dreamio EH-TW4000
新D7/C2FINEパネルやDEEP BLACKを備えたフルHDホームプロジェクタ。価格はオープン
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW4000
只今7.1chホームシアター構築しようと、インストーラーさんと打ち合わせ中です。見積もりを出してもらい、もうすぐ契約をしようと思うのですが、工賃が高く、どうにか安くできないか考え中です。設置、ワイヤリング費用15万円、音質調整料3万円、打合せ、プランニング費用10万円、システムリモコンセットアップ費用3万円と、工賃だけでとんでもない金額になります。プロジェクターもただの天吊りで、リヤSP、サラウンドSPも天井埋込ですが穴は空いておりただ取り付けるだけなのですが、こんなに工賃とるものなのですかィこれは高すぎるとか、いろいろな意見を聞きだいと思っております。よろしくお願いします。
書込番号:9687762
4点
これくらい、全部自分で出来ると思うけどなw俺は11.1chシアター、全部一人でした。
調整とか、音は自動でやってくれるし、絵はある程度プリセットでよかろう?
そんなに、あなたはこだわりがあるマニアなの?
今度、友達へのプロジェクタとスクリーンの設置等は、タダでしてあげる予定。
それだけの行為に、30万払うあなたにびっくりしてます。
書込番号:9687937
5点
返信ありがとうございます沁р熏b「と思っていたので書き込みさせてもらいました、何も分からないところからはじめるのでどうしたらいいか分からず悩んでおりましたェとくにこだわらなければ音声の調整もさほど難しくないのですね沁Q考になります父Xクリーンは電動昇降タイプにしようと思うのですが、そちらも一人でも取付可能でしょうかィまたシステムリモコンのセットアップなんかも説明書を見ながらやればできるレベルなんでしょうかィ
書込番号:9687981
0点
電動タイプのスクリーンは、壁に付属の金具を3か所位につけて、その後スクリーンをポンとはめ込むだけです。一番難しいのは、壁が薄い場合、ホームセンターとかで”アンカー”というものを先に壁に打ち、それに対してネジで金具をつける所でしょうか。水平につける事も大事です。
個人的には、システムリモコンを、何度か登録しては、新型が出てまた買換えしてましたが、
結局今ではそんなん使わずに、機械に付属のリモコンを使ってます。プロジェクター、アンプ、スクリーン昇降、BDレコの4つのリモコンが必要でしょうが、なんやかんやと、特に
アンプとBDレコに関しては、純正付属リモコンの方が、恐らく使い勝手は良いはず。システム
リモコンをなくすのも、選択の一つです。
書込番号:9688143
![]()
2点
なるほど沒d動スクリーンもそこまで難しい訳ではなさそうですね、システムリモコンについても、経験上の話も聞かせていただきとても参考になります氓ソなみにシステムリモコンを導入するとして、セットアップなんかは難しいですかィまたAVアンプはどこのメーカーでも音声自動調整機能はついてるのでしょうかィ
書込番号:9688171
2点
システムリモコンについても、ピンからキリまであるので、なんとも言えませんが。
マランツのRC9001F程度から始まり、私が使ったのは、SONYのRM-AV3000Uと、
どこか忘れたけど、タッチパネル式の学習リモコンでした。正直、あまり機械に詳しく
ない人は、学習リモコンは逆におすすめしません。一度トラブったら、おそらく自分では
解決できません。以前、RC9001の様なシステムリモコンで管理している住宅展示場で、
2回も再生できない場面に出くわした事があります。あと、アンプも決まっていないよう
ですが、例えばヤマハアンプなら、アンプのリモコンが学習リモコンになってるけどね。
音の自動調整なら、大抵の機種についてるんではないでしょうか。
これ位の標準インストールを、5万円位でやってくれる、良心的な業者はいないのかなぁ。
書込番号:9692681
2点
なるほど气Vステムリモコンはなかなか難しいんですね「すべての機器のON/OFFがさほど面倒でなければそのままでいいかな浮ワた完成してから、不便だと感じるようなら取り付けるという方向でいこうと思います气Aンプはインテグラの8.9を検討中です
書込番号:9692706
1点
取り付け費用が30万円はひどすぎますね。
ホームシアター専門店の場合は設置費用などをとるみたいですが、一般の家電店でも聞いてみたらどうですか。
PJからAV装置などをそろえるんでしたら、大概は設置料なんか取らないと思いますよ。
僕の場合はスクリーンは120インチで自作しましたが、費用は8000円で市販のものと比べても画質は変わりません。
そして設置もすべて自分でしてますが、昔と違って今の機器は説明書を読めば素人でもそう難しくはありません。
書込番号:9705947
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EH-TW4000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/09/22 10:11:51 | |
| 0 | 2010/02/13 21:25:28 | |
| 2 | 2009/09/07 23:05:05 | |
| 1 | 2009/09/06 21:57:25 | |
| 0 | 2009/07/11 11:08:16 | |
| 4 | 2009/06/21 19:45:50 | |
| 8 | 2009/06/16 1:01:14 | |
| 0 | 2009/06/09 22:20:01 | |
| 6 | 2009/05/21 21:56:26 | |
| 15 | 2009/05/18 19:15:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







