『音はどうですか?』のクチコミ掲示板

2006年 9月13日 発売

iPod MA444J/A ホワイト (30GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:30GB 再生時間:14時間 インターフェイス:USB2.0 iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)の価格比較
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のスペック・仕様
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のレビュー
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のクチコミ
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)の画像・動画
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のピックアップリスト
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のオークション

iPod MA444J/A ホワイト (30GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)の価格比較
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のスペック・仕様
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のレビュー
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のクチコミ
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)の画像・動画
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のピックアップリスト
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のオークション

『音はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod MA444J/A ホワイト (30GB)」のクチコミ掲示板に
iPod MA444J/A ホワイト (30GB)を新規書き込みiPod MA444J/A ホワイト (30GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

標準

音はどうですか?

2007/05/19 17:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA444J/A ホワイト (30GB)

こっれって音はいいですか?低音よくでますか?いいのでしたら購入したいと思いますので。

書込番号:6350957

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/19 18:28(1年以上前)

俺から言わせてもらうと十分すぎるほどの音質だと思う。

低音は俺はイヤホンかえてるけど結構でてくる

ってか音質なんて主観の問題なんだから人にとやかく言う物じゃない。
個人差がある。
低音も状態によって変わる

それに付属イヤホンを使う前提なら最悪。
とにかく条件を出さないと何とも言えないでしょ

書込番号:6351084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/05/19 19:15(1年以上前)

言わせてもらうと、低域の良く出るプレーヤー、出ないと
称されるプレーヤーは無い。

それはイヤホン、ヘッドフォン側の特徴ですが。

書込番号:6351228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2007/05/19 20:44(1年以上前)

言わせてもらうと、音がいいとか悪いとかの基準がわからん。音がいいってどういう事?

書込番号:6351512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2007/05/19 20:50(1年以上前)

付属のイヤホンは使うことはない。
高音がちゃんと曇らず聞こえるか?低音は音が割れずに聞けるかです。

書込番号:6351537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2007/05/20 00:38(1年以上前)

高音が曇り、低音が割れる製品が果たして売れるでしょうか。

想像でも結論は出ます。

高価格帯のDAPなら、このような低レベルな音質の差はありません。

書込番号:6352509

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2007/05/21 17:29(1年以上前)

>言わせてもらうと、低域の良く出るプレーヤー、出ないと
称されるプレーヤーは無い。

>高音が曇り、低音が割れる製品が果たして売れるでしょうか。
想像でも結論は出ます。

nanoを使っていたけど、ソニーのA800に比べて音は明らかに悪いです。
低音の出も悪いし、イコライジングすると音が割れるし。
(もちろん同じヘッドフォン)

デジカメの購入相談なんかでは、OOは画質がいいとか、OOは画質が悪いとかみんな率直に言うけど、
MP3プレーヤーの購入相談で音質のいいプレーヤーを聞いても、
”音は主観の問題で差はつけられない”とか”音はどれも変わらない”とか””MP3プレーヤーに音質を求めるな”とかの回答が多い感じがします。
(実際はそうではないのに)
iPodユーザーが多いためでしょうけど・・・

書込番号:6357460

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/21 17:35(1年以上前)

>”音は主観の問題で差はつけられない”とか”音はどれも変わらない”とか””MP3プレーヤーに音質を求めるな”とかの回答が多い感じがします。
(実際はそうではないのに)

じゃあ音の良し悪しの基準って何?
料理でもそうだけど美味しい物と不味い物の基準は?
人それぞれ何じゃないの?
ある一定の基準があってそれを元に良いとか悪いとか出すなら問題ないと思う
でも基準がない上に人の感じ方ってそれぞれ違うんじゃないの?
例え自分がいい音だと思ってても他の人からすればあまりほめた物じゃないかもしれない
そういう事があるから感じ方によって違うっていう回答になるんじゃないの?
それにジャンルによっても求める音質って違うでしょ?

書込番号:6357478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件

2007/05/21 21:54(1年以上前)

ジャンルによって音の聞こえ方が変わるのですか・・・。
友達が昨日これを購入したそうなので、1度曲を聞かせてもらいます。(同じ曲を持っているので)

書込番号:6358317

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/21 21:58(1年以上前)

音の聞こえ方自体は一緒だよ
でもジャンルによって求める音っての違うじゃん

低音が響いてた方が良いっていうようなジャンルと低音はどっちでも良いけど高音が響かないとダメっていうジャンル。
それぞれ求める音が違うからね
試聴出来る環境なら試聴した方が後悔しないと思うよ

書込番号:6358349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2007/05/22 02:09(1年以上前)

私が音質に差がない、といったのは、あくまで低音が割れる、高音が曇るといったレベルのことです。

私もA808ユーザーですが、イコライザーで中域を持ち上げると音が歪みますよ。イコライザーなどは音質ではなく、機能として判断されるべきでしょう。

私もA808の方が音質は良いと思いますが、だからといってiPodが悪いとは思いません。音質の善し悪しは人に因るもので、感覚や感性で変わると思いますよ。楽曲の好みの違いと同義ではないでしょうか

書込番号:6359413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2007/05/22 05:15(1年以上前)

>私が音質に差がない、といったのは、あくまで低音が割れる、高音が曇るといったレベルのことです。
な、音質っていう言葉すら人それぞれじゃん(笑)

書込番号:6359486

ナイスクチコミ!0


seedxさん
クチコミ投稿数:14件

2007/05/24 15:44(1年以上前)

>な、音質っていう言葉すら人それぞれじゃん(笑)

誰もが全く同じ意味を持つ言葉なんてあるわけ?(笑)




書込番号:6366754

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/24 16:06(1年以上前)

>誰もが全く同じ意味を持つ言葉なんてあるわけ?(笑)

製品名とかなら同じ意味になるんじゃない?(笑)
感性に基づく物はまずムリだけどw

書込番号:6366793

ナイスクチコミ!1


seedxさん
クチコミ投稿数:14件

2007/05/24 17:47(1年以上前)

>製品名とかなら同じ意味になるんじゃない?(笑)

製品名でもそこに心象が入ったら、ちがくなる場合もあるよね。

iPod MA444J/A と同じ製品名を指していても

音が良いDAP、いや音質最悪、
でかい重い、いや俺はそう思わない、とか(笑)

だから言葉遊びになっちゃったら不毛なんだけど。

>電化製品大好きださん
ご自分の耳と直感で判断されたらいかがでしょう?

もしくはアップルに電話して
>こっれって音はいいですか?低音よくでますか?

と直接訪ねてみた方がなにか解答(技術仕様も含めて)
もらえるかも知れません。

書込番号:6367014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2007/05/24 20:02(1年以上前)

>誰もが全く同じ意味を持つ言葉なんてあるわけ?(笑)
これ言っちゃうとBBSが成り立たないだろ。そもそも言葉なんて文脈で意味が変わるから、この突っ込みはハズレだ(笑)
例えば
(1)「百円拾ったんで交番に届けてきた」「バカだなぁ、百円くらいもらっておけばいいのに」(倫理的には問題あるが 笑)
(2)(色っぽいねえちゃんの声で)「いやん、バカン」
(3)(どこぞの国会議員の演説を聞いて)「バカかこいつら」

この3つの「バカ」は全部同じ意味だと思うか?

書込番号:6367469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/09 00:49(1年以上前)

なんか意地悪なあげ足取りばっかりで可愛そう。

1の彼が聞きたい事はこういう事かな?

音質は厳密に言えば良くないです。音に拘る人にはかなり不満かもしれません。この手のプレイヤーは、音楽データーを無理矢理圧縮させて、音を犠牲にして容量を稼いでいる訳です。
ですから、ある曲を同じヘッドホンで試す場合、格段にCDウオークマンタイプの方が音質は優れています。オリジナルのCD盤で聴いてるんだから当然ですよね。
もちろん非圧縮で取り込む事もできます。しかしその場合アルバム80〜100枚程度で80G一杯になってしまうのと、音飛び等のトラブルが多いのでやはりメーカーもMP3等の圧縮での使用を推奨してますね。

CDをカセットにダビングしたものを聴くと音悪いじゃないですか。あんな感じです。わかる人にはハッキリわかります。
ま、気にしない人ならいいのかもね。
まずは試聴してみたら?

聞きたかった事ってこういう事でしょ?

書込番号:6417280

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/06/09 01:24(1年以上前)

あえて言うなら、今の時代にアイコンの年齢が正しいとしたら、MDプレイヤー、もしくはMP3プレーヤーとしては?ってことでは?

まぁおおよそまとめると、(見てないもしくは釣りな気がするけど、後の人のために)

ヘッドフォンを同じにして、1つくらいヘッドフォンは持っていることが多いと思うので、それを店に持って行って、さまざまな音楽を聴いて自分が一番心地よいと感じるものを選びましょう

ということだと思います。他人がいいものが自分にイイとは限りません。ココの〜はうまいと聞いた口コミで聞いた。それが、100%うまいと感じたか?ということと同じです。

※この先は読まなくてイイです

人間の五感は人によって違います。ピカソの絵が心底、素晴らしいと思える人分かる人はそれほどいないと思いますし、指揮者の違いによるクラッシック音楽の同じ曲の違いが分かる人も少ないのではないかと思います。某テレビ曲の鑑定番組を見ていても、これが・・・と思うことないですか?極限まで行くとそのレベル何です。五感を使って感じる違いってね。

ちなみに自分は分かりません!!

理系大学を出た立場としていうなら、五感という定義が曖昧な言葉を使わず、”ひじょ〜に”マニアックであり、ふつうの人はそんなこと分かりませんが、特定の〜という曲の何分何秒のところの周波数はMP3型式でヘッドフォンは〜で、マイクは〜で、録音した機器は・・・

とひたすらに、環境を限定してしまえば、レスがつくか、またそれが本当のデータであるかは別として、意味があると思いますが、そうでないなら最終的に判断する脳みそも、耳も違いますし、その他の決められていないものが多すぎて、正確なものではないかと思います。

非常にアバウトな感じで音がイイ通いか知りたいならば、まぁ掲示板を100%信じて過去ログを検索し、統計を自分で何となくでもいいので取るしかないです。

書込番号:6417390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2007/06/09 06:58(1年以上前)

>1の彼が聞きたい事はこういう事かな?
なんで一面識もない、好みも知識レベルすらわからない人間の質問に勝手に文脈おぎなって答えられるんだ?
そんなの回答じゃなくて自分の好みの押し付けじゃないのか?

書込番号:6417727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/09 07:59(1年以上前)

結論すると、圧縮したMP3プレイヤーの音は、マザーであるCDより悪質って事です。←これは物理的に仕方ない。

ビデオの三倍録画が標準より劣るのと一緒。もちろんそれで俺は満足画質だ!って人もいるだろうがね。

ここにはそういう人が一杯いるみたいですがね

書込番号:6417823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/09 12:43(1年以上前)

念のため言っておきますが、私はこの商品を否定しているわけではありません。私もユーザーです。
ただ、音はどうですか?の質問に対し、いきなり、私は申し分ないです。とあったので…、
確かに個人の満足レベルは違いますが、私は買ってみて、今までのCDウオークマン等から比べやはり音は悪いな、と正直思いました。
しかし、それを我慢させるくらいの使い勝手があるので(大量データーを持ち歩ける←まあ、売りはそこしかないのですが)使っています。

ただ、iPODをそれなりの外部スピーカーでのコンポで聞いたらヒドイもんです。好きな曲は直接CDで聞いたほうがいいですよ

1さんは多分この手の商品を持っていない、使った事が無いのかな、と思い、その上での質問かと思い私は回答したのです。

書込番号:6418511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2007/06/09 14:33(1年以上前)

>1さんは多分この手の商品を持っていない、使った事が無いのかな、と思い、その上での質問かと思い私は回答したのです。
Face to face な会話なら、用語に対する受け答えとか表情で細かくレベル調整しながら話せるかもしれん。
が、次に相手が書き込みをするまで反応すらわからないBBSで要点の抜けた、このスレ主みたいな間抜けな質問を見かけたら、やさしくその間抜けさを教えてあげるのが親切ってもんだ(笑)

書込番号:6418771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod MA444J/A ホワイト (30GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10へデータ移行 4 2020/05/16 2:29:51
imodのコンデンサー 0 2012/09/21 14:17:00
iMod化の為に、コンデンサの事。 5 2012/08/28 12:01:29
音がでません 6 2012/08/07 0:20:08
音飛び 5 2012/08/04 10:21:15
ipodに曲をためていくには? 5 2009/05/29 0:20:35
iPodソフトウェアバージョンについて 6 2008/09/09 18:41:11
充電について 2 2008/03/22 16:43:14
iPod 5.5G 80GB今更 特価情報!! 5 2008/01/16 23:19:39
フリーズについて 3 2008/01/05 11:33:40

「Apple > iPod MA444J/A ホワイト (30GB)」のクチコミを見る(全 2674件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod MA444J/A ホワイト (30GB)
Apple

iPod MA444J/A ホワイト (30GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

iPod MA444J/A ホワイト (30GB)をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング