『Z4と日立250WにてHDMI接続デビュー!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1000ルーメン LP-Z4(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

LP-Z4(S)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

『Z4と日立250WにてHDMI接続デビュー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z4(S)」のクチコミ掲示板に
LP-Z4(S)を新規書き込みLP-Z4(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z4(S)

スレ主 acjc01550さん
クチコミ投稿数:71件

こんにちはstrike Rougeさん、一念発起さん、chanlanさん。皆々様いつもお世話になります。いやー見ました!くっくりはっきりでした。画面も明るいですよね。D端子ーコンポーネントとHDMI接続ですが自動でHDMIに250Wより出力sれます。いやーこれ以上皆々様あおだかさないで下さい。。。。BSデジタルやCS契約してしまったらどうするんですか!「笑」ここは我慢です!しかしこれほどとは思いませんでしたね。chanlanさん質問なんですが250wでテレビはD4端子ありますのでD端子接続でハイビジョンZ4にHDMIでDVDビデオの同時出力できますか?今はテレビはS端子接続してますけど。いかがでしょうか。

書込番号:5100853

ナイスクチコミ!1


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/05/22 17:48(1年以上前)

DV-DH250W、ついに納品されましたね。 おめでとうございます。
ハイビジョン番組の画質はどうですか〜。 メチャメチャ綺麗ですよね!
WOWOWの契約は急いだ方がいいですよ〜。 ネットから申し込みですぐです。
入用になると思いますのでリンクはっておきますね。
http://www.wowow.co.jp/kanyu/

因みにこちらも・・・。
http://www.tvgroove.com/wowow/index.html

DV-DH160/250/500/1000WシリーズはHDMIとD端子の同時出力は出来ないんです・・・。 ケーブルは繋ぎっ放しでもいいのですが、HDMIとD4はどちらか片方のみの出力です。 テレビとプロジェクターの両方を同時に視聴することはないので問題ないと思います。 切替方法はリモコンの裏に書いてありますので読んでくださいね。

あと、S端子ですとDV-DH250Wの仕様で設定メニューが出ないんです。 HDMIまたはD端子に接続してある機器からはメニューは出ますので、DV-DH250Wの設定を変更するのにわざわざプロジェクターを通さなければならないのは面倒なのでテレビにD端子で接続されていた方が便利かと思います。

DV-DH250Wについて不明な点はそちらの板に書き込んで下さい。
しかし250Wだとレスが付きにくいかもしれませんので、500Wの板の方が良いかも!

本日、21時からBS-hiでプラネットアースを放送予定ですので参考までに・・・。


書込番号:5101125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2006/05/22 18:41(1年以上前)

WOWWOWの映像で物凄く綺麗になるのでしょうか。
当方Z4所有なのですが、未だにDVDしか見たことありません。
先日ヨドバシ秋葉でシャープのZ3000の視聴イベントに行きました。
WOWWOWを流していたのですが、あまりの綺麗さにビックリしてしまいました。
プラズマの映像を見ているのと遜色ないほどでした。
Z4でもプラズマに迫る勢いの精細な映像になるのでしょうか。
それならば地デジ付きのDVDレコを買いたいと思うのですが……。

書込番号:5101233

ナイスクチコミ!0


スレ主 acjc01550さん
クチコミ投稿数:71件

2006/05/22 19:04(1年以上前)

こんばんはchanlanさん。ありがとうございます。

いやー残念ながらBSデジタル、CS、地上デジタルも見れる環境ではないんです。

ハイビジョン放送は見れません。

DVDビデオのみHDMIの接続で再生しました。まーほとんどテレビ番号は見ないのですがね。

2年前にスカパーは引いてたことあるんですが。

やはり250Wは同時出力できないですよね。テレビにはD端子接続しておきます。S接続では設定メニュー出無かったです。

来月には地上波こちらも放送予定なんですが当方いなかなもので山の上に共同アンテナ立てて各家庭に同軸ケーブルで配信されいます。一般放送もBSアナログもVHSで見ています。

山のアンテナも地上波デジタル対応アンテナにしないと受信は出来ないのではと思います。

まだしばらくはハイビジョンはお目にかかれそうもありませんです。

書込番号:5101275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/05/22 19:49(1年以上前)

acjc01550さん こんばんは
祝大願成就!
笑顔が目に浮かびますね〜。ハイビジョン放送が見れないのは残念ですけど、先ずはDVDを満喫して下さいね(^-^)ノ~~
ここの人は皆さんいい人?ばかりだからすぐに良いもの(高い物?)を勧めますからね。
ところで懸案の長尺のステーは無事設置出来ましたか?
PS
chanlanさんじゃなくchaolanさんですよ〜。
漢字で確か「超狼」でしたっけ?間違ってたらchaolanさんゴメンナサイm(_ _)m

書込番号:5101400

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/05/22 20:34(1年以上前)

acjc01550さん
デジタル系の受信はまだでしたのですね。 私の早とちりでした・・・。
早く視聴出来るようになるといいいですね!

ポークカレーさん
WOWOWもそうですが、BSデジタル系の映像はZ4で視聴してもとても綺麗ですよ〜。 ハイビジョン番組はDVD映像より明るくコントラストも一層強調されるので、 Z4の性能が一回り二回りも上になったと感じてしまいます。 ワールドカップが始まりましたら、友人たくさん招いてBS-hiとZ4で応援盛り上がりたいと思います。

すぐに有料チャンネルに加入されなくとも、まずはハイビジョンレコーダーとZ4を接続した映像を見てからでも良いかと思います。 それからWOWOWのデジタル放送番組は3チャンネルありますが、3チャンネル別々の放送をしている場合はSD画像で、3チャンネル全て同じ放送番組の場合はハイビジョン映像です。 CMもありませんからDVDへムーブするにも編集要らずで助かります!

Strike Rougeさん
良くご存知ですね・・・。
chaolanのハンドルネームはここから拝借しました。
http://namco-ch.net/tekken5/character/lee.php
このキャラとセフィロスは年甲斐にもなく大好きです・・・。

書込番号:5101527

ナイスクチコミ!3


スレ主 acjc01550さん
クチコミ投稿数:71件

2006/05/23 09:53(1年以上前)

おはようございます。strike Rougeさん。chaolanさん。懸案の天つり金具もアルミ延長棒で長さ調整できるタイプですのでスクリーン上端よりZ4のレンズ中心を下げることができました。現在はスクリーン上端より10センチしたで投影しております。ほぼ満足しております。皆々様のアドバイスのおかげです。ありがとうございました。

書込番号:5103193

ナイスクチコミ!0


alivioさん
クチコミ投稿数:32件

2006/05/24 02:40(1年以上前)

>>いやー見ました!くっくりはっきりでした。
おめでとうございます!!いいですねぇ。(突然すいません)

実は自分も250WをGW明けに買いまして、PJ(Z4を予定。現在EPSON TW10H所有)とDVDレコどっちを先に買うか悩んだ挙句DVDレコを先に購入しました。
地デジ・BSデジタル&WOWOWとスカパー110、両方の無料視聴に申し込んでガンガン録画(容量が・・(^^;)して10Hで見まくってるんですけど「くっきりはっきり」なんて聞くと・・・。

近所に見比べられるところがないんですけど、やっぱり違いますよねぇ480Pと720Pじゃ。
ポークカレーさんとchaolanさんの話しを聞いたらますます欲しくなってしまいました。
やっぱりムリして買ってしまおうかな。

書込番号:5105817

ナイスクチコミ!0


スレ主 acjc01550さん
クチコミ投稿数:71件

2006/05/24 13:06(1年以上前)

こんにちはalivioさん。そうですか私もTW10HからZ4に買い換えました。D端子ーコンポーネント接続の「TW10H]ですと250Wで出力されたハイビジョン画像も480pになりませんですか?私はデジタル放送は見れませんがDVDビデオ再生で250WをHDMIで接続しましたら1080iに「ハイビジョン並み」アップしました。地上アナログ放送も投影しましたがカタログに出ていた様に画質がアップグレードされました。Z4投入されてHDMI接続されれば完璧ですね。私が購入した時よりやや価格が上がってますが。。。今です!

書込番号:5106522

ナイスクチコミ!1


alivioさん
クチコミ投稿数:32件

2006/05/24 23:29(1年以上前)

acjc01550さんこんばんは。
奇遇ですね、acjc01550さんも元TW10Hユーザーとは。
>>ハイビジョン画像も480pになりませんですか?
なってると思います・・・が、いくらプログレッシブといってもSD画質、やはり本来のHD画質(フルHDではないですが)で見てみたいじゃないですか。

と言うことでやはり購入する事にしました。
アバックさんのHPを見ていたら下取り交換セールというものをやっており、119000円で購入出来そうなのでコレを利用しようかと思ってます。(AE900なら更に10000円安いんですけどね)

ちなみにWOWOWいいですよ〜。
今加入するとBSアンテナも4725円で買えるみたいですし、そうすれば他局BSデジタルも見れますし。
悪魔のササヤキだったかな。(笑)

書込番号:5108126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/05/25 00:06(1年以上前)

こんばんは
acjc01550さん
HDMIで1080にアップコンバートはZ4で変換ですか?それともDVDで?
どちらにせよZ4は720パネルを搭載してるので、720モードの方が相性がいい気もしますが如何でしょうか?
ステー工事無事完成してよかったですね。シフトが下がってフォーカス感が向上したことと思います。(Z4に魂を奪われた)ゾンビを増やそうてしてますね!
avilioさん
ここは何やら奇遇な人が多い所のようです。1日も早くゾンビになられるようお待ちしております。

書込番号:5108283

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/05/25 09:30(1年以上前)

私も同じシリーズの500Wを持っているので多分レコーダー側で解像度のアップコンバートをされていると思います。 (私はHDMIをW55P-H8000に繋げていますが・・・。) レコーダーの設定メニューで出力を1125iと750Pが選択出来ますので見比べて綺麗な映像の方を選択して下さい。

acjc01550さん
>>一般放送もBSアナログもVHSで見ています。
地デジはUHFアンテナを使用するので山の上の共同アンテナにUHFアンテナがあれば視聴可能かもしれませんよ!またBS放送もアンテナが既にアナログ受信されているのでしたらBSデジタルも受信できると思うのですが・・・。

私はマンションですが、屋上にBSアンテナが設置してあります。 ハイビジョンテレビ(レコーダー)を購入する前はBSアナログを視聴してました。 壁から繋がっているケーブルをそのままレコーダーのBSデジタルの入力に繋いで映像が出ませんか?

書込番号:5108982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/05/25 15:02(1年以上前)

acjc01550さん、chaolanさん こんにちは
720のZ4が1080にスケールする訳ありませんね、、、愚問でした。
一般論ですが、DVDのアップコンバートにせよ、ディスプレイのスケーリングにしても必ず何がしかの劣化・弊害があると危惧されます。現状480のSD DVDを視聴する場合には、その劣化を最小限にして鑑賞したいですね。
ディスプレイ側が1080フルHDか、720でない限り必ずスケーリングが必要ですが、1080か720であれば、ディスプレイ解像度に合わせてアップコンバートするとスケーリングが不要で原理的には高画質が期待されますね。
そいいう観点から原理的に理想と推定される設定は、
@ディスプレイが1280×720、1920×1080以外の場合
DVDでアップコンバートせず、スルーで出力しディスプレイのスケーリングのみで表示。
Aディスプレイが1280×720、1920×1080の場合
DVDでディスプレイ解像度と等価なモードにアップコンバートし、スケーリングしない。
実際には、DVDのSD画像から720、1080へアップコンバートする
性能が等価とは限らず、スケーリング側でも同様なことが起こり得ますし、アップコンバータとスケーラーの特性優位差もありますので、HIVI等のテストディスクの解像度チャートを用いて、アップコンバートとスケーリングの最適組合せを見つけるのも1つの楽しみですね。

書込番号:5109537

ナイスクチコミ!2


スレ主 acjc01550さん
クチコミ投稿数:71件

2006/05/25 18:47(1年以上前)

こんにちはalivioさん。悪魔のささやきありがとうございます。

Z4楽しみですね。。。

こんにちはstrike Rougeさん、ご指導ありがとうございます。

chaolanさんにもご指導いただきました、250W側の設定メニューで1125iと720Pで投影してみまして綺麗な方で見ます。

それとchaolanさんが言われる様に私もUHFデジタル用アンテナを購入しなくても地上デジタル見れる様な気がするのですが。。「素人考えですが」

現在もBS1,2も一般地上アナログ番組もVHFチャンネルで見れます。たぶん山の上にはUHFアンテナもあると思います。

家に帰って試しにBSデジタルの入力端子にアンテナ接続して見ます。

それと250Wに書き込みしました件ですが再生したDVDビデオが悪かったようです。お騒がせいたしました。すみません。

書込番号:5109955

ナイスクチコミ!1


alivioさん
クチコミ投稿数:32件

2006/05/25 23:30(1年以上前)

みなさんこんばんは。
本日休みだったため「とりあえず視聴してみるか」と電車に1時間揺られアバックへ。
店員さんに声を掛けると「ちょうどハイビジョンで投影してますよ」との事でさっそく視聴・・・はぁ、綺麗、くっきりはっきり、じっくり見るまでもないほどの差。
次の瞬間「すいませんコレください」・・・買っちゃいました。(^^;

HDMIケーブルもとりあえずはいいか、と思っていたのですが結局地元の量販店でSONYの物を購入、帰ってから早速セッティング、最初はBShi、次に録画してあったWOWOW HV「コンスタンティン」を見てみました。
いや〜ホンとため息出るくらい最高です。
まさにクッキリハッキリ、TW10Hの時に気になった格子もほとんど気になりません。コンスタンティンは本編が始まる前のワーナーのWBマークが出てきたところですでに感動していました。(笑)

ハイビジョンレコーダー→プロジェクターと揃えて、ホンとはあとAVアンプ+スピーカーといきたいのですが今の住環境では不可能なので、これはしばらくオーテクのサラウンドヘッドフォンで我慢しようと思います。
これから質問する機会もあると思うので、その時はよろしくお願いします。

書込番号:5110804

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/05/26 00:24(1年以上前)

alivioさん、購入おめでとうございます。

そうなんですね。DVD映像も確かにクッキリして気持ちいいですが、ハイビジョンとLP-Z4の組み合わせは素晴らしい映像ですよね。言葉で色々と説明しても実際に現物を見れば一発ですね。「百聞は一見にしかず」とはよく言ったものです。

>> 次の瞬間「すいませんコレください」・・・。
なんと超速攻の衝動買いですね。 初めてLP-Z4の画像を見のと、TW10Hでずっと視聴していてLP-Z4を見るのとではやっぱり違いますからね。 分る気がします。

>> 本編が始まる前のワーナーのWBマークが出てきたところですでに感動、
我家では家族でLP-Z4でよく映画を視聴していますが、両親は必ず最初のロゴマークのところで拍手です。(笑) それを横で見ている私はちょっと引いています・・・。

書込番号:5110996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/05/26 00:48(1年以上前)

avilioさん こんばんは
ご購入おめでとうございます。良い?休日になりましたね。僅か一晩でのゾンビ化!既に半分なりかけてたのですね!
「これ下さい・・・」、目に浮かびますね〜 Z4を抱えての帰り道、至福の一時ですね。ドップリとハマって下さい。

chaolanさん
ロゴで拍手、ホームシアターならではです。映画館では回りの視線が・・・

書込番号:5111085

ナイスクチコミ!1


スレ主 acjc01550さん
クチコミ投稿数:71件

2006/05/26 18:09(1年以上前)

alivioさん。

Z4投入おめでとうございます。

ハイビョン放送ご堪能下さい。

chaolanさん、strike Rougeさん。こんばんは。

やはりBSデジ、地上デジとも映りませんでした。残念です。
町内の放送関係担当者に今後の対応聞いてみます。

こちらも6月から地上デジタル放送開始されますので。。

見れる環境になりましたら又コメントさせていただきます。

どうもお世話になりました。

書込番号:5112529

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z4(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ使用時間 10 2017/10/21 20:04:26
ハイビジョン視聴の選択肢 3 2007/01/13 21:16:45
買いました(^^) 0 2006/12/31 12:31:34
フォーカス(ピント)について 3 2006/12/13 22:35:10
投射距離について 7 2006/12/15 15:54:03
138,000円でした 3 2006/12/04 19:57:06
色ズレについて 2 2006/11/29 14:00:38
質問です…‥ 0 2006/11/12 0:01:55
電源コード用プラグの入手先を教えて下さい 10 2006/11/10 11:12:58
ど素人です。よろしくお願いします。 3 2006/11/02 20:22:03

「三洋電機 > LP-Z4(S)」のクチコミを見る(全 1397件)

この製品の最安価格を見る

LP-Z4(S)
三洋電機

LP-Z4(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

LP-Z4(S)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング