『スクリーンの設置方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥420,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン VPL-VW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

VPL-VW60SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

『スクリーンの設置方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW60」のクチコミ掲示板に
VPL-VW60を新規書き込みVPL-VW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スクリーンの設置方法

2008/08/25 15:10(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW60

クチコミ投稿数:17件

VW60を購入してBDを楽しみたいと思っている者です。
スクリーンの設置に関して、皆さんの知恵をおかしください。

テレビの前にスクリーンがくるような2WEYタイプにしたいのですが、
天井が吹き抜けなもので天井吊りができません。
しかも部屋が縦長でスクリーンを設置する場所の幅が2mしかありません。
床置スクリーンも考えましたが、常に置いたままにしたいので
80inchだと幅がピッタリでスクリーンをまたいで通ることになるのは避けたいです。

上記をふまえると、テレビの裏の壁に引き出す装置(壁からテレビの前まで出す装置)を設置し、
それにスクリーンを付けてラックの所まで下げる方法が一番ベストかなと思っています。

市販品などで、何か良いものはないでしょうか?
その他、良い設置方法などありましたらアドバイスしてください。
ちなみに、賃貸マンションなので工事はできませんが
コンクリートの壁にピーコンなどを入れるボルトが無数にありますので、
引き出す装置などもそれを利用して設置したいと考えています。

書込番号:8251349

ナイスクチコミ!0


返信する
Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2008/08/25 15:51(1年以上前)

取付け幅が2mということですので丈夫な突っ張りポールを使うのがベストのような気がします。
ただスクリーンを付けたままにしますので両端に床までとどく足を軽く取付ける必要があると思います。

賃貸では特に穴はあけれないので
取付けはポールと壁の間に1cm位の5×5cm以上の滑らない板を挟んで壁を保護し、
壁内部に柱が通っている所にポールを取付ける必要があります。
足は、ずれ防止のため程度で良いと思います。引っ越しの時も取り外しが楽ですし...

書込番号:8251478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/26 07:28(1年以上前)

予算が分かりませんが、色々なメーカーから、スクリーンボックスがついたTVボードや、スクリーンが取付けられるTV台が出ています。

http://www.rakuten.co.jp/audioclub21/205382/212733/233480/

当分賃貸が続くのであれば、このようなものもありかと。参考迄に。

書込番号:8254722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/26 08:41(1年以上前)

追加でハヤミからこんなのも出ています。
http://www.hayami-ks.jp/system/productview.pl?series=112
実売が分かりませんが、ハンドルネームにもあるように、このような物なら、私なら木で自分で作っちゃうかな?

書込番号:8254887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/08/27 00:43(1年以上前)

Masa 30さん、木工大好きさん回答ありがとうございます。

Masa 30さん
>取付け幅が2mということですので丈夫な突っ張りポールを使うのが…
その方法なら低予算&容易に設置できそうですね。
上に設置するとなると、部屋の構造的に階段まで食い込むので幅が2.75mになります。
壁にボルトがあるので、それを利用すれば足など付けずにしっかり固定できそうです。
むしろ、見た目&強度のある金属製のポールの方が良いかもしれません。
まあ、2.75m以上の金属ポールが市販されているのかわかりませんが…。

木工大好きさん
>予算が分かりませんが、色々なメーカーから、スクリーンボックスがついたTVボードや…
こんなのが市販されているんですね。全然知りませんでした。
機能性も良さそうですし、これなら気軽にスクリーンで映画を楽しめそうです。
でも当方、プラズマモニター購入時(半年前)にオーダーラックを購入しましたので、
そのまま使用したいと思っています(かなり気に入っていますし…)。

当初思っていた引き出す装置は、市販されてなさそうですしお金もかかりそうなので
Masa 30さんにアドバイスしてもらった方法が、今の所ベストではないかと思っています。

書込番号:8259135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに起動したら色がおかしい 4 2025/03/31 7:58:59
久しぶりに稼働 3 2021/08/16 17:44:09
虹色のざらつき 3 2010/04/20 21:15:23
SONYとVICTORで悩んでいます。 7 2009/12/25 17:42:42
HDMIが・・・? 0 2008/12/16 9:26:46
DLA-HD350に買い替えされた方はいませんか 14 2008/12/31 9:25:03
買いました 3 2008/10/04 7:09:28
VPL-VW70 1 2008/09/11 11:17:22
258,000円で出ています。 2 2008/09/16 19:41:26
スクリーンの設置方法 4 2008/08/27 0:43:18

「SONY > VPL-VW60」のクチコミを見る(全 737件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VPL-VW60
SONY

VPL-VW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

VPL-VW60をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング