『ワンセグのTV使い物にならない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:30GB 再生時間:9時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat V30T(K)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat V30T(K)の価格比較
  • gigabeat V30T(K)のスペック・仕様
  • gigabeat V30T(K)のレビュー
  • gigabeat V30T(K)のクチコミ
  • gigabeat V30T(K)の画像・動画
  • gigabeat V30T(K)のピックアップリスト
  • gigabeat V30T(K)のオークション

gigabeat V30T(K)東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月15日

  • gigabeat V30T(K)の価格比較
  • gigabeat V30T(K)のスペック・仕様
  • gigabeat V30T(K)のレビュー
  • gigabeat V30T(K)のクチコミ
  • gigabeat V30T(K)の画像・動画
  • gigabeat V30T(K)のピックアップリスト
  • gigabeat V30T(K)のオークション

『ワンセグのTV使い物にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat V30T(K)」のクチコミ掲示板に
gigabeat V30T(K)を新規書き込みgigabeat V30T(K)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ワンセグのTV使い物にならない

2006/07/20 16:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V30T(K)

クチコミ投稿数:152件

千葉市若葉区ですが室内はもとより、屋外でもまともにワンセグが受信出来ません。車にワンセグのチューナーを付けていますが、ほぼ完璧に受信できます。東芝に電話して確認しましたが、不良品ではないという。だとすれば商品として不完全な物を出したと思う。受信感度のことであまり書き込みがありませんが、皆さんは問題なくワンセグの受信が出来ているのでしょうか?

書込番号:5271678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:7件

2006/07/20 16:55(1年以上前)

私も下の書込[5266872] 動画のアスペクト比の一部に、同様な書込をしました。
はっきり言って、ワンセグは使い物に成りませんね。ひどすぎます。
特に電車内で見ていると頻繁に映像が静止画に成るし、音声はとぎれとぎれです。
又、東京都23区内の端の方の建物ですが、場所を選ばないと受信出来ません。
これから購入計画のある方は、ワンセグは「おまけ」と割り切るか、良く確認されてから購入した方が良いでしょう。
メーカーのPRの仕方に疑問を強く感じます。

書込番号:5271798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/07/20 17:42(1年以上前)

電波の性質をよく理解してない
アンテナの性能が悪ければ受信感度は落ちる
カーナビと比較するなら、アンテナの性能と受信環境の違いを考えるべし

書込番号:5271893

ナイスクチコミ!0


koyさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件 gigabeat V30T(K)のオーナーgigabeat V30T(K)の満足度3

2006/07/20 20:24(1年以上前)

家(世田谷)で録画し通勤途中に鑑賞したいと購入しましたが、窓の外にgigabeatを出さないと受信出来ない(E202)のでガッカリですが、受信出来た時のワンセグの画質、デモの動画、静止画、すべて満足です。
私の場合PCが98SEなのでワンセグが受信できないとデモしか鑑賞できません。ワンセグの電波はアンテナが増強されて強くなることは無いのでしょうか。
仕方ないので物干しに吊るして録画するために100円ショップでネックストラップを購入してきました(笑)

書込番号:5272247

ナイスクチコミ!0


IDEALCUTさん
クチコミ投稿数:2件

2006/07/20 21:00(1年以上前)

私は千葉市緑区に住んでいますが、受信圏内のはずなのに自宅ではワンセグの受信がまったくできません。
通勤の総武快速線内でもとても“見られる”レベルではありません。すぐ隣では携帯電話のワンセグが問題なく受信できているというのにです。感度悪すぎではないでしょうか?
ただ、障害物の少ない京葉線内の新木場〜南船橋間は、まだましです。今日は内房線で木更津まで行きましたが、京葉線程度の受信ができていました。
せめて自宅で録画ができれば良いのですが、感度を高める解決策は
ないでしょうか?

書込番号:5272347

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/07/20 22:00(1年以上前)

個人的にはワンセグは失敗すると思います。
ある程度固定したところなら良いのですが、移動視聴用として
は安定度にかけますね・・・

ワンセグの不満は
 1)受信可能エリアがはっきりしない
 2)受信電波状況が悪すぎる
 というインフラ面の不満が多く

 3)バッテリーのもちが悪い

の3点だそうです。また携帯電話ユーザーからは出ないのですが
PCやgigabeat端末では「画質が汚い」があがっているそうです。
受信状態が良ければ鮮明ですが、所詮解像度が320x240どまりで
大域がワンセグメントしかない・・・という根本的な理由から
ですけどね。

個人的には、TEX(つくばエキスプレス)のように電車内で無線
インターネット利用をもっと普及させ、無線の11gや11nの規格で
映像を飛ばしたほうが良いでしょうね。またワンセグだとバッファ
リングが出来ませんが、ストリーミングのバッファリングがいか
ようにでも出来ますので。

書込番号:5272585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2006/07/20 23:38(1年以上前)

小生だけが受信出来ないのではなく皆さん同じなので安心しましたが、この製品にはがっかりしました。カーナビでは自宅周辺で非常に綺麗に写っていたので、それと同じ結果を期待して購入しました。車のワンセグチューナーのアンテナはアナログのアンテナよりずいぶん小さくなっていましたが、それでもV30Tよりは長く、しかも2本立っています。V30Tのアンテナも必要ならもっと長く、2本あっても受信が安定するならそちらの方が良いと思います。明日ヤフオクに出品する為写真を撮ります。

書込番号:5273059

ナイスクチコミ!0


PALOSさん
クチコミ投稿数:29件

2006/07/20 23:38(1年以上前)

浦安在住ですが、家中どこでもワンセグはキレイに写ります。
むしろ嫁が持っているワンセグ携帯よりも受信良好です。
個体差があるのでしょうか?
ちなみに受信エリアは「東京」にしても「千葉」にしても変わりありません。
フリーズが多いことを除けば満足しています。

書込番号:5273066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/07/21 00:09(1年以上前)

私は愛知県の三河地方に住んでますが!
3軒程の店頭デモ機でワンセグを見ても
全くと言って良い程に画像が映りません/
チャンネル情報は出ますが・・・

その場で自分のauケータイを見ると
何れも綺麗にワンセグが見れました。

やはり受信感度に問題アリと思いますが(-.-;
興味はあるけど買う気になれません(/--)/

書込番号:5273196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 gigabeat V30T(K)のオーナーgigabeat V30T(K)の満足度5

2006/07/21 21:36(1年以上前)

京王線の窓際で試したところ、テレ東以外は問題なく映りました。
ちなみに新宿近辺では、アンテナを出さない状態でもしっかりと映ります。
自宅のある調布では屋外に出なければ映りませんが。。。

書込番号:5275506

ナイスクチコミ!0


koyさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件 gigabeat V30T(K)のオーナーgigabeat V30T(K)の満足度3

2006/07/23 12:17(1年以上前)

私も京王沿線です。歩きながら使用すると受信できましたが、歩きながら見ると気持ち悪くなることに気がつきました(笑)

書込番号:5280592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat V30T(K)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【いまさらですが】ハードディスクを大きな物に換装できますか? 0 2009/10/25 0:51:19
ワンセグ2サービス対応用ファームウェアアップデート 1 2008/09/01 0:34:16
充電ができない 1 2008/06/27 19:08:26
初めて修理に出しました 0 2007/11/12 15:59:10
何度も壊れます。 6 2007/11/12 15:48:58
質問です! 2 2007/09/29 18:30:30
ナップスター 5 2007/09/18 12:33:59
同期できません 1 2007/09/13 14:26:41
初期不良? 2 2007/09/12 0:00:38
修理に出してきました 0 2007/09/06 0:09:15

「東芝 > gigabeat V30T(K)」のクチコミを見る(全 1183件)

この製品の最安価格を見る

gigabeat V30T(K)
東芝

gigabeat V30T(K)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月15日

gigabeat V30T(K)をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング