『ステレオコンポと安物DVDプレーヤー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1100ルーメン LP-Z5(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z5(S)の価格比較
  • LP-Z5(S)のスペック・仕様
  • LP-Z5(S)のレビュー
  • LP-Z5(S)のクチコミ
  • LP-Z5(S)の画像・動画
  • LP-Z5(S)のピックアップリスト
  • LP-Z5(S)のオークション

LP-Z5(S)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • LP-Z5(S)の価格比較
  • LP-Z5(S)のスペック・仕様
  • LP-Z5(S)のレビュー
  • LP-Z5(S)のクチコミ
  • LP-Z5(S)の画像・動画
  • LP-Z5(S)のピックアップリスト
  • LP-Z5(S)のオークション

『ステレオコンポと安物DVDプレーヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z5(S)」のクチコミ掲示板に
LP-Z5(S)を新規書き込みLP-Z5(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ステレオコンポと安物DVDプレーヤー

2007/09/15 12:11(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z5(S)

クチコミ投稿数:10件

衛星放送などでとりだめたDVDをみたいと、「ホームシアター」を思い立った超初心者です。この機種が人気ありそうなので、まずは購入を考えています。しかし、音響関係など数万円程度の低予算の中で何がいいのか(室内配線もごちゃごちゃしそうだし)さっぱりわかりません。10年前ぐらいのパナソニックのステレオコンポと安物のDVDプレーヤーがあります。大変お恥ずかしい質問ですが、これらをこのプロジェクターにつないで視聴可能なものでしょうか。また可能として、それなりの迫力で見られるものでしょうか。もしそうなら、とりあえずそこからスタートし、徐々に自分なりのシステムを整えて行きたいと思っているのですが(それとも、パイオニアのHTZ-363DVなどのフロントサラウンドのDVDホームシアターなどを買ったほうが早い?)。ご意見を賜れば幸いです。

書込番号:6756934

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/09/15 15:25(1年以上前)

接続は可能ではないですか?DVDプレーヤーの出力端子はHDMIは無理としてコンポーネントかD端子が欲しいですね。
衛星から取り貯めたならSD画質でしょうけど、できればBSデジタルや地デジのハイビジョン番組を視聴したいとこですね。
音声は当面コンポで徐々にサラウンドに挑戦してみては如何でしょう。

書込番号:6757455

ナイスクチコミ!2


遊空人さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/15 18:14(1年以上前)

どのような機種をお持ちかわからないので確実な事は言えませんが、十年前の機種でしたら
十分接続可能と思えます。まずは安いケーブルで繋げてプロジェクターの醍醐味を味わってください。そして、あくまでも私の考えですが、安いシアターセットを購入するよりも、安くともAVアンプ、スピーカー等は単体で購入したほうが良いと思います。なぜならば、どうしても人情として徐々にグレードアップしたくなるからです。一つ一つグレードアップするのが、また、楽しみですよね。

書込番号:6757945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/09/15 21:16(1年以上前)

何とかいけそうだということで安心しました。ありがとうございました。プレーヤーの端子も、(いま手元に無いので確認できませんが)、購入後2年も経っていないものですから、多分大丈夫だと思います。問題は画像でしょうかね。量販店の視聴ルームで見て「これなら!」と感動したのがきっかけでしたが、考えてみれば、あれはみんなバリバリのデジタルハイビジョン画像なんですね。普通のSD画像だと、その違いにがっくり来るものなんでしょうか。我が家のハイビジョン化には、まだ少し時間がかかりそうなので。

書込番号:6758558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/09/15 21:25(1年以上前)

力強いご返事に楽になりました。音のことはとりあえず今は考えなくていいので。まずは一刻も早くプロジェクターを導入し、大型画面を実感してみるのを最優先することにします。ただ、その後は画像のこと、音響システムののこと、ホームシアターの世界はいろいろと奥が深そうですね。ありがとうございました。

書込番号:6758600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z5(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
横台形補正について 2 2016/06/05 19:26:36
ランプ寿命でしょうか? 7 2012/02/20 13:44:30
XBOX 360を使って投影する場合 0 2008/12/27 23:06:57
1080PとPS3について 5 2008/11/17 18:56:11
地デジノイズ 0 2008/06/09 0:10:18
液晶パネルの寿命 8 2008/03/03 5:57:56
PS3でのDVD再生について 5 2008/03/20 20:20:07
接続方法が分かりません 10 2008/02/08 4:53:15
字幕 2 2007/12/20 19:42:28
遅いのですが・・・。 2 2007/12/31 2:52:58

「三洋電機 > LP-Z5(S)」のクチコミを見る(全 422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-Z5(S)
三洋電機

LP-Z5(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

LP-Z5(S)をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング