:52:40 | |
| 4 | 2008/03/25 20:41:18 | |
| 0 | 2008/03/23 9:37:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)















