『HVR-HD500RからRD-BZ700へのムーブについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:500GB Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT R HVR-HD500Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD500Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのオークション

Rec-POT R HVR-HD500RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Rec-POT R HVR-HD500Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD500Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのオークション

『HVR-HD500RからRD-BZ700へのムーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT R HVR-HD500R」のクチコミ掲示板に
Rec-POT R HVR-HD500Rを新規書き込みRec-POT R HVR-HD500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HVR-HD500RからRD-BZ700へのムーブについて

2011/04/17 23:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD500R

スレ主 ライヒさん
クチコミ投稿数:56件

以前より撮り貯めておいた番組を、東芝のBDレコーダー(RD-BZ700)にムーブさせようとiLink接続で試しましたが、『入力モードの切換に失敗しました。』と表示が出て、ムーブに失敗します。
うまくムーブさせる方法を教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:12908322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 Rec-POT R HVR-HD500RのオーナーRec-POT R HVR-HD500Rの満足度3

2011/04/17 23:51(1年以上前)

レクポをD-VHSモードにして,I リンク接続したテレビ(かデジチュー)とRD(は電源点ける以外
なにもしない)をレクポと繋げて,レクポからムーブ操作すれば出来るはずなんだけど。

書込番号:12908438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ライヒさん
クチコミ投稿数:56件

2011/04/24 23:40(1年以上前)

D-VHSモードに切替て、RD-BZ700をoutに設定して再度試しましたが、やっぱり「入力モードの切替に失敗しました」って表示がでます。
何が失敗しているんでしょうか?

書込番号:12934212

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/04/25 00:14(1年以上前)

 iLinkボタンの使い方の問題では。REC-POTからのムーブでは、東芝機はちょっとコツが必要。(REC-POTへの送り出しは普通に出来ますが)
(古い機種の例ですが同じはず)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/review/20070807/1001951/?P=2

書込番号:12934353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ライヒさん
クチコミ投稿数:56件

2011/04/26 01:57(1年以上前)

〉撮る造さん
ありがとうございます!
参考に再度試しました。
一度はRD側で録画の反応は示しましたが、カウンターは進まずに「録画は失敗しました」と表示されます。
おしいところまできているのでしょうか?
何か考えられる事があればご教授下さい。
宜しくお願い致します!

書込番号:12938224

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/04/26 02:19(1年以上前)

 REC-POTからのムーブなら過去ログでも出来ていますので、問題ないはずですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12231288/

以下の確認を
裏のスイッチがDVHSモードになっていること。

(RECーPOTメニュー)
 機器設定で→プログラムモード時の動作→移動にする
 BWT500を接続機器設定でOUTにする
 タイトルリストでロック(鍵マーク)を解除する
 プログラムモードで移動番組を選択する

  全て、REC-POTの画面から操作する。これで出来るはずですが。
 RD-BZ700のiLinkを押すタイミングの問題なのかも。

 うちの組み合わせは、500RとRD-X9ですが問題なく出来てます。

書込番号:12938252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/04/27 16:35(1年以上前)

iLinkボタン

(一応、追伸ですが)
>BWT500を接続機器設定でOUTにする
他機へのをコピーしたもので間違えてました。(BZ700です)

 iLinkボタンは(リモコンの)カバーのなかにあるので、REC-POTからのムーブが始まったら、それを押すと、ムーブが継続するはずですが。(押すタイミングによってはうまくいかない場合も)

番組によっては出来ないものもあるようです。(CATVの場合)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135180/SortID=12736929/

書込番号:12943159

ナイスクチコミ!0


スレ主 ライヒさん
クチコミ投稿数:56件

2011/05/01 11:13(1年以上前)

>RD-BZ700のiLinkを押すタイミングの問題なのかも。
どのタイミングでiLINKボタンを押せばいいのでしょう?
何回やっても一度は録画のモードになりますが、カウンターは進まずに失敗します。
成功したという方の所で質問してみても同じ回答しか得られませんでした。

書込番号:12957370

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/05/01 23:07(1年以上前)

ライヒさん こんばんは
 もしiLink付きTVの場合、REC-POTとTVの間のiLinkケーブルは外してみてください。(RDとREC-POTのみiLinkを繋ぎ、RDの入力でモニターしてダビング作業)

 RDの場合はRD機のiLinkボタンによるモニターでダビングしてみてください。
 パナソニックの場合、TVとREC-POT両方iLink繋がないとダビング画面が出ませんが、RDとREC-POTの組み合わせでは、このやり方でやってます。
(TVと両方iLinkを繋ぐとうまくいかないはず。)
 他にはダビングできない理由は思いつかないので。 

書込番号:12959905

ナイスクチコミ!0


スレ主 ライヒさん
クチコミ投稿数:56件

2011/05/02 22:28(1年以上前)

解決しました!
レクポの操作をテレビ側からやればすんなりできました。
色々教えていただいたお陰です。
ありがとうございました!

書込番号:12963466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT R HVR-HD500R
IODATA

Rec-POT R HVR-HD500R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Rec-POT R HVR-HD500Rをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング