『HVR-HD500Rから HDの番組を移動することができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:500GB Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT R HVR-HD500Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD500Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのオークション

Rec-POT R HVR-HD500RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Rec-POT R HVR-HD500Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD500Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのオークション

『HVR-HD500Rから HDの番組を移動することができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT R HVR-HD500R」のクチコミ掲示板に
Rec-POT R HVR-HD500Rを新規書き込みRec-POT R HVR-HD500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD500R

クチコミ投稿数:21件 Rec-POT R HVR-HD500Rの満足度2

HVR-HD500Rを購入して、CAVTのSTBであるTZ-DCZ820と接続して
録画・再生は 問題なく 実現できたのですが
ブルーレイディスクのDMR-BWT500も購入したので
Rec-Pot(HVR-HD500R)に録画した内容をDMR-BWT500のHDDへ
移動を行いたいのですが、移動実行を行うと
『iLINK接続による再生ができません」エラーが出ます(0020)』の
メッセージが出力され 移動が中止してしまいます。

過去ログを確認して、設定・接続も

1) STB(TZ-DCH820)--i.LINK--Rec-POT(HVR-HD500R)--i.LINK--BR(DMR-BWT500)

2) Rec-POT(HVR-HD500R)--i.LINK--STB(TZ-DCH820)--i.LINK--BR(DMR-BWT500)

などと試してみたのです うまくできません

ご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

書込番号:12875800

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/04/09 10:45(1年以上前)

BWT500はTS1モードでRec-PotはD-VHSモードになっていますか?
操作画面はSTBの画面でRec-Potのリモコンを利用されていますよね?

書込番号:12876333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/09 11:13(1年以上前)

接続は単純に
Rec-POT(HVR-HD500R)--i.LINK--BR(DMR-BWT500)
だけにした方が良いと思います

書込番号:12876431

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/04/09 17:02(1年以上前)

セットボックスでは使っていませんが、REC-POTの設定が合っていれば出来るはず。
(RECーPOTメニュー)
 機器設定で→プログラムモード時の動作→移動にする
 BWT500を接続機器設定でOUTにする
 タイトルリストでロック(鍵マーク)を解除する
 プログラムモードで移動番組を選択する

  全て、REC-POTの画面から操作する。これで出来るはずですが。

>『iLINK接続による再生ができません」エラーが出ます(0020)』
セットボックスを再生に使うと、これが出る事があるようですが。(下記リンク)
http://diginavistation.net/catvrecpotbw200.html

書込番号:12877505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/04/09 17:05(1年以上前)

くぃくいさん 

>接続は単純に
>-POT(HVR-HD500R)--i.LINK--BR(DMR-BWT500)
>だけにした方が良いと思います

DIGAはRec-Potのプログラム画面表示に利用されているデータ放送が表示できないので、
DIGA側では録画タイトルが表示されす、DIGA以外のiLinkチューナー(STBかテレビ)が必要です。

書込番号:12877515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 Rec-POT R HVR-HD500Rの満足度2

2011/04/09 17:30(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。
hiro3465さん
>BWT500はTS1モードでRec-PotはD-VHSモードになっていますか?
>操作画面はSTBの画面でRec-Potのリモコンを利用されていますよね?
現在 STB→BWT500でとる為、TS2モードにしていますが
TS1モードでも試したのですが、動作が同じでした。(><;;

くぃくいさん
>接続は単純に
>Rec-POT(HVR-HD500R)--i.LINK--BR(DMR-BWT500)
>だけにした方が良いと思います
STBでのCATVの番組をおもにRec-POTでとりたいのですが
ダビングのタイミングの場合に おっしゃる通り(STBを外す)に
したのがいいのでしょうか?
尚、この状態(接続)で BR→Rec-POTへのTSダビングが
BR側からは行えました。

撮る造さん
>セットボックスでは使っていませんが、REC-POTの設定が合っていれば出来るはず。
>(RECーPOTメニュー)
>機器設定で→プログラムモード時の動作→移動にする
>BWT500を接続機器設定でOUTにする
>タイトルリストでロック(鍵マーク)を解除する
>プログラムモードで移動番組を選択する
>
>全て、REC-POTの画面から操作する。これで出来るはずですが。
>
>>『iLINK接続による再生ができません」エラーが出ます(0020)』
>セットボックスを再生に使うと、これが出る事があるようですが。(下記リンク)
>http://diginavistation.net/catvrecpotbw200.html

リンク先でが メッセージが出るだけですが、私の場合は
メニューに戻り『移動が中止されました。』と
メッセージが下部に表示されて 移動ができません。

他のスレットに Rec-POTのF・MシリーズとRシリーズでは
接続機器との相性が違うみたいですね。
参照スレット:
http://bbs.kakaku.com/bbs/01352010042/#8447535

ダビングの際、STRを外して 接続してやってみようと思います。
又、その他サイトを見たらRシリーズの問題が多いみたいですね
(〜〜; 結果がわかれば 又書き込みます
ありがとうございます。

書込番号:12877599

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/04/09 17:45(1年以上前)

>現在 STB→BWT500でとる為、TS2モードにしていますが
>TS1モードでも試したのですが、動作が同じでした。(><;;

Rec-PotへのムーブはTS1でないといけないですが、TS1に変更後、一度ケーブルを抜いてDIGAを電源長押しリセットしてみてください。

>ダビングの際、STRを外して 接続してやってみようと思います。

これはくぃくいさんにもコメントしてますが、DIGAとRec-Potの接続の場合、DIGAではRec-Potの
プログラム画面でタイトルが出てこないはずなので、STBが必要になります。
逆方向の場合はRec-Potの画面は必要ないのでDIGAとRec-Potの接続のみでOKですが。

書込番号:12877667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 Rec-POT R HVR-HD500Rの満足度2

2011/04/10 10:13(1年以上前)

hiro3465さん 何度もありがとうございます。

ご指示いただいたように、TS1にして いろいろつなぎあわせてみましたが
やはり 途中で 中断してしまいます。

尚、数秒ですが 動画(ダビング)が記録されているので 途中でキャンセルされる
ような 信号が 出ているのでしょうか?

又 Rec-POT Rシリーズの相性なのでしょうか(TT;

書込番号:12880243

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/04/10 10:32(1年以上前)

>尚、数秒ですが 動画(ダビング)が記録されているので 途中でキャンセルされる
>ような 信号が 出ているのでしょうか?

>又 Rec-POT Rシリーズの相性なのでしょうか(TT;

そうですか。。
R500は前に持っていて、BW730とBW770とは問題なく繋げることができていたんですが。

ひとつだけ力技を試してみてください。

>1) STB(TZ-DCH820)--i.LINK--Rec-POT(HVR-HD500R)--i.LINK--BR(DMR-BWT500)

上記の接続になっていると思いますが、ムーブを開始したときにエラーメッセージが出る前に、
STBとRec-PotのiLinkケーブルを抜いてみてください。
前に、BRAVIA(X1000)とRec-Pot-BW730を接続している時に途中でエラーになる現象が頻発した時があり、
その場合はムーブ開始後にBRAVIAとRec-Pot間のiLinkを抜くことで解決しました。
だめもとで一度試してみてください。



書込番号:12880308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 Rec-POT R HVR-HD500Rの満足度2

2011/04/10 14:21(1年以上前)

hiro3465さん
>STBとRec-PotのiLinkケーブルを抜いてみてください。
>前に、BRAVIA(X1000)とRec-Pot-BW730を接続している時に途中でエラーになる
>現象が頻発した時があり、
>その場合はムーブ開始後にBRAVIAとRec-Pot間のiLinkを抜くことで解決しました。
>だめもとで一度試してみてください。


何度も回答ありがとうございます

録画開始し STBの接続をはずしたのですが
BD側の録画LEDが 点灯→点滅に変わり 依然同様 移動は失敗しました

Rec-POT Rシリーズと BWR-BWT500 の 相性が悪いのでしょうか(TT;

書込番号:12880928

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/04/10 15:24(1年以上前)

>BD側の録画LEDが 点灯→点滅に変わり 依然同様 移動は失敗しました
>Rec-POT Rシリーズと BWR-BWT500 の 相性が悪いのでしょうか(TT;

うーん、そうなるとあとはiLinkケーブルぐらいしか思いつかないですね。。

書込番号:12881057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 Rec-POT R HVR-HD500Rの満足度2

2011/04/10 22:26(1年以上前)

なんとか 皆さんの内容を考慮して

いろいろ試していたのですが

うまくいく方法がありましたので 解答みたいですが

書き込みさせて頂きます。

接続方法:
STB(TZ-DCH820)-i.LINK-RecPOT(HVR-HD500R)-i.LINK-BD(DMR-BWT500)
モニターは LG社M2794S-PM STBとBDにHDMI接続しています
BD(DMR-BWT500)の設定は i.LINK設定TSモード1に設定し『電源を切っておきます』
STB(TZ-DCH820)よりRecPOTを操作(接続機器操作する)
RecPOTのリモコンを操作して、プログラム画面(移動画面に設定)
尚、RecPOT接続機器の設定は、STBをIN BDをOUTと設定しています

さあここからですが、すばやい手順が必要です(i.LINKケーブルを抜くと失敗します)
RecPOTのプログラム画面(移動画面)で対象録画リストにマークし『決定』を実行
すぐさま STBリモコンで 『戻る』または『全画面表示』を使用して
STBの受信している画面にもどしてください。
(接続機器操作の操作アイコンが出ていてもダメ見たいです)
すると RecPOTの再生LEDが点灯し、BDは起動して録画1LEDが点灯していることを
確認してください。あとは 結果を待つのですね。移動には再生時間分必要です

いろいろと ご指導ご鞭撻ありがとうございます。

書込番号:12882650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 Rec-POT R HVR-HD500Rの満足度2

2011/04/10 22:39(1年以上前)

解決方法について
修正がBDをでんげんOFFとしていましたが
起動していても可能でした(><b
電源を落としいると 冒頭の部分が少しダビング
されていませんでした。

書込番号:12882732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT R HVR-HD500R
IODATA

Rec-POT R HVR-HD500R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Rec-POT R HVR-HD500Rをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング