『フォーカス(ピント)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1000ルーメン LP-Z4(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

LP-Z4(S)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

『フォーカス(ピント)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z4(S)」のクチコミ掲示板に
LP-Z4(S)を新規書き込みLP-Z4(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

フォーカス(ピント)について

2006/12/13 09:32(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z4(S)

クチコミ投稿数:25件

フォーカス(ピント)について皆さんのご意見を聞きたいのですが、
この機種は角から角までビシッとフォーカスが合うということは無いのでしょうか?
私のZ4はメニューを左隅に表示させてピントを合わし、その後メニュー表示を右下に移動するとフォーカスがぼやけています。
そのまま右下でピントを合わし左上にメニュ表示を移動させると今度は左上がぼやけています。
要するに全面にわたってビシッとフォーカスが合いません。
設置状況はスクリーンより約3M後方から80インチで投影し、レンズシフトは左右は無し。上にひと回し程度です。
ちなみに、サンヨーのメーカーサポートに見てもらったところ故障ではなく、設置状況によってフォーカスが合いにくくなるのでしょうがないとのことでした。
80インチくらいだと2.5M位からの投影がベストなので・・・レンズ性能の限界・・・と言うような説明もされてましたが、みなさんのZ4もこんな感じなのでしょうか?

書込番号:5751916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:790件

2006/12/13 13:01(1年以上前)

スクリーンが、レンズからの垂線に対してきちんと直角(左右方向と上下方向ともに)になっているかを、再度確認してみてはいかがでしょうか?
左右に関しては、レンズシフトしていないとのことなので、レンズ中心からスクリーンの左右の端までの距離を測ってみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:5752436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/12/13 20:13(1年以上前)

ごじぞうさん こんばんは
なんでだろうさんの意見の補足です。
スクリーンに対して、レンズ(即ちPJ本体)が垂直に設置されているかどうかを簡単に確認する方法を紹介します。
1.投写画面の右辺と左辺の長さを測り、長さが異なる場合はPJ本体を左右に首振りして、長さを同じに揃える。
2.投写画面の上辺と下辺の長さを測り、長さが異なる場合はPJ本体のレベラーにより、長さを同じに揃える。
1、2を繰り返して、左右辺及び上下辺の長さの差を数o以内にして、再度フォーカス確認をして下さい。
但し、ある程度の片ボケがある場合がありますので、画面全体のフォーカスが分かるパターンを表示してピント調整するのがベターです。
HI VI CAST等のテストディスクを購入するか、パワーポイントでクロスハッチ(格子模様)か、全面に文字表示をしたパターンを作成して表示するのがお薦めです。

書込番号:5753765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2006/12/13 22:35(1年以上前)

なんでだろう・・・さん、ご指摘ありがとうございます。
Strike Rougeさん、非常に分かり易い補足をありがとうございます。早速測って調整してみようと思います。。

書込番号:5754574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z4(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ使用時間 10 2017/10/21 20:04:26
ハイビジョン視聴の選択肢 3 2007/01/13 21:16:45
買いました(^^) 0 2006/12/31 12:31:34
フォーカス(ピント)について 3 2006/12/13 22:35:10
投射距離について 7 2006/12/15 15:54:03
138,000円でした 3 2006/12/04 19:57:06
色ズレについて 2 2006/11/29 14:00:38
質問です…‥ 0 2006/11/12 0:01:55
電源コード用プラグの入手先を教えて下さい 10 2006/11/10 11:12:58
ど素人です。よろしくお願いします。 3 2006/11/02 20:22:03

「三洋電機 > LP-Z4(S)」のクチコミを見る(全 1397件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-Z4(S)
三洋電機

LP-Z4(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

LP-Z4(S)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング