『ディスクモード/D-VHSモードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:800GB Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

Rec-POT R HVR-HD800RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

『ディスクモード/D-VHSモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミ掲示板に
Rec-POT R HVR-HD800Rを新規書き込みRec-POT R HVR-HD800Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ディスクモード/D-VHSモードについて

2007/01/07 13:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R

クチコミ投稿数:108件 Rec-POT R HVR-HD800RのオーナーRec-POT R HVR-HD800Rの満足度5

ディスクモード/D-VHSモード

当方アクオスGX46で使用を考え注文しました。
動作確認は問題なさそうですが、D-VHSモードで使用可能。

ディスクモードとD-VHSモードの違いはなんでしょうか?

操作上大きな違いは?

よろしくお願いいたします。

書込番号:5851901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/01/07 22:05(1年以上前)

500Rの取説を見ればいいのでは?
http://www.iodata.jp/support/manual/index_r.htm

書込番号:5854080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 Rec-POT R HVR-HD800RのオーナーRec-POT R HVR-HD800Rの満足度5

2007/01/08 01:07(1年以上前)

どうもどうもです。
昨日、メンテ中で取説ファイル見れなかったもので
ありがとうございました。

書込番号:5855178

ナイスクチコミ!0


speciesさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/13 10:39(1年以上前)

ご参考までにトラブルのご報告です。

アクオスGXの場合、IO-DATAのホームページでは「D-VHSモードのみ」となっていますが、当方(37GX1+500R)では「ディスクモード」で動いています。

当初、録画ができないトラブルが発生(まれに録画できる場合もある)。修理しましたがダメ(500R交換→×、37GX1メインボード交換→×)。

試行錯誤の末、ダメもとでそれまで試していなかった「ディスクモード」に変更したら、何と正常に動作。その後1.5ケ月経過しますが100発100中録画できています。
IO-DATAのホームページが間違っているのか、アクオスの問題か、いったいどっちなんでしょうね。

書込番号:5875519

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2007/01/13 12:41(1年以上前)

>アクオスGXの場合、IO-DATAのホームページでは「D-VHSモードのみ」となっていますが、
当方(37GX1+500R)では「ディスクモード」で動いています。

>IO-DATAのホームページが間違っているのか、アクオスの問題か、いったいどっちなんでしょうね。


GX以前に発売された機種は動作確認でD-VHSモード、ディスクモード共、OKと掲載されていますが
シャープのテレビとディスクモード設定で繋いだ場合TVのリモコンにRec-POTを操作する基本ボタン
【再生、停止、早送り等】が無く、その都度TVに操作パネルを出さないと操作できず・・・・
むしろD-VHSモードの方が操作しやすい。その結果、最近のシャープ製のTVの動作確認は
ディスクモードを外し、D-VHSに限定したものと思います。

シャープのTVは、本来のディスクモードの醍醐味を堪能できません。

よって、IO-DATAのホームページが間違っているのでは無く、上記の如くいろいろ使い勝手が悪く、
IO-DATAはディスクモードを省いたのでしょう。


書込番号:5875936

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2007/01/13 17:53(1年以上前)

>当初、録画ができないトラブルが発生(まれに録画できる場合もある)。修理しましたがダメ
(500R交換→×、37GX1メインボード交換→×)

シャープのTVはi.link周りのインターフェイスが極めて粗悪なのか、D-VHSにも
Rec-POT にも、まともに録画が出来ない等のトラブルが多発します。

私もシャープのTVを所有していますが、サービスに依頼しても、交換しても何ら解決せず、
シャープのTVにはこの様な理由により、何も接続せず単にTV番組を観ています。

反面、SONYのTVとディスクモードの設定で繋いだ場合ハードディスク内蔵のTVと錯覚
する位、快適に堪能できます。


書込番号:5876928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 Rec-POT R HVR-HD800RのオーナーRec-POT R HVR-HD800Rの満足度5

2007/01/22 14:40(1年以上前)

アクオスLC−46GXとHVR-HD800Rを
オーディオテクニカ(AT−DVC44)ケーブルで接続

デスクモードで問題なく使用できてます。

IO・DETAではD−VHSモードを動作推奨してますが
掲示板の皆さん、シャープ側の説明、ヨドバシの店員さんから
の情報を元にデスクモードとしました。

私は、番組表から簡単に録画ができればそれで良し。

確かにアクオスのリモコンには【再生、停止、早送り等】が無く、その都度TVに操作パネルを出さないと操作できませんが

アクオスのリモコンにあるi.LINKボタンを押すと画面に操作パネルが現れるので困りません。(入力切替必要無し)

今見ている画面もi.LINKボタンを押して録画操作で簡単に録画可能。

自己満足です。

書込番号:5910434

ナイスクチコミ!1


speciesさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/23 17:43(1年以上前)

皆さんもAQUOS GXでは、ディスクモードのようですね。
私もディスクモードで録画できれば十分です。
何よりD-VHSモードではサポートされない
「追いかけ再生」、「同時録画再生」ができますから
ディスクモードの方がはるかに満足度は上です。
D-VHSモードは、予約録画以外はまともに動きますから、
将来BDレコーダ等にムーブする時にだけ切り替えれば
よろしいかと思います。

書込番号:5914386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 Rec-POT R HVR-HD800RのオーナーRec-POT R HVR-HD800Rの満足度5

2007/01/23 20:15(1年以上前)

speciesさまを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:5914881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオクで1万円以上? 0 2015/04/06 18:57:34
PCと繋がらない? 1 2010/03/21 10:05:58
RecPotからのムーブについて 0 2009/02/09 0:09:24
全部消えた 4 2009/01/22 22:36:40
HD800Rもういらない 1 2008/09/22 23:00:37
HVR−HD800Rが故障しました 12 2008/08/30 20:27:21
i-Linkでの録画不能 2 2008/03/09 21:28:02
RD−Z1 11 2008/02/24 19:07:23
ソフマップで76,800円、10%還元 9 2008/02/17 14:56:03
J:COM HDRで 7 2008/07/07 17:19:42

「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT R HVR-HD800R
IODATA

Rec-POT R HVR-HD800R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

Rec-POT R HVR-HD800Rをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング