『接続は、、、。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:500GB Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT R HVR-HD500Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD500Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのオークション

Rec-POT R HVR-HD500RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Rec-POT R HVR-HD500Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD500Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのオークション

『接続は、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT R HVR-HD500R」のクチコミ掲示板に
Rec-POT R HVR-HD500Rを新規書き込みRec-POT R HVR-HD500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

接続は、、、。

2007/08/28 04:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD500R

スレ主 jery_yeenさん
クチコミ投稿数:10件

ioDATAのレコーダーはHDMIケーブル接続は出来ないのでしょうか?irinkが付いていない三菱などのメーカーのTVには使えませんでしょうか?

書込番号:6687974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/08/28 05:39(1年以上前)

RecーPOTには入力も出力もi.LINK端子しかありません。

書込番号:6688003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/08/28 06:41(1年以上前)

Rec-POTシリーズはチューナーを内蔵せず、iLINKケーブルを利用しテレビのチューナーから信号を送信して録画するので、iLINK端子のないテレビでは使用できません。

書込番号:6688043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/28 08:38(1年以上前)

>iLINK端子のないテレビでは使用できません。

RecーPOTとi.LINK端子のないテレビ「のみ」では無理ですが、
対応のデジタルチューナーやデジタルレコーダーを介せば、
i.LINK端子のないテレビでも視聴は出来ます。

書込番号:6688195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/08/28 10:12(1年以上前)

なる程そこまで気づきませんでした。
ハヤシもあるでヨ!さん補足説明有難うございます。

書込番号:6688375

ナイスクチコミ!0


スレ主 jery_yeenさん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/28 10:45(1年以上前)

ご返答ありがとうございます^^なるほど!このレコーダーはチューナーが内臓されてないのですね。テレビの説明書を良く見るとirink端子が付いているみたいなのですが(ir端子と書いてある)、レコーダーのHPの対応表には三菱製のテレビはありません。端子はあっても使えませんかね?

書込番号:6688443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2007/08/28 11:01(1年以上前)

>(ir端子と書いてある)

それはiLINKとは全く関係ありません。赤外線を使ったレコーダーのコントロールシステムです。
あと広く情報を求めるなら、具体的なTVの機種名を明らかにした方がよいと思います。

書込番号:6688475

ナイスクチコミ!0


スレ主 jery_yeenさん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/28 11:42(1年以上前)

ご返答ありがとうございます^^irink端子ではなかったのですね。当方テレビ機種は三菱「LCD32MX60」です。対応するHDDレコーダーはありますかね?

書込番号:6688572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/28 16:21(1年以上前)

「LCD-H32MX60」はありますが、「LCD32MX60」は見当たりません。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/lcd/lineup/lcd-h32mx60.html

>対応するHDDレコーダーはありますかね?

テレビはD3/D4入力に対応していればいいので、
Rec-POT Rの動作確認機種の中から選べばいいと思います。
http://www.iodata.jp/pio/prod/multimedia/hvr-hdr/#08

殆どシャープですね。
この中だと、DV-ARW25がいいと思います。(HDMI出力も有)
http://kakaku.com/item/20276010277/

ネットでも安値の店が消えつつあります。
店舗だとどうでしょうか?厳しいかも。

書込番号:6689154

ナイスクチコミ!0


スレ主 jery_yeenさん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/28 18:01(1年以上前)

色々ご指南頂きありがとうございました^^検討してみます。

書込番号:6689405

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/08/28 18:31(1年以上前)

さすが、ハヤシもあるでヨ!さん、わかっていながら自分も気づかなかったっす。

三菱は、松下Tナビチューナー搭載ブラウン管テレビか、
フナイ特注チューナー搭載液晶テレビ、MX5世代までしか繋ぐ事は出来ません。

その代わり、三菱はうちらみたいな五月蝿い奴を放置して?時代にのってHDMI端子を搭載しました。
モック並に糞役に立たないDVI-Dより、つなげられる特典は普通の方は多い事になりました。とさ

ところで、ノジマ系「い〜でじ」で、いつものメルマガ会員特価、とか言って全然安くもない
メール入っていますね。400GBで45000円くらいか?500Rは46000円くらい。
メール速攻棄てました。NTT-Xの春の値段よりまだ数千円遥かに高いという状態┐(´д`)┌

自分も以前、でじこん時代から買っていて常連だったのですが、あの時は全部爆安だった。
ところが今は、全体的に安くもなく、在庫がなく待たせたりと、カカク常連の誰かも言って
いましたけど、かなり地に落ちた感じがしてます。

最近安かったのは、BW200で常連さんが安いと言っていたけど、パナのREメディアだったっけ?
あれは確かに安かった。あと何か最近安いのあるのかなぁと・・・ない。超期待薄になりました。

書込番号:6689473

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/08/28 18:35(1年以上前)

あと言い忘れたので、ついでに言っておきます。
アイオーの個人情報を登録したら、会員特価として値段見せてあげるよ。
の販売サイトがあるのですが、全然安くないので、いつもがっかりさせられてます。
ほとんどカカクの店より高いので、モニターになる気すらもなくなる。

書込番号:6689483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/28 19:00(1年以上前)

ムラウチ.com は価格com掲載の値段よりなぜか会員価格の方が安いんですよね。
400Rと500Rは数百円だけど、800Rは5000円安くて\59,800。
価格.com掲載が \63,000 の時は、57,980円 でしたね。
でもムラウチは延長保証が確か3年なんですよね。
という事で私は5年保証のケーズデンキオンラインショップで購入しました。
ただ、価格.comの相場は下がっているのにケーズデンキは全く下がってないので
現在は価格の魅力はないです。(5年保証付で68,400円)

書込番号:6689557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/28 20:42(1年以上前)

>ムラウチは延長保証が確か3年

3年と5年の商品に分かれています。
DVD録再機は5年ですが、Rec-POTはパソコン周辺機器のカテゴリーに入る為、3年保証のようです。

書込番号:6689866

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/08/28 21:01(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん
ムラウチはかなり安いですよね。
5年つくなら、ケーズで安く買えれば最高ですが。
まぁもともとPOTは激しい使い方もしないから、壊れないと思いますけど。

うちはカーソルが、♪ピッコン、ピッコン、しばらくして処理が固まり、
あれ?あれ?(((( ;゚д゚)))って思っていると、後でピッピッピッピーって
勝手にリモコンが走って連打している事あります(^^;なんという出来だよ。

書込番号:6689931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT R HVR-HD500R
IODATA

Rec-POT R HVR-HD500R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Rec-POT R HVR-HD500Rをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング