『HDMI端子を使って』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1100ルーメン TH-AE900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-AE900の価格比較
  • TH-AE900のスペック・仕様
  • TH-AE900のレビュー
  • TH-AE900のクチコミ
  • TH-AE900の画像・動画
  • TH-AE900のピックアップリスト
  • TH-AE900のオークション

TH-AE900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 7日

  • TH-AE900の価格比較
  • TH-AE900のスペック・仕様
  • TH-AE900のレビュー
  • TH-AE900のクチコミ
  • TH-AE900の画像・動画
  • TH-AE900のピックアップリスト
  • TH-AE900のオークション

『HDMI端子を使って』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-AE900」のクチコミ掲示板に
TH-AE900を新規書き込みTH-AE900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

HDMI端子を使って

2007/04/22 18:55(1年以上前)


プロジェクタ > パナソニック > TH-AE900

クチコミ投稿数:10件

TH-AE900とSONY製ハイビジョンレコーダーRDZ−D70をHDMI接続しておりますが、点滅表示のみで画像が出ません。PC用のモニターとの接続では問題なく、メーカーの出張修理で持ち込まれた代換え品も同じ症状で困っています。相性があるのでしょうか?D端子とそれほど違わない画像かもしれませんがせっかく搭載しているので観てみたいのです。どなたか克服された方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

書込番号:6259515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/23 01:41(1年以上前)

こんばんは
HDMIの認証がらみのトラブルはたまに耳にしますね・・
一番の常套手段は、電源を入れる順番ですが、プロジェクタとレコーダのどちらを先に電源オンしても症状は変わらないでしょうか?

書込番号:6261384

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/23 06:56(1年以上前)

ae900の他にhdmi入力端子が装備された機器はお持ちですか。 たとえばプラズマテレビ、液晶テレビなど。
その機器とrdz-d70を接続して映像は出力されていますか。 出力されていればae900のhdmi端子の故障、
出力されなければrdz-d70のhdmi端子の故障が考えられます。

最後にhdmiケーブルはhdcp対応のケーブルをお使いですよね。

書込番号:6261638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/04/23 10:58(1年以上前)

お忙しいところのご回答、恐縮です。
電源を入れる順番を変えたり主電源をコンセントから外したりと、
色々やっては見たのですが、症状は変わりません。
RDZ−D70→プラズマWoooのHDMI接続では
問題なく映りますし、修理に来ていただいた時にはパナソニックの
純正HDMIケーブルを試されましたが結果は同じでした。
申し訳ございませんが、引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:6262033

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/23 11:08(1年以上前)

レコーダーと他の機器とのhdmi接続では問題がなく映像は出力されたのですよね。
ではレコーダー側のhdmi出力に関しては問題ないです。

>> 修理に来ていただいた時にはパナソニックの純正HDMIケーブルを試されましたが結果は同じでした。

結果は同じとありますがどちらと同じなのですか。
レコーダーと他の映像機器のhdmi接続のように問題なく映像が出力されたことに同じなのですか。
または当初の質問のように映像出力はされなかったのですか。

前者でしたら原因はケーブルにありそうですね。
後者でしたらae900側の端子が故障している可能性がありますので修理に出されてはどうでしょうか。

レコーダーとは別にhdmiで映像が出力される機器があればその機器とae900と接続してみて映像が
出力されるかどうかテストされてはどうでしょうか。
映像が出力されないのであればae900側の問題が濃くなります。
反対に出力されればレコーダーとae900の相性の問題が濃くなりそうです。

書込番号:6262057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/04/23 20:53(1年以上前)

結果はブルーバックの右上に「HDMI」の表示が点滅するだけで
画像は何も映らないままでした。修理にこられた方はパナ製で
HDMI出力がある機器を次回接続してみましょうと言い置いて
お帰りになりました。(それから何の連絡もありませんが・・・)
他にHDMI出力できる機器を所持しておりませんのでその他は
試しようがない状態です。

書込番号:6263449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/04/23 22:47(1年以上前)

 舞台撮影さんの使用している機器は一つも所持していませんが、参考までに。

プロジェクター SANYO Z3
DVD       PIONEER 969 
DVDレコ     HITACHI 500W
PS3

 HDMI機器が増えてきたので、セレクター代わりにmarantzSR7001を購入したところ、DVDレコ日立500Wのみ認証不可。500WをZ3に直接だと出力OK。だめなのが500Wのみのため、日立にサポートを依頼する

 サービスの方に来ていただき、動作を解析するため500WのD1〜D4出力のログをとっていただく。

 2ヶ月後、基盤を用意していただき交換後、無事認証する。

 サービスマンの方の説明によると、marantz,日立ともHDMIの規格には適応しているが、許容範囲のはじとはじで認証できなかったとのことで、今回はmarantzにHDMIに使用している抵抗等を教えていただけたので対応できたとのこと。

 私の場合はサポートに定評のある日立だったので何とかなりました。ソニーとパナソニックのサポートがどのような対応をするのか今後のレポートをお願いします。

 あと、ヨドバシカメラでBDレコを下見に行った時、展示しているSR7001とHDMIで認証したら買うのでつなげて見てくれないかとお願いしたところ、口を濁して接続していただけませんでした。相性に不安のあるものを購入する時は、やる気のあるお店で購入するほうが無難ですな。

書込番号:6264075

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/23 22:58(1年以上前)

Z3の場合はhdmiの黎明期でしたので過去に映像が出力されないと言った報告が何度もありましたね。
AE900はその次の世代の機器なのでhdmiの接続干渉は少なかったと思います。
しかしながら相変わらずhdmi同士の接続の場合は不具合が多いので購入の前には実機でテストする
確認は必ずしておく事が必要ですね。

書込番号:6264130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/04/24 10:52(1年以上前)

みな様、お忙しいところ恐縮です。
D70→PCモニターのHDMI接続は問題ありませんので、
その後のパナソニックの対応を見守りたいと思います。
何か動向がありましたら、またレポートさせていただきます。

書込番号:6265544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2007/06/11 23:27(1年以上前)

ブログで観たような気がしますがHDMIにもバージョンがあるようでこれが合わないと認識しないようです。バージョンが新しいと古いのも認識しますが古いバージョンは新しいバージョンが認識できないようです。

書込番号:6427526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TH-AE900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIにてPS3と繋げる場合のケーブルについて 5 2007/12/25 19:53:02
PS3をHDMIで接続 5 2007/12/17 22:14:43
TH-AE700との違い 0 2007/07/27 17:18:07
HDMI端子を使って 9 2007/06/11 23:27:03
買いでしょうか? 26 2007/05/06 8:10:40
投射方法の違いについて 1 2006/11/12 11:24:44
投写中に…。 0 2006/10/21 0:01:55
ご意見お聞かせ下さい 4 2006/10/20 13:21:06
遂に買いました。最安値? 4 2006/10/04 1:54:35
TH-AE1000?? 3 2006/09/24 20:04:48

「パナソニック > TH-AE900」のクチコミを見る(全 607件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH-AE900
パナソニック

TH-AE900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 7日

TH-AE900をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング