『KENWOODのデジタルアンプ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:HDD 記憶容量:30GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 Media KEG HD30GB9-B (30GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)の価格比較
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のスペック・仕様
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のレビュー
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のクチコミ
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)の画像・動画
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のピックアップリスト
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のオークション

Media KEG HD30GB9-B (30GB)ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)の価格比較
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のスペック・仕様
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のレビュー
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のクチコミ
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)の画像・動画
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のピックアップリスト
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のオークション

『KENWOODのデジタルアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media KEG HD30GB9-B (30GB)」のクチコミ掲示板に
Media KEG HD30GB9-B (30GB)を新規書き込みMedia KEG HD30GB9-B (30GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

KENWOODのデジタルアンプ

2008/02/01 09:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media KEG HD30GB9-B (30GB)

スレ主 Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件

HD30GB9のデジタルアンプは、新日本無線製のものを使用しています。
(シーラス ロジック製であるかような書き込みがありますが、誤りです)

プリ部: NJU8721
パワー部:NJU8713

の2チップ構成です。

たぶん、HD60GD7は NJU8721+NJU8713、HD10GB7はNJU8721のみ(プリメインで使用)の構成でしょう。

NJU8713 の方は、ソニーのポータブルCDプレーヤー D-NE20 にも使用されているそうです。

NJU8713 の特徴にロジック部と出力部の電源が分離されている点がありますが、HD30GB9では共通で供給、HD60GD7 では独立して供給に変更されています(商品企画のためかなあ)。

NJU8721 NJU8713 ともかなり古いものですが、KENWOODの音質調整は見事です。

ただ、できれば新しいデジタルアンプを使用して、残留ノイズなど基本性能の改善とより高音質なモデルを出して欲しいところです。

書込番号:7324446

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:674件

2008/02/01 20:06(1年以上前)

変わったということですかね??
でも音質は良くなっていますが。

初代機種はシーラス・ロジック社製/CS44L11デジタルアンプを載せています。
これはお持ちの方なら中を開けば解ることです。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7326489

ナイスクチコミ!0


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2008/02/01 20:18(1年以上前)

すいません。その2つのメーカーのもので、一般的には、どちらが音が良いとおもいますか?主観的で・・発売時期などこだわらず、新しいからとかではなくて、お願いします。予想でもいいです。

書込番号:7326547

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件

2008/02/04 09:19(1年以上前)

おはようございます。

HD30GB9を開けた人が写真を公開していますね。JRCってなんだ、ってことになったようで。

初代機種(HD20GA7)のシーラス・ロジック社製/CS44L11デジタルアンプに関しては、
KENWOODの音質マイスターが、

「ただ、今回搭載されているデジタルアンプに対して言えば、実は不満を感じることもあります。」

とおっしゃっています。その結果、新しいモデルでは、新日本無線製の方を選択したのでしょう。
両方とも2001年発売(CS44L11は10の低電圧版)と設計は古そうですが。

CS44L11 入力:16bit〜24bit 96kHzまで 出力:8fs (96kHz時は、4fs...)
NJU8721 入力:16bit〜18bit 96kHzまで 出力:32fs

なので、16bitデータを扱うのであれば、NJU8721の方が良い・使いやすいのかもしれません。

SupremeEXで40kHzの再生(このことが有意義かは置いておきます)をしようとすると、CS44L11の4fsでは無理があるのも要因のひとつかも。

新しいデジタルアンプ、それに新基板(HD20から基本レイアウトは変わっていないので。オーディオ部をシンメトリーにするなど、こだわりを見せて欲しい)を使って、新世代のMedia Kegを創って欲しいものです。

書込番号:7340255

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件

2008/02/06 19:28(1年以上前)

Media Keg の次期デジタルアンプ搭載機は、PCM録音機の「MGR-A7」ですね。

AD/DAは、iPODで有名なウォルフソン社「WM8985」(シーラスはiPODでミソをつけてたなあ)。

「WM8985」は、DクラスとABクラス切り替えのヘッドフォン・ラインアンプ搭載です。
COWONのプレーヤーにも採用されていたはずです(多分、AB)。

電源周りは、「クリアデジタル電源」− HD30GA9相当 に退化。再生目的にはちょっと残念。

それでもぜひ聴いてみたいものです。残留ノイズ減ったかなあ。

書込番号:7351692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media KEG HD30GB9-B (30GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Media KEG HD30GB9-B (30GB)
ケンウッド

Media KEG HD30GB9-B (30GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

Media KEG HD30GB9-B (30GB)をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング