『ケースは必要、不必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-E016 ブラック (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-E016 ブラック (4GB)の価格比較
  • NW-E016 ブラック (4GB)のスペック・仕様
  • NW-E016 ブラック (4GB)のレビュー
  • NW-E016 ブラック (4GB)のクチコミ
  • NW-E016 ブラック (4GB)の画像・動画
  • NW-E016 ブラック (4GB)のピックアップリスト
  • NW-E016 ブラック (4GB)のオークション

NW-E016 ブラック (4GB)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • NW-E016 ブラック (4GB)の価格比較
  • NW-E016 ブラック (4GB)のスペック・仕様
  • NW-E016 ブラック (4GB)のレビュー
  • NW-E016 ブラック (4GB)のクチコミ
  • NW-E016 ブラック (4GB)の画像・動画
  • NW-E016 ブラック (4GB)のピックアップリスト
  • NW-E016 ブラック (4GB)のオークション

『ケースは必要、不必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-E016 ブラック (4GB)」のクチコミ掲示板に
NW-E016 ブラック (4GB)を新規書き込みNW-E016 ブラック (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ケースは必要、不必要ですか?

2007/06/13 16:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E016 ブラック (4GB)

スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

この機種は小さくて良さそうですが、ケースは必要ですか、不必要でしょうか?
必要な場合、シリコンケースだけで十分でしょうか、それとも純正のケース(ひも付き)の方が使い勝ってがいいでしょうか。

個人差があるので愚問かも知れませんがよろしくお願い致します。一応、胸ポケットに入れて使用しようかと考えています。携帯電話や、時には定期入れなどと一緒になるとケースがあった方が便利かなと考えるのですが、ケースの大きさや柔らかさの感覚がわからないためお尋ねする次第です。

書込番号:6432589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/13 17:20(1年以上前)

>ficolinmbpさん

キズが付く事を極力避けたいなら必要。使用に支障のないキズは
気にしないなら不要かと。

好みの問題。って言ってしまえばそれまでですが、例えシリコン
プロテクタでも付けてしまえば一回り大きくなるワケで、コンパ
クトさが売りのこのクラスをワザワザ大きくして使う事自体、私
はナンセンスと感じています。

書込番号:6432680

ナイスクチコミ!0


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2007/06/13 19:44(1年以上前)

ハルナスさん

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、ケースに入れるとかさばりますね。

首からかけた方がいいのかなとも考えますが、ケースに入れるとかさばりますね。付属品として、ちょうどいいケースやACアダプターはないのですね。

書込番号:6432974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/13 20:34(1年以上前)

>ficolinmbpさん

私は使用に支障のないキズは気にしないので、使用中はそのまま
胸ポケです。プレイヤ本体が腰以下だとイヤホンコードを引っ掛
けやすいですし、首から下げるのは生理的にダメですね。

使用せずに持ち歩く時は、本体とイヤホンを一緒に小さなポーチ
に入れています。キズは気にしなくても、一纏めにしておいた方
が便利ですので。純正タイプのケースだと本体の収納しかできな
いモノも多く、イヤホン用に別の収納をするのは無駄と考えます。

純正やDAP用なんてモノに拘らなければ、応用の効くモノはいくら
でもありますよ。

書込番号:6433122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/06/14 06:12(1年以上前)

大切に使いたい気持ちは解るけど、消耗品であることは
否定出来ませんよ。

昔の人がウィスキーを入れる純銀製とか純金製のボトル、
または懐中時計とかをケースに入れていたのは理解出来る。
あちらは旧くなってもヴィンテージ品になり得ます、、、
最初は¥15,000で、しばらく使用したらキズ云々を別にして
も¥5,000から¥8,000程度の価値しかなんいですから。

自己満足という前提でならどうぞ。

書込番号:6434634

ナイスクチコミ!0


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2007/06/14 08:12(1年以上前)

満点の星さん

御意見ありがとうございます。

ご指摘のとおり消耗品です。初期不具合がなければ2年程度は使用したいものですから。

書込番号:6434750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/14 10:13(1年以上前)

お言葉ですが、これは消耗品ではないと思います。少なくとも、2年「も」つかうつもりであるのであれば。

確かに、時間の経過と共に価値が上がる物、下がる物は有りますが、消耗品と耐久消費材の違いとはそういうことではないように思います。

まぁソニー製品は壊れやすいイメージはありますが、通常の使い方なら何年も使えますし、そういう意味では、私は「鉛筆」は消耗品でも、「シャーペン」はそうではないと思います。耐久消費材というにはちょっと荷が重いですが。

私が使ってるのはA−800ですが、良い物は出来るだけ長く使いたいですし、落下の衝撃等から守る意味でも、ケースを付ける意味というのはあるんじゃないでしょうか。

まぁ、約2万円(今はもっと安い?)で買う物を、「使い捨て」とおっしゃるならば何も言いませんけど。

書込番号:6434933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/06/14 16:56(1年以上前)

私はどんな機器でも資産として見るクセがあり、この種の
DAPは時間とともに価値も低くなり、次々と新しい機種も
出来る、という視点で消耗品と見てしまいますね。

確かに耐久消費材とも言えますが基本は消費なので同じと思
います。

けっしてケース云々を否定していませんよ。
個人の自由に因るものです。

書込番号:6435842

ナイスクチコミ!0


smagicさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/16 19:11(1年以上前)

私は傷は気にしない方ですが、埃を防ぐためシリコンケースを使っています。
特にコネクター周りは埃が入りやすい構造になっているので、
ポケットに入れて使用する場合は使ったほうが長持ちすると思います。
クリップなどで外にぶら下げて使う場合は必要ないですね。

書込番号:6442665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2007/07/19 22:45(1年以上前)

私はひも付きケースとクリップを使い分けています。
ひも付きの使用頻度が多いです。難点は、ボリュームなどスイッチ操作のたびに、ケースから本体を出さなければならない点ですね。

書込番号:6554608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-E016 ブラック (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-E016 ブラック (4GB)
SONY

NW-E016 ブラック (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

NW-E016 ブラック (4GB)をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング