デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 7 i7-8G-SL (8GB)
このiAUDIO 7 とSONYの最新のSシリーズ(NW-S615F、NW-S715F等)の音質についての比較を聞きたいのですが、ともに持っている方、また聞き比べたことがある方、教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:7001050
0点
今S616を使ってます!
だけど良くないです。 やめといたほうがいいんじゃない・・
音質いいと言われてますけど、初心者の方が多いんじゃない?
SSは使いにくいし、プレイリストはうまく編集できないし・・
これは今注文中ですので、今週末に比較しますのでお待ちください。
書込番号:7015393
0点
ikustakさん、おまたせ。
これいい音です。 何か奥行きがある音です。 低いほうも弾力があり、しっかり出ています。
音に立体感感じます。 出力に余裕があるためか、小音量でもドラムスなんか迫力がありますね。
サーノイズ(スイッチ入れたときのサーってやつ)低いです。 でも高音域も綺麗です。
同じイヤホン(JBLR220)でもなんか音が良くなったみたい。 あと左右にしっかり分離してます。
本体が他社にくらべ厚いです。 でも質感はいいです。 あとこれってHDだったんですね!
(しらなかった笑;)
専用ソフトでなくてもドラッグ&ドロップで曲を入れられ、しかも結構早いです。 これでSSとさよならできます。(ここだけの話、SSって最×)
以上で〜す。
書込番号:7019924
0点
ごめんなさい。 仕様、メーカーHPではフラッシュメモリーと有ります。 CDの取説データの中にHDと記述されてました。 多分まえの機種の記述と思われます。
書込番号:7020167
0点
こんばんは。 S616と比較してみました。(いづれも音の操作なし)
S616はわりといい音です。 中音〜低音のボリュームがあります。 最高音域は弱いです。 そのため柔らかい豊かな音ですね。 付属のイヤフォンとぴったりという感じ。
i7は良く似た音傾向ですが、ダイナミックレンジが2段階ほど広いです。 打楽器やトッティの迫力があります。 重低音もなんなく出し切ります。(ズシンといった感じ) 中高音域ものびがありすばらしい。 楽器の定位もはっきりしてます。 そのため音に奥行き間があります。 とてもオーディオ的ですね。 前者をミニコンとすると、中級のプリメインといったところ。 (いづれも音の操作なしです)
あと、S616はホワイトノイズが大きめです。
別にi7をすすめる訳ではないです。 聞き比べれば差は歴然で〜す。
書込番号:7025003
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COWON > iAUDIO 7 i7-8G-SL (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/04/13 11:18:46 | |
| 0 | 2010/03/31 16:06:50 | |
| 4 | 2010/02/27 7:53:50 | |
| 2 | 2010/02/11 12:11:36 | |
| 7 | 2009/12/07 23:46:09 | |
| 1 | 2009/11/11 1:21:16 | |
| 2 | 2009/10/22 10:22:37 | |
| 2 | 2009/11/02 19:30:52 | |
| 5 | 2009/09/21 7:40:54 | |
| 5 | 2009/09/11 23:52:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







