『視聴環境の改善』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:600ルーメン DLA-HD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-HD100の価格比較
  • DLA-HD100のスペック・仕様
  • DLA-HD100のレビュー
  • DLA-HD100のクチコミ
  • DLA-HD100の画像・動画
  • DLA-HD100のピックアップリスト
  • DLA-HD100のオークション

DLA-HD100JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • DLA-HD100の価格比較
  • DLA-HD100のスペック・仕様
  • DLA-HD100のレビュー
  • DLA-HD100のクチコミ
  • DLA-HD100の画像・動画
  • DLA-HD100のピックアップリスト
  • DLA-HD100のオークション

『視聴環境の改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-HD100」のクチコミ掲示板に
DLA-HD100を新規書き込みDLA-HD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

視聴環境の改善

2008/07/04 15:29(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-HD100

クチコミ投稿数:42件 DLA-HD100のオーナーDLA-HD100の満足度5

我が家の環境で効果のあった事を書いてみようと思います。(映像面)
基準はズバリ、@リアリティA見えないものが見える の2点です。

1位 暗幕(7000円)
 アンマクヤさんのハイミロン暗幕にてスクリーン周りを囲ってみました。
白壁のリビングなので、劇的な変化がありました。画面の奥行き感が
増し、映像の立体感がでた印象です。個人的にはPJの交換時よりもインパ
クトのある変化でした。

2位 遮光板(1,500円) 立体感・力強さが増しました。
3位 PS3改造(かないまるさん仕様)(15000円) 
   …DVD・動画再生に劇的な効果があります。
4位 ノイズフィルター 計6個使用 (20,000円位)
   …PS3の地球は、モヤモヤしたノイズが無くなり、まん丸(球体)に
    なりました。立体感が向上しました。

ランク外 上記よりも変化がわずかなもの
・重鉄タップの導入
・HDMIケーブルの交換
・AVアンプのケーブル交換 根岸通信のケーブル → SAEC PL-3000

1位〜4位の対策は本当に効果を実感できました。特に予算のかからない
モノも多くありますので是非まだの方はお試しください。特にSD画質を
高画質化したい方は、PS3の導入とかないまるさん仕様への改造をお試
しください。最強メディアプレイヤーです。

書込番号:8028739

ナイスクチコミ!4


返信する
semakさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/07 09:28(1年以上前)

いろいろと効果ある環境作りを教えていただき大変参考
になります。
1位の暗幕の件でいま少し教えていただきたいのですが
周りのかべ(天井)部にハイミロンを貼り付けたので
しょうか。
それとも箱状のものでスクリーンを囲んだのでしょうか
(これだと私には大仕事ですが)。
可能ならトライするつもりですので。

書込番号:8042065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 DLA-HD100のオーナーDLA-HD100の満足度5

2008/07/07 21:22(1年以上前)

semakさん はじめまして

暗幕は5mのものを購入し、そのままフックをつけて吊るして
いるだけです。嫁の希望で、リビングの美観を守るというのが
最優先でしたので、使用時だけ簡単に取り付けができるように
写真のようなスタイルにしました。製作時間は3分ほどで完了
します。天井に同系色のフックを4箇所つけて吊るしているだ
けです。

ちなみに写真は少し前のもので、現在は高い所へ引っ掛け易い
ように、暗幕に50cmほどの引っ掛け棒(針金使用)をつけ
て吊るしています。

本当に見た目は最悪ですが、効果は物凄いものがあります。
簡単ですので、是非お試しください。

また、遮光版もついでに写真をアップしました。
これもホームセンターで安く材料を購入できますので、まだ
でしたらどうぞお試しください。

書込番号:8044462

ナイスクチコミ!4


semakさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/08 10:10(1年以上前)

ポイント大王さん

さっそく、丁寧な回答いただき感謝します。
私の環境もリビングですので、多少美観を
意識しなければならないのですが、取り外
し可能な設置ですので、大変参考になりま
した。トライしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:8046796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/14 14:37(1年以上前)

ポイント大王さん,たいへん参考になります。
ところで,この遮光板ですが,どういった物で作られていらっしゃいますか?
参考までに教えていただけたらと思います。
固定金具の詳細も是非お願いします。 

書込番号:8076553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 DLA-HD100のオーナーDLA-HD100の満足度5

2008/07/17 14:01(1年以上前)

ぢぢぃちゃんさん はじめまして

遮光板は、ホームセンターで購入した部品4点で構成されています。

@遮光板・・・黒色の板で適当なものがありましたので使っています。
       初めから黒色なので塗る手間も省けますし、綺麗に仕
       上がります。数百円程度だったと思います。(プラス
       チックもしくは発泡スチロールみたいな素材?) 

A取付金具・・L字の金具、直線状でねじ穴が沢山付いている金具
       (30cm位)、穴に合うネジ、受けるナット
       総計 500円位だったと思います。

【手順】 

・遮光板をレンズ手前20cm位の所で、映像が通過できる
 ギリギリの大きさで四角くカッターで穴をあけています。
・遮光板中央上部にネジ穴を開けてL字金具とネジでジョイントします。
・L字金具と穴が沢山空いている直線金具をネジでつなぎます。
・最後に天吊り金具の適当なネジ穴へ直線金具とネジで接続すれば出来上がりです。

※申し訳ありませんが、細かい商品名や値段は失念しました。
 時間が取れれば金具の写真もアップできればと思います。



 
       
    

書込番号:8089838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/07/17 15:47(1年以上前)

ポイント大王さん,ご返信ありがとうございます。
なるほど,参考になります。
この30cm程度の金具は,柔らかい素材なんでしょうか?
画像ではしなっているように見えますので。
いずれにしても,この休みにでも早速作ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:8090145

ナイスクチコミ!0


-AIR-さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:1件 DLA-HD100のオーナーDLA-HD100の満足度5

2008/07/18 20:01(1年以上前)

ポイント大王さん

こんばんは。

PJの電源ケーブルを別のものに変えているみたいですが、
付属のケーブルとどの程度差がありますか?

書込番号:8094837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 DLA-HD100のオーナーDLA-HD100の満足度5

2008/07/18 21:03(1年以上前)

-AIR-さん はじめまして

電源ケーブルの交換は、前機種からの引継ぎの為、
純正のケーブルは使用したことがありません。
ご質問に答えられずすいません。

ただ、市販品を3本ほど試しましたので印象を
書かせていただきます。

AET HCR AC ・・・パワー感があり映像に元気が出る印象です。
SAEC PL-3000・・・映像に元気が無くなり、白ピークが穏やかになりました。
根岸通信ZAC1 ・・・映像が明るくなるのですが、接続端子が不安定でマイナスです。
            ノイズ感も多少あるような印象です。

どれも本当に微妙な違いです。ただ、微妙な違いも気づいてしまうと
気になるので、今のケーブルを使っています。

書込番号:8095069

ナイスクチコミ!2


-AIR-さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:1件 DLA-HD100のオーナーDLA-HD100の満足度5

2008/07/19 01:10(1年以上前)

ポイント大王さん

返信ありがとうございます。

やはり違いは出ますか。
僕は付属のケーブルだとコンセントまで足りないのでPS3のケーブルを代用しています。
PS3のケーブルを使うのもどうかなと思っていたので
市販のケーブルか自作でケーブルを作ろうかなと考えていたので
参考にさせて頂きます。

それとPS3のかないまるさん仕様というのも気になるので調べてみます。
ありがとうございました。



書込番号:8096376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-HD100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DLA-HD100
JVC

DLA-HD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

DLA-HD100をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング