『画面チカチカ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥328,000

パネルタイプ:DLP パネル画素数:1280x768 最大輝度:1200ルーメン XV-Z3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XV-Z3000の価格比較
  • XV-Z3000のスペック・仕様
  • XV-Z3000のレビュー
  • XV-Z3000のクチコミ
  • XV-Z3000の画像・動画
  • XV-Z3000のピックアップリスト
  • XV-Z3000のオークション

XV-Z3000シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月24日

  • XV-Z3000の価格比較
  • XV-Z3000のスペック・仕様
  • XV-Z3000のレビュー
  • XV-Z3000のクチコミ
  • XV-Z3000の画像・動画
  • XV-Z3000のピックアップリスト
  • XV-Z3000のオークション

『画面チカチカ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「XV-Z3000」のクチコミ掲示板に
XV-Z3000を新規書き込みXV-Z3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

画面チカチカ!

2008/01/23 00:12(1年以上前)


プロジェクタ > シャープ > XV-Z3000

クチコミ投稿数:302件 XV-Z3000のオーナーXV-Z3000の満足度5 パソコンあそび. 

この XV-Z3000 を 1年くらい使ってますが・・・皆さんに質問です.

投影始めてから・・2時間くらいたっだら画面がチカチカし始めます.

蛍光灯の玉切れの前みたいな・・・感じです.

そんな時、しばらく電源OFFにして投影しなおすと、チカチカがとまります.

この原因は・・・・熱によるもの?それとも玉切れの前の症状?なのでしょうか?

たまにしか使わないので、使用時間はまだえらい残っています.


それともうひとつ・・・

画面の一部に少しぼけた・・・埃を拡大したみたいなかんじの、

うっすらとしたボケがあるんですが・・・

これはとる事ができるのでしょうか?

メーカーに依頼しないと無理なんでしょうか?

両方とも我慢すればどうにかなるんですが、

せっかくのプロジェクターなので・・・気になります.

皆さん御教授くださいませ.

書込番号:7281308

ナイスクチコミ!1


返信する
ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2008/01/29 12:49(1年以上前)

私は2006年春に買って平均1日2〜3時間は使っていますが、まだそのような症状は出ていません。

原因は分かりませんがランプが不良になってきているんでしょうか。

先日レンズ表面を拭いてみましたら、かなり画面が明るくなりピントも良くなりましたのでレンズの清掃もしてみたらどうでしょうか。

書込番号:7310911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 XV-Z3000のオーナーXV-Z3000の満足度5 パソコンあそび. 

2008/01/29 20:07(1年以上前)

ruhiさんどうもです.

>先日レンズ表面を拭いてみましたら・・・

レンズの清掃ってカメラのレンズと同じようにしたら良いのでしょうか?

前に、プロジェクターのレンズは丁寧に扱わないとだめになるといった情報をどこかで見た記憶があり・・・

埃を払う程度しかしたことがありません.

そんな俺はただのビビリだったのでしょうか?

書込番号:7312563

ナイスクチコミ!0


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件 XV-Z3000のオーナーXV-Z3000の満足度5

2008/01/30 00:27(1年以上前)

ランプの接触不良かもしれません。
本体からランプを取り出し、接点をめがね拭き用の布などで
拭いてみてはどうでしょうか。
また、もしまだ無料保証期間中なのであれば、
迷わず、サービスに出すことです。
ランプの無料交換くらいはしてくれるでしょう。

書込番号:7314380

ナイスクチコミ!1


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件 XV-Z3000のオーナーXV-Z3000の満足度5

2008/01/30 00:52(1年以上前)

書き忘れました。

> 画面の一部に少しぼけた・・・埃を拡大したみたいなかんじの

間違いなく、ホコリが混入していますね。
除去はサービスに頼まないと無理でしょう。

Z3000でホコリ混入の話を聞いたのは初めてです。
Z3000の稼働時間では、日本でも屈指wのはずの僕でさえ
いまだにホコリを確認したことはありません。

書込番号:7314499

ナイスクチコミ!3


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2008/01/30 09:21(1年以上前)

☆ぶう☆さんへ

レンズの清掃はカメラのレンズと同じようでいいですよ。
もちろん丁寧にしてください。
私の場合はレンズ表面をティッシュで軽く拭いただけです。

無料保証期間中であれば、岩窟王さんのおっしゃられるようにメーカーへ出したほうがいいですね。

多少の保証期間切れでも販売店に相談或いは直接メーカーサービスに持ち込んで相談してみると無料扱いしてくれることもあるので相談してみてはどうでしょうか。

最近はフルハイビジョン機種が安くなってきているので、そちらのほうへ目移りしてしまいますが、XV-Z3000はDVD再生或いはゲームではかなりいい画質なのでまだまだ充分に使える機種なので長く使いたいですね。

書込番号:7315225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 XV-Z3000のオーナーXV-Z3000の満足度5 パソコンあそび. 

2008/01/30 19:20(1年以上前)

岩窟王さん,ruhiさん どうもです.

>ランプの接触不良・・・

そうかもしれません.一度ランプを取り外して接点の清掃をしてみます.

>間違いなく、ホコリが混入していますね。

やはりホコリなのでしょうね.
まあ,視聴に著しく影響があるわけではないのですが,
映し出されるシーン・・・
特に夜のシーンなどベタ黒いシーンで特に気になります.

それと併せて,ruhiさんの言われるようにレンズの清掃も行ってみようと思います.

少しは改善するかもしれません.

>XV-Z3000はDVD再生或いはゲームではかなりいい画質なので・・・

本当に同感です.
フルハイビジョンの液晶テレビで観るDVDの画質に愕然とし,
ここで巌窟王さんのレポを参考にこの機種を選びました.
本当に素晴らしいプロジェクターだと思います.

短焦点DLPということで三菱のものよりも投影距離が短くてすむので,
本当に日本の居住環境向けだと思います.

個人的に,”もっと人気があっても良いのに”と思うXV-Z3000ユーザーは私だけではないはず ^^)

とにかく,メンテナンス実施してみます.

ありがとうございました.

書込番号:7317205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 XV-Z3000のオーナーXV-Z3000の満足度5 パソコンあそび. 

2008/06/07 17:54(1年以上前)

かなり遅いですがその後の報告です.

レンズの清掃、ランプの接触部分清掃実施してみました.

しかしやはり埃の混入なのか、症状は改善されません.

本来ならばメーカーにて修理を依頼したいところですが、

修理費用のことも気になり、思い切れないでいます.

結果、なるべく気にしないようにして使用しています.

コメントをいただいた方々、ありがとうございました.

書込番号:7908806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 XV-Z3000のオーナーXV-Z3000の満足度5

2008/06/09 18:22(1年以上前)

暗いシーンに白っぽく見えるのは埃では無いと思います
私の所も画面やや左側に白っぽく見えるものが在ります
シャープのサポートに来て頂いて見てもらった結果これはDLPの宿命と言ってました
出ない物も在るみたいです、今は全然気にならないです。

書込番号:7918041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 XV-Z3000のオーナーXV-Z3000の満足度5 パソコンあそび. 

2008/06/09 19:34(1年以上前)

おいらのプロジェクター.

ペーパースクリーンで申し訳ない.

ソースが古くて申し訳ない.

Mamaと友達 さん こんばんは.

こんな枯れ果てたスレにお返事いただきましてありがとうございます.

>私の所も画面やや左側に白っぽく見えるものが在ります.

そうです、私のところの物にも左側にうっすらと見えます.

見えないものもあるということは、まあハズレを引いた口ですかね.

それにしても、それを補ってあまるほどのパフォーマンスだと思います.

これからも大事に使っていきたいと思います.

書込番号:7918332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 XV-Z3000のオーナーXV-Z3000の満足度5

2008/06/11 19:43(1年以上前)

☆ぶう☆さん 今晩は私の所ではPanasonicのBW800でBDの映画など見ています
XV-Z3000 もここまで素晴らしい映像を再現できるかと関心させられました
BDて素晴らしいです、それとXV-Z3000 も最高に素晴らしいですね。

書込番号:7927419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > XV-Z3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1080Pはいけるのでしょうか 2 2010/01/13 11:43:45
画像のゆがみ 4 2008/09/21 15:38:09
交換をすすめられたのですが 2 2008/09/04 13:21:14
今日届きます♪ 3 2008/06/09 5:33:23
ビクター HD100と比べて 0 2008/05/06 20:01:17
画面がチカチカちらつきます。 0 2008/03/04 17:56:37
画面チカチカ! 10 2008/06/11 19:43:01
HDMIの接続で・・・ 5 2008/01/12 1:21:16
80820円(実質) 1 2008/08/09 13:21:13
初心者の悩みA 1 2007/09/16 19:38:48

「シャープ > XV-Z3000」のクチコミを見る(全 455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XV-Z3000
シャープ

XV-Z3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月24日

XV-Z3000をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング