『20万前後のプロジェクター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1200ルーメン LP-Z2000(W)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z2000(W)の価格比較
  • LP-Z2000(W)のスペック・仕様
  • LP-Z2000(W)のレビュー
  • LP-Z2000(W)のクチコミ
  • LP-Z2000(W)の画像・動画
  • LP-Z2000(W)のピックアップリスト
  • LP-Z2000(W)のオークション

LP-Z2000(W)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • LP-Z2000(W)の価格比較
  • LP-Z2000(W)のスペック・仕様
  • LP-Z2000(W)のレビュー
  • LP-Z2000(W)のクチコミ
  • LP-Z2000(W)の画像・動画
  • LP-Z2000(W)のピックアップリスト
  • LP-Z2000(W)のオークション

『20万前後のプロジェクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z2000(W)」のクチコミ掲示板に
LP-Z2000(W)を新規書き込みLP-Z2000(W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

20万前後のプロジェクター

2008/02/24 01:00(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z2000(W)

クチコミ投稿数:1件

20万円前後のFullHDプロジェクターの購入を考えており候補は
AE1000,HC5000,Z2000,TW1000に絞ったのですがこの中ですと一番綺麗なのはどれでしょうか?

書込番号:7437980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 LP-Z2000(W)のオーナーLP-Z2000(W)の満足度5

2008/02/24 09:44(1年以上前)

LP-Z2000も私の購入した3ヶ月前29万円台から価格.comでも22万円台と7万円も安くなってしまいましたね。
その結果一年前の製品とも購入対象製品として比較できるほどに、本当に安くなってしまったということでしょうか…。

さてお尋ねのどの機種が画質面で綺麗かどうかですが
私はHC5000とZ2000を使用してきて感じていることですが
液晶特有の漆黒再現性の問題に関してはZ2000は納得できるレベルになっていると思います。
特にオートアイリス抜きでの視聴も最近BDでは多いのですが
その場合でもZ2000は黒が白く浮くように感じる場面はHC5000との比較でも圧倒的に少ないのです。
AE1000,TW1000に関しては分かりませんが
HiVi等での評論家諸氏の話では漆黒表現は今年の製品で格段に向上したようですので
その点だけで言えば、Z2000が一番良いと考えて間違いなさそうですね。

ただし三菱L1000,L10000,HC5000と三洋Z4,Z2000と5つのプロジェクターを使用してきましたが
三菱画質、三洋画質とでも言いたくなる伝統的な画質傾向は少なからず引き継がれてきていますので
画質の綺麗さは、漆黒表現以外の画質の好みのレベルもあるとは思っています。

また三洋の場合最近のスレを見ていただければ分かるように
室温の変化に伴ってフォーカスがおかしくなってしまうという決定的な欠陥が見つかりましたので
まあそれでも良いということならばですが…。

因みに私はシアター専用ルームということもあって
暖房無しの12゚Cの室温でソファーに座って電気毛布に毛布を重ね膝掛けで視聴していますので今のところはいいんですけどね…。
夏の冷房使用の季節は大問題に感じてしまいそうで、Z2000はやっぱり積極的には勧めないでおきます。

書込番号:7439052

ナイスクチコミ!2


suh3さん
クチコミ投稿数:2件 BRZを愉しむ豆柴ハルのパパ 

2008/02/24 12:49(1年以上前)

シアター25さん、

初めまして・・、
人気ランキングが第2位で、値ごろ感の出てきたZ2000に興味を持っている者です。
(プロジェクター、初めての購入を検討中です)

しかしフォーカスが冬場はともかくとしても、
『夏の冷房使用の季節は大問題に感じてしまいそうで・・』とシアター25さんが心配
されているのが本当であれば、1年の半分程も、フォーカスを再調整をしながら見なくては
いけなくなってしまうのでしょうか?

そこで一つ質問なのですが、十分暖房して20℃を超える状態になった部屋で使い始め、
すぐに暖房を切って10℃位にまで室温が下がった時にどうなるのか?が分かれば、
夏場のエアコン使用時にどうなるかが予想できるのではないでしょうか?

そのようなテストをしていただくと、購入決心のための貴重な情報になるのですが・・。
出来ればで結構です。

書込番号:7439816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 LP-Z2000(W)のオーナーLP-Z2000(W)の満足度5

2008/02/24 22:21(1年以上前)

ご要望通りエアコンを25゚Cで切ってから、BD版「起動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を鑑賞してみました。
さて視聴後の状態ですが、室温は16゚Cまで下がりましたが今回はフォーカスが狂ってしまうことは全くありませんでした。
と言うことで、夏場のエアコン等で室温を下げた場合に関してはおそらく大丈夫なのかもしれません。
ただし、もう少し確かめてからでないと断言はできませんけどね…。

書込番号:7442553

ナイスクチコミ!1


suh3さん
クチコミ投稿数:2件 BRZを愉しむ豆柴ハルのパパ 

2008/02/24 23:17(1年以上前)

シアター25 さん

こんなに早くテストしていただけるとは思いませんでした。
そして予想どおり・・と言いましょうか、朗報でした。

25゜Cで鑑賞し始め、BD版「起動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を視聴後
の室温が16゜Cと言うことは、約10℃程度の室温低下ならZ2000の
内部温度の上昇が打ち消されてフォーカスが安定しているということに
なりそうですね。
これならたぶん、夏場にエアコンをかけた部屋の35℃→25℃という変化
にも打ち消し効果が期待できそうだと・・・。

テストしていただいたお陰で購入の方向に大きく心が動き始めました。
私の部屋は、冬場でも15℃を下ることはなく、暖房を大抵はかけています
ので殆どは22℃前後で安定していますし、最悪でも15℃→22℃程度の温度変化
となりますので、1年をとおしてフォーカスずれ問題は気にならないレベルだ
ろうと・・、この欠陥も、長所が多いZ2000なら
「あばたもえくぼ」と言えなくもなさそうですね。

貴重なテストをしていただいたき、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7443005

ナイスクチコミ!0


san_genさん
クチコミ投稿数:86件 LP-Z2000(W)のオーナーLP-Z2000(W)の満足度4

2008/02/25 12:55(1年以上前)

実際シアター25さん以外にもフォーカスはズレが生じない方もおられる
ようですし個体差と使用環境の不幸な出会いが無い限りは大丈夫なの
かもしれませんな。

おびいさんの情報が本当なら(疑うようで申し訳ないですが)これからの
ロットはより症状が出にくくなる可能性もある訳ですしあまりにひどい場
合はヒゲあぶらさんのケースのごとく三洋も修理に応じるようですし。

これで夏場どうなるかですな。(札幌なんで冷房無し)
ちなみに現在母親が同居しているので暖房は5月頃までは使い続ける
と思われます。(生粋の北海道人は室内の暑さ寒さにとても弱いのです。
私は関東の安アパート暮らしが長かったので耐性がつきましたが)

書込番号:7444896

ナイスクチコミ!1


san_genさん
クチコミ投稿数:86件 LP-Z2000(W)のオーナーLP-Z2000(W)の満足度4

2008/02/25 13:15(1年以上前)

しまった。
>これで夏場どうなるかですな。(札幌なんで冷房無し)

上記は以下のように書くつもりでした。
うちは現在の環境だと使用開始後1時間ぐらいでフォーカスは安定しますが
これで夏場どうなるかですな。(札幌なんで冷房無し)

って、スレの主旨に合った事も書いておこう。
>>どうせならさん
私もその中ではHC5000とZ2000しか知らないのですが、HC5000、HC6000、Z2000と
使った経験から、おそらく世代が新しいZ2000が一番奇麗だと想像します。<個性を別にすれば。

後はHC5000は埃が入りやすいのでHC6000付属の集塵効率の上がったフィルタを
取り寄せて(型番はHC5000のクチコミにあったはず)使うと共にフィルタは掃除では
なくそのつど取り換えるのをおすすめします。

書込番号:7444965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 LP-Z2000(W)のオーナーLP-Z2000(W)の満足度5

2008/02/25 21:42(1年以上前)

今日は室温14゚CでBD版「ローグアサシン」の視聴を開始し、暖房で25゚Cまで40分間で一気に上げてみたところ
やっぱり以前と同じようにフォーカスが合わなくなってしまい完全にボケてしまいました。
その後調整してピントを合わせた後、今度はクーラーに切り替えて室温を落としながら最後まで鑑賞しましたが
この場合最終的には13゚Cで、やっぱり以前と同じようにフォーカスが狂うことは全くありませんでした。
と言うことで、クーラー等で室温が下がってもフォーカスがおかしくなる事はなく
逆に温度上昇にはやっぱり弱いと言うことが確認されましたので報告します。
と言うことで、おそらく夏場は大丈夫ですね…。

書込番号:7446979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 LP-Z2000(W)のオーナーLP-Z2000(W)の満足度5

2008/02/25 21:49(1年以上前)

PS:san genさんは札幌なんですね。私は新潟です。

書込番号:7447027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z2000(W)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォーカスずれについて 4 2009/12/26 11:47:56
最後のコメント 4 2009/06/29 19:18:22
在庫処分セール 実質約¥142800 1 2008/11/27 1:03:53
初心者、画像が出ません 5 2008/11/21 22:14:37
LP-Z2000」の後継機 2 2008/10/23 22:32:40
焦げ臭い 9 2008/10/15 16:10:01
え…??? 4 2008/09/23 22:53:33
設置条件について 7 2008/09/28 10:04:16
LP-Z3000」が11月28日発売!! 1 2008/09/23 15:29:29
これに合うスクリーン 9 2008/09/14 16:58:19

「三洋電機 > LP-Z2000(W)」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-Z2000(W)
三洋電機

LP-Z2000(W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

LP-Z2000(W)をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング