『再生中の予約録画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:800GB Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

Rec-POT R HVR-HD800RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

『再生中の予約録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミ掲示板に
Rec-POT R HVR-HD800Rを新規書き込みRec-POT R HVR-HD800Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

再生中の予約録画

2007/05/06 16:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R

スレ主 zeromanさん
クチコミ投稿数:4件

本製品を、SONY WEGA に、D-VHSモードで接続して使っていますが、録画予約をしているときに本機が再生動作中だと、録画してくれません。せめて警告してくれるとよいのですが、それもないので、予約してあったのに録画を失敗することが何回もありました。
 対策方法はあるのでしょうか?
 ディスクモードだと、再生しながら録画とかできるのでしょうか?
一旦、D-VHSモードで使い始めてしまったので、モードを切り替えるとデータが消えてしまったりしないかと心配で、実験にも踏み切れません。

書込番号:6308244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件

2007/05/06 19:40(1年以上前)

こんばんは 分かる範囲で答えます。

>ディスクモードだと、再生しながら録画とかできるのでしょうか?

録画予約の事ですか?
再生しながらは無理です。録画が始まる前にメッセージが出て停止されると思います。録画が始まってからは再生できますが録画中の番組からなので、タイトルが多い場合だと見たいタイトルを探すのが大変だと思います。

>モードを切り替えるとデータが消えてしまったりしないかと心配

ディスク残量が2%以上あれば、モードを変えても大丈夫ですよ。(電源を切っている場合)

書込番号:6308790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2007/05/06 20:29(1年以上前)

>録画中の番組からなので、タイトルが多い場合だと見たいタイトルを探すのが大変だと思います。

リストから選べば問題なかったです。すみません、間違えました。

書込番号:6308986

ナイスクチコミ!0


スレ主 zeromanさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/06 23:25(1年以上前)

メガンテ999さん、お答えありがとうございます。
なるほど、ディスクモードで再生鑑賞中に予約録画開始時刻になると、メッセージがでて再生が強制終了し、予約どおりに録画が始まるということですね。一旦、再生を止められるところはアナログHDDレコーダーなどと比べると退化していますが、今、困っている予約録画し損ねるということはなさそうですね。また、消えない、という情報も心強いです。そのようにして試してみます。

書込番号:6309875

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2007/05/06 23:31(1年以上前)

>ディスクモードだと、再生しながら録画とかできるのでしょうか?

ダブルチューナー内蔵のテレビなら出来ます。

書込番号:6309901

ナイスクチコミ!1


スレ主 zeromanさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/07 01:28(1年以上前)

DCR-777さん、コメントありがとうございます。
ちょっと疑問に思ったのですが、放映中の番組を視聴中に裏番組を予約録画するためには、当然ダブルチューナーが必要ですが、RecPotからの再生中に録画するためには、(再生にはチューナーを使わないので)原理的にはチューナーは一つしか必要ないはずです。
シングルチューナーの機種で、再生中録画できないということは、どうやってお知りになられたのでしょうか?
 ここからは、メーカーへの愚痴が混じりますが、説明書に重要なな情報が明瞭に書かれていないように思います。ディスクモードで「追っかけ再生」ができるように書かれているけど、D-VHSモードでは記述がないだけで、できない、とははっきり書かれていないし、再生中の予約録画についても説明を見つけられませんでした。それで情報源を知りたいと思ったわけです。

書込番号:6310385

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2007/05/08 14:08(1年以上前)

これをご参照ください。

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/archive/20060525

書込番号:6315011

ナイスクチコミ!1


スレ主 zeromanさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/10 20:35(1年以上前)

DCR-777さんご紹介のレビューページを見ましたが、ダブルチューナの液晶テレビで2画面表示ができることが書いてあるだけです。

どなたか、シングルチューナーの液晶テレビで REC-POT 再生中に録画ができるかどうか、ご経験のある方いらっしゃいませんか?

書込番号:6321815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/05/11 01:52(1年以上前)

zeromanさん こんばんは 
すみません。ディスクモードで全てのチューナーが予約録画開始時刻になると再生が止まる、という表現になってご迷惑をお掛けしました。チューナー側に依存するのでチューナーの機能によって変わります。 

>RecPotからの再生中に録画するためには、(再生にはチューナーを使わないので)原理的にはチューナーは一つしか必要ないはずです。

Rec-pot自体が映像や音声を直接扱ってないみたいなので、録画と再生共にチューナーを介して行う必要があり2つ必要です。(間違っていたらごめんなさい。)
↓Rec-pot Mですが参考になるかもしれません。(Rだったら良かったんですが・・・)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0404/09/news002_2.html

確かに取説は不親切ですよね・・・もっと厚くていいから詳しい説明を明瞭に書いて欲しいですが・・・。

書込番号:6323010

ナイスクチコミ!1


ユマチさん
クチコミ投稿数:18件

2007/05/19 18:23(1年以上前)

HD800Rの再生にはTV側のディジタルチューナを使用してデコードしているってこと

書込番号:6351070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオクで1万円以上? 0 2015/04/06 18:57:34
PCと繋がらない? 1 2010/03/21 10:05:58
RecPotからのムーブについて 0 2009/02/09 0:09:24
全部消えた 4 2009/01/22 22:36:40
HD800Rもういらない 1 2008/09/22 23:00:37
HVR−HD800Rが故障しました 12 2008/08/30 20:27:21
i-Linkでの録画不能 2 2008/03/09 21:28:02
RD−Z1 11 2008/02/24 19:07:23
ソフマップで76,800円、10%還元 9 2008/02/17 14:56:03
J:COM HDRで 7 2008/07/07 17:19:42

「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT R HVR-HD800R
IODATA

Rec-POT R HVR-HD800R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

Rec-POT R HVR-HD800Rをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング