『VPL-VW60のランプ寿命は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥420,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン VPL-VW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

VPL-VW60SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

『VPL-VW60のランプ寿命は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW60」のクチコミ掲示板に
VPL-VW60を新規書き込みVPL-VW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

VPL-VW60のランプ寿命は?

2007/12/05 11:21(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW60

クチコミ投稿数:14件

使い出して280時間ほどです。

前の機種は残り時間なども画面メニューで分かったのですが
これにはカタログにも書いて無いので
気になっています。

ご存知の方 低モードと高モードの寿命の差などもお教えくださいませんか

書込番号:7072312

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:67件

2007/12/10 09:50(1年以上前)

メーカーのHPのよくある質問Q&Aによると・・・

使用設定(ランプコントロール高/低)にもよりますが、約3,000時間(高:約2,000時間)です。

画面が暗くなったり、色がおかしくなった場合、または画面に「ランプ/フィルターを交換してください。」とメッセージが表示された場合は、光源用ランプが消耗しています。新しい光源用ランプ(別売)と交換してください。

書込番号:7095287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2007/12/31 20:40(1年以上前)

私は去年11月にVW-50を購入しました。
ランプは常に「高」設定で、ちょうど1000時間〜1100時間
で、ちょっと色がおかしいな?でも気のせいかな?程度の変化があり
1200時間を過ぎたら、「明らかに暗くなった」とはっきりわかるように
なりました。 今1250時間ですが、もう暗すぎて見にくくて、
そろそろ交換時では・・・と考えています、
このスレッドはVW-60ですが、ランプは同じLMP-H200を使っています。
注)ランプは経験上、固体別にも、使用環境においても寿命は変化するようなので
必ずしも、これがすべてのLMP-200に適用するものではないと思います。
ですから、あくまでご参考までにということでお願いします。

書込番号:7187665

ナイスクチコミ!2


天太犬さん
クチコミ投稿数:35件

2008/06/15 23:49(1年以上前)

VW50を使ってます。
2000時間を過ぎたころから、
暗くて見にくいなと思い始め、2253時間で交換。
実は1200時間〜1300時間ごろから暗かったのではないかと
ランプを交換して改めて思いました。
それほど交換後のランプの明るさがまぶしいくらい。
ランプ高低の比率というか使い分けは、1200〜1300時間くらいから
高設定で使うことが多くなったような気がします。
それまではほとんど低で使ってました。

せめて交換ランプが20000円くらいになってくれないかな(笑)
そうすれば1000時間くらいで定期交換したいな。

書込番号:7946067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/12/13 14:32(1年以上前)

2,800時間を過ぎてそろそろ交換しようかなと思いネットで検索したところ、海外のショップだと日本の約半額とかで売ってるんですけど、これって買えるのかな?&日本のVW60でも問題なく使えるのかな?

書込番号:10624409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに起動したら色がおかしい 4 2025/03/31 7:58:59
久しぶりに稼働 3 2021/08/16 17:44:09
虹色のざらつき 3 2010/04/20 21:15:23
SONYとVICTORで悩んでいます。 7 2009/12/25 17:42:42
HDMIが・・・? 0 2008/12/16 9:26:46
DLA-HD350に買い替えされた方はいませんか 14 2008/12/31 9:25:03
買いました 3 2008/10/04 7:09:28
VPL-VW70 1 2008/09/11 11:17:22
258,000円で出ています。 2 2008/09/16 19:41:26
スクリーンの設置方法 4 2008/08/27 0:43:18

「SONY > VPL-VW60」のクチコミを見る(全 737件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VPL-VW60
SONY

VPL-VW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

VPL-VW60をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング