『ポータブルプレイヤーとしての基本って?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

加速度センサー/Cover Flow/Shuffleモードを備えたポータブルオーディオプレーヤー(8GB/シルバー)。価格は17,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の純正オプション
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のオークション

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の純正オプション
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

『ポータブルプレイヤーとしての基本って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)を新規書き込みiPod nano MB598J/A シルバー (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ポータブルプレイヤーとしての基本って?

2009/07/15 16:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

スレ主 crinale.13さん
クチコミ投稿数:12件

見た目にも持ってみてもコンパクトで軽く、かわいらしいデザインは良いですね。
iTuneと連動して操作も結構簡単なのも良いです。
で、これってメインとしてはやっぱり音楽を聴くための物なんですよね?
音質は最低です。本当にびっくりしました。
もちろん色々工夫はしてみましたが、その結果にはがっかりです。
イヤホンはゼンハイザーIE8でもダメ。
個人輸入でポータブルアンプも買ったけどこれもダメ。
そもそも本体より高価なイヤホンやポタアンを合わせるってのもどうかと思いましたが・・・

良い音が欲しけりゃホームオーディオの前に座って聴けよって言われそうですが、
iPodに求めていた物は「持ち歩けるイイ音」だったわけで、
プレイヤーとイヤホンだけで納得する音質が出せないというのは
ポータブルプレイヤーとしては致命的な欠陥だと思います。

今はビクターのプレイヤーに乗り換えて満足していますが、
ご購入を検討されている方は音質も考慮した方が後悔は少ないと思います。

書込番号:9858428

ナイスクチコミ!3


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/15 17:08(1年以上前)

五世代IPOD(まあまあ音は良かった)からこの機種に乗り換えようと思ってたのですが止めようと思います。報告ありがとうございました。

具体的にどこが悪いか教えて頂けると助かります。例えば音の厚み、低域が欠けているなど。

書込番号:9858554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/15 20:21(1年以上前)

多分、”イイ音のスレッショルド”がスレ主さんは一般人より高いのだと思います。

カセットテープ式のウォークマンも音はオーディオというレベルでは全然なかったですが、世界中に広く受け入れられました。きっとそういう事なのだと思いますよ。

DAPに限らず、カメラ、ビデオ、モニタとか色々ありますが、音、画像、画質 etc ...許容レベルは人によってマチマチで、平均化すると それほど高くはならないでしょうね。

書込番号:9859218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/15 20:34(1年以上前)

スレ主さんを疑うわけではありませんが,hack-pcさんのおっしゃるように
どう音が悪いのかを書いてくれないと,どうにも反応のしようがありません。

書込番号:9859276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/15 20:53(1年以上前)

スレ主さんが、どのような音を求めているのか解りませんので、何とも言えないところではありますが、ポータブルアンプを組み合わせてもビクター以下。ってのは解せないですね。

よろしければ、ポータブルアンプの機種名、接続に使用したケーブル、接続方法等をお教え頂けると、より有益な情報となるかと。

書込番号:9859379

ナイスクチコミ!0


スレ主 crinale.13さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/15 22:00(1年以上前)

書き込んだ内容に説明不足な面もありましたので追加書き込みしておきます。
まず良く再生するソースですが、テクノ系のサウンドが多いです。
この機種では低音が割れて聴こえます。

テクノの中には低音を強調するようなものも結構あり、
そういったソースの場合、iPodのイコライザーを使用して低音部分を
減衰させるようなイコライザーを選ばないといけません。
これってやっぱりおかしいですよね。
自分の好みの音質に変えるのがイコライザーの役目だと思っていたのに、
ちゃんと聴けないから好みとは違う方向に調整しないといけないだなんて・・・

あと購入したヘッドホンアンプはiBassoのP3+という機種です。
ラインアウトケーブルも考えましたが、これ以上お金をかけて
良くならなかったらと思うと手は出ませんでした。
ですので、iPod、P3+付属ケーブル、P3+、IE8という接続です。

お金をかければオーディオですので、大体自分好みの音に近づくでしょう。
でもワタクシの様に軽装備(プレイヤー+イヤホン)で
それなりの音を求めるなら選択肢としては間違っていたな。と思いました。
ワタクシはそれほど良い耳を持っているとは自分では思いません。
そんなワタクシでも納得出来なかった内容(基本性能)だった訳ですから、
あまりこの機種は他の人には勧められないです。

書込番号:9859822

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/15 23:14(1年以上前)

>iPodのイコライザーを使用して低音部分を
>減衰させるようなイコライザーを選ばないといけません。

「イコライザ」を使用して低音部分を減衰、とありますが、イコライザをオフでも音は割れますか?
また、「サウンドチェック」もオフにして下さい。

残念ながらiPodのイコライザやサウンドチェックは使用すると音割れが発生する事があります。
私は、一番良い音で聴くには制作者が選んだ音で聴く事だと思っているので、基本的にイコライザもサウンドチェックもオフにしているのですが。

iPodは基本的に音がいいと思いますよ。
ただ日本人は長年SONYなどの作った音の特性に慣れてきたこともあって、iPodのノーマル(やや高音寄り)な音作りに違和感を感じる人はいると思います。
ただ、iPod classic や、iPod touch と比較すると、ほんの若干物足りなさは感じます。

書込番号:9860371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)
Apple

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング