『機械おんちですが・・』のクチコミ掲示板

2007年12月上旬 発売

Rec-POT EX HVR-HD1000EX

「番組ソート機能」を新搭載した据置型HDDレコーダー (1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの価格比較
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのレビュー
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのクチコミ
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの画像・動画
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのピックアップリスト
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのオークション

Rec-POT EX HVR-HD1000EXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの価格比較
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのレビュー
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのクチコミ
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの画像・動画
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのピックアップリスト
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのオークション

『機械おんちですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT EX HVR-HD1000EX」のクチコミ掲示板に
Rec-POT EX HVR-HD1000EXを新規書き込みRec-POT EX HVR-HD1000EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信24

お気に入りに追加

標準

機械おんちですが・・

2008/04/19 02:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT EX HVR-HD1000EX

スレ主 terusan2さん
クチコミ投稿数:6件

IOデータのHD500Rを持っていますが容量がいっぱいになってきました。ブルーレイに書き込み(移す)は可能でしょうか?またどのメーカーのレコーダーを買えばいいですか?教えてください。

書込番号:7692960

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/04/19 04:10(1年以上前)

(IOデータのHD500Rを持っていますが容量がいっぱいになってきました。ブルーレイに
書き込み(移す)は可能でしょうか?)

出来るらしいんだけど,オリはXW51でムーブ出来なくて困ってたりします(Iリンク入力機
だから出来るはずなんだけど...)


(またどのメーカーのレコーダーを買えばいいですか?教えてください。)

オリは現状上手く行ってませんがBD焼き前提ならやはりパナしか無いでしょう,

BW900シリーズか中古のBW200を買えば解決します(と思う)。

書込番号:7693081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/04/19 20:11(1年以上前)

当方、500R→パナBW800ですが問題無くムーブできております。

書込番号:7695846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/04/19 21:12(1年以上前)

>出来るらしいんだけど,オリはXW51でムーブ出来なくて困ってたりします(Iリンク入力機
だから出来るはずなんだけど...)

自分が出来ないからって、不安を煽るのは止めなさい。
まともな人は問題無くムーブ出来ています。

HDDの容量が必要じゃなければパナのBW700。容量が必要ならBW800かBW900が良いですよ。
ソニーはi.LINKが無いのでムーブ出来ません。シャープは避けた方が良いと思います。

また三菱もBDレコーダーを発売しますが、購入者の評判を見てから判断した方が良いですよ。

書込番号:7696163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2008/04/20 00:04(1年以上前)

当方も500R→DMR-BW800の組み合わせでムーブしています。

書込番号:7697191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/20 03:09(1年以上前)

丈直し豊/Captain UDONさん


これはオリがあるスレに書いた物を少し編集した物なんだけど,XW51ならレクポから
Iリンク受け出来ると思ってXW51買ったけどこんな感じで,500R→XW51にムーブ
出来ない状態なのね,なぜダメなのか原因解りますか?, 



(Rec-POT R からムーブしてみたが、きちんとムーブ出来た。Rec-POT R へのムーブも問題
なかった。(XW51ではメニュー画面が出ないので、Rec-POT Rのメニューが表示可能なテレビ
などが必要)

これなんですが,Iリンク端子無しのテレビでも実行可能でしょうか?,現在オリはこんな
感じに接続してやってみたけどイマイチ上手く行きません,

A600(Dモニターチューナー用)→レクポ

XW51→レクポ(後からケーブルを挿す)

で接続設定を,A600(IN,か設定しない) XW51(OUT),この状態でレクポから
ムーブしようとすると,入力機器の接続に失敗しました,とか出てムーブを拒否されて
しまいます,XW51から入力操作出来ない(RDみたくチューナー代わりにも出来ないし)
し,A600からのムーブは余裕で出来るんだけどな〜(これでS600から直接繋がれば
言う事無いのに...)なにかオリが知らない方法があるのか?,それとも故障なのか
皆目見当がつきません,なぜムーブ出来ないのか解りますか?。

リモコンの入力切替でIリンクモードがあって,それにしてからレクポ操作するとレクポの
画面が出るには出るんだけど,おまちください抜きで左下にAVELと書かれた画面が
出るだけで操作画面が出ずそのまま放置すると消えてしまう(Iリンク出力のみのマシンと
繋げた時と同じ状態)から満足にレクポからの操作が出来ないけどなぜ?。

書込番号:7697836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/04/20 05:51(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん

真面目にレスしますが、人に物を尋ねるなら人に読んでもらうように、努力した方が良いのじゃないかね?

具体的に引用も呟きも「()」を使用し、句読点も「、」では無く「,」か「.」で態々代用
価格.COMの利用規約に人の文章の引用には「>」を使用しましょうと明記しています。

非常に分かり辛らい文章で、教えてもらう姿勢には見えません。
まぁ君の事だから、レコーダーの板の大常連で有るオリ様が聞いてやっていると言うのでしょうね。

書込番号:7697973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/20 15:47(1年以上前)

出来た(立った)出来た(立った)レクポで(クララが)51にムーブ出来た〜(立った〜,
オイ・・・),

なんちゅーか正直な感想はメンドイかな(でも確実に出来るだけA600よりはマシか)
まずこうした,

A600(Dモニターチューナー用)→レクポ

XW51→レクポ(後からケーブルを挿す)

接続設定を,A600(IN,か設定しない) XW51(OUT)にする,


これに足りない物があった,それは

XW51の外部入力をIリンクモードにする

だった,ただ前にも書いた通リ,XW51とレクポを繋いだだけでは,D-VHSモニターが
出ない上に,一度51のIリンクモードにしなければならないので,S600を51から
外部入力させて,Iリンクモードにしてから,A600に切り替えてからレクポ操作
をする事に...,まさか51はIリンク受けは出来てもモニター入力出来ないとは
想定外だった(BW900/XW300/100シリーズはどうなんだろう?),なんにせよこれで
S600のデータが空に出来る良かった良かった。

書込番号:7699622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2008/04/20 16:34(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん、こんにちは。
これを書いている間にムーブ成功の報告があって何よりです。
ということで、下の実験はもう不要ですね。(^^;
ほとんど実用性無しですから。
モニタ無しでのムーブの件ですが、やってみようと思いながらも実行してなかった
のでちょっと実験してみました。
結論から言うとムーブは可能な様ですが、長時間の番組などは途中でムーブ
停止の憂き目に遭う可能性も捨てきれませんので何度か追試する必要が
あるかも知れません。
(エキスパートの皆さんからすればこれが出来るのは当たり前なのかな)

・テレビとLINC状態で、あらかじめ500Rのプログラムリストのムーブしたいもの
 (リストの先頭にあるもの)にマークする
・一度、接続されている全ての機器の電源を落とす
・テレビに繋がっているi.LINKケーブルを抜く
・500Rとレコーダーの電源を入れる
・機器が使用可能になるまで少し待つ
・500Rのプログラムボタンを押す
・本体の緑ランプ点灯確認後、決定ボタンを押す
・500R本体の赤ランプとレコーダーの録画ランプが点灯したらムーブ開始
・ムーブ完了後にテレビの電源を入れてレコーダーの再生ナビで無事に
 ムーブされているか確認する

書込番号:7699806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/04/20 19:38(1年以上前)

どうやら成功したみたいですね?初芝さんがいつもおっしゃる『幸せ』になれた様で何よりです(笑)
お役に立てずスミマセンでした。。。

操作するi.LINK付きTV無しでXW51⇔RecーPOT、相互にムーブできたのですよね?
私はTVが無ければRecーPOT→XW51へはムーブ不可能だと思ってました。
色々やってみるもんですね。

書込番号:7700550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/21 02:58(1年以上前)

Captain UDON/丈直し豊さん 

(初芝のデジレコは最強です改さん、こんにちは。これを書いている間にムーブ成功の報告
があって何よりです。ということで、下の実験はもう不要ですね。(^^;ほとんど実用性
無しですから。)

(どうやら成功したみたいですね?初芝さんがいつもおっしゃる『幸せ』になれた様で
何よりです(笑)お役に立てずスミマセンでした。。。)

所がそうでも無いんですよ,あれからアニメ2本ムーブしたらとたんにレクポ→XW51への
ムーブが出来なくなり,あれこれ試すも効果が無く時間も無かったので,とりあえず
A600からムーブしてました,現在も原因は不明です(泣),


(・テレビとLINC状態で、あらかじめ500Rのプログラムリストのムーブしたいもの
(リストの先頭にあるもの)にマークする
・一度、接続されている全ての機器の電源を落とす
・テレビに繋がっているi.LINKケーブルを抜く
・500Rとレコーダーの電源を入れる
・機器が使用可能になるまで少し待つ
・500Rのプログラムボタンを押す
・本体の緑ランプ点灯確認後、決定ボタンを押す
・500R本体の赤ランプとレコーダーの録画ランプが点灯したらムーブ開始
・ムーブ完了後にテレビの電源を入れてレコーダーの再生ナビで無事に
 ムーブされているか確認する)

なんかややこしいですね(汗),


(操作するi.LINK付きTV無しでXW51⇔RecーPOT、相互にムーブできたのですよね?)

まだ試してないけどこれは簡単でしょう(XW51→RecーPOT),
ただこれが難しくて最初にかいたけどまだ2本しか成功してません(RecーPOT→XW51),


(私はTVが無ければRecーPOT→XW51へはムーブ不可能だと思ってました。色々やってみる
もんですね。)

一応出来たんですがね〜,A600への場合も数本ムーブした位からパタッとムーブ出来
なくなったんですよね〜,(やはりIリンク端子付きテレビ使わないとダメかな〜),
つ〜か,Iリンクモードにしてもレクポの画面が出せないのに,Iリンクケーブルを複数
接続(一例,A600→レクポ←XW51)すると,XW51は複数接続するな,とか出たり,
A600はA600で全て繋げた状態で,Iリンクボタン押すとIリンクモードに
入れないし,どーせいちゅーねん!!,まいったな〜,これからまたA600からのムーブ
します,(このままだとS600のデータ退避が出来ん...)。

書込番号:7702707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/21 21:24(1年以上前)

たまには相手するか...

あのさあ〜ここのレス全部見てるかい?.別にまるっきし出来無いんじゃなくて.数回ムーヴするとなぜか出来無くなるんだよね〜.だから自分なりに色々試してはいるけど.上手く行かないから.色々話を聞いてるだけなんだけど.それのなにが?問題なのかね?。

書込番号:7705381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/04/21 22:25(1年以上前)

>上手く行かないから.色々話を聞いてるだけなんだけど.それのなにが?問題なのかね?。

掲示板初心者に過去のレス嫁って言いながら、自分は調べもせず教えてスレを立てまくる事が問題なのですよ。(しかも放置が殆どです)

Rec-POTだけではなく、D-VHSのムーブなどのスレを調べたのか?調べていないでしょう。
だから批判されるのですよ。

書込番号:7705841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/04/21 22:51(1年以上前)

i.LINK絡みは謎が多いですね〜?

以前、SHARP機ARW25→BW800へムーブの際、終了直前に録画?か何か?の動作を始めた(始まった?)為にムーブ中断!してしまいました。
「ショック状態の中、恐る恐る両方の機器を確認したところ、BW800には予想通り、中断時点までの番組が。
ARW25には、終了直前迄ムーブしたはずの番組が、なんと丸ごとムーブ前の状態で残っていました。

どういう手順でそうなったのか?今となっては謎なので、i.LINKムーブする際は手順をメモしながらやった方が良いと感じましたね。

何か分かったらまたレポします。

書込番号:7706033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/24 12:10(1年以上前)

丈直し豊さんへ

>ARW25には、終了直前迄ムーブしたはずの番組が、なんと丸ごとムーブ前の状態で残っていました。

ARW15使用していますが、古いバージョンの時、ムーブ終了直前で停止ボタンを押すと同じ状態でした。必ずコピー元が残っていたので仕様でしょう。

書込番号:7716468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/04/24 23:40(1年以上前)

ETOー0さん

ご丁寧にありがとうございます。
という事は、現在はバージョンアップされてこの現象は起きなくなったのでしょうか?

書込番号:7719000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/25 13:19(1年以上前)

今のバージョンでは、この現象は改善されています。
この頃のPanasonicも同じような状態になると過去ログに書いています。

色々と不具合があったので、バージョンCD何枚か持っていたのでロールダウン出来ないかメーカー修理の人に確認しましたが、無理との返答でした。

詳しくはシャープARW15の口コミを見て下さい。発売開始頃のバージョンではそうなっていました。1回目のバージョンアップでは10分間隔で削除になっていました。
i.LINKよりも地デジ試験放送中の録画ミスが多くて困りました。

書込番号:7720744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/04/25 19:43(1年以上前)

勉強になりました。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:7721771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/25 23:43(1年以上前)

丈直し豊さん 

(i.LINK絡みは謎が多いですね〜?)

まったくですな〜,ここんトコ仕事が忙しくてA600からXW51にムーブするので手一杯
でロクにレクポからムーブ出来てません,今夜(今現在)もHDD容量のやりくりに気が
抜けません(笑),にしても流石に1Tは伊達じゃありませんね〜,結構ムーブしたのにまだ
70時間以上残ってますよ〜(A600はTSで55時間位)どうにかしてレクポからデータを
抜く方法を考えねば,(S600→A600は流石に無理だし)あ〜時間が欲しい〜(泣)。

書込番号:7722953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/04/26 00:53(1年以上前)

>あ〜時間が欲しい〜(泣)

だから、時間がかかりすぎるよ、って、初めから分かってたじゃあ、ない!
と、いちおう、ツッこんどきますね(笑)

書込番号:7723236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/26 01:01(1年以上前)

(だから、時間がかかりすぎるよ、って、初めから分かってたじゃあ、ない!と、いちおう
、ツッこんどきますね(笑))

だって〜,S600よりもA600の方がアプコンが付いてる分再生画室が良いから,
S600よりも綺麗に焼けるんだも〜ん。

書込番号:7723255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/04/26 03:56(1年以上前)

>S600よりも綺麗に焼けるんだも〜ん

ですから、そのコダワリは妥協しなはれ、と申しましたのにー
と、やっぱりツッこんどきますよ(笑)

いずれにしろ、
>あ〜時間が欲しい〜(泣)
などと泣き言いわず、せっせと作業しなはれ!(笑)

あと、XW51買ったなら買ったで、向こうのスレに報告ぐらい入れなされ(笑)
またみんなにツッこまれますよ。
そんで、機材空になって売り飛ばしたら、またマメに報告するんですよ(苦笑)

書込番号:7723585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/04/26 21:39(1年以上前)

初芝さん、こんばんは
時間、欲しいですね〜(笑)

私はこれ迄2300GB(デジタル対応機総容量)で何とかやりくりしてきましたが、昨年末、このままじゃとても年越し不可能!という事で、ついに観念して不便は承知の上でBW800を購入しました。
これで幸せになれると信じていたのに、一旦DRのままBDに残せる様になってしまうと、贅沢な事に他の機器でもVRで録画する気が失せてしまってほとんどDR録画する様に…。
お陰でせっかくi.LINKムーブして空いた容量もすぐに溢れんばかり(笑)
(以前は、DVDに焼いて保存版にする事が決定済の番組は、実時間ムーブの手間を避ける為最初からVRモードで録画して、逆に見たら消す程度の番組をDRモードで録画したりしてました。変な話ですが…)

まだi.LINKムーブしてないタイトルが相当あるのですが、BW800も自転車操業?の状態なので時間がありません。
迷った挙げ句、i.LINKムーブ回避を優先してWOWOW&e2を一枚のBーCASにまとめましたが、やはりBD機一台でまでまかなうのは無理がありますし。

という訳で、BDレコを導入した今でも幸せとは言い切れません、ホント贅沢な話ですが。

私は次期BDレコを検討中ですが(時間が足りないのでSONYのおでかけ機能は魅力的)、初芝さんはどこへ逝こうとしているのですか?
ゴールは見えてますか?(笑)
RDーB600!?

書込番号:7726613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/27 00:45(1年以上前)

(私はこれ迄2300GB(デジタル対応機総容量))

オリのマシンのHDD容量総数を計算してみたら,5310ギガ(デジチューのみ4300ギガ)
だった,


(で何とかやりくりしてきましたが、昨年末、このままじゃとても年越し不可能!という事で
、ついに観念して不便は承知の上でBW800を購入しました。これで幸せになれると
信じていたのに、一旦DRのままBDに残せる様になってしまうと、贅沢な事に他の機器でもVR
で録画する気が失せてしまってほとんどDR録画する様に…。お陰でせっかくi.LINKムーブ
して空いた容量もすぐに溢れんばかり(笑)(以前は、DVDに焼いて保存版にする事が
決定済の番組は、実時間ムーブの手間を避ける為最初からVRモードで録画して、逆に見たら
消す程度の番組をDRモードで録画したりしてました。変な話ですが…)

オリは見て消しはVRで4.6(アニメ)3.6(バラエティ)で録り,それ以外は全部TS,
プロレスは地アナのみでレート節約でS600で録ってます,にしてもコピワンさえ
なければネットダビングが使えるからIリンクが使えなくても済むから楽で良いんだけど,
そういや,レグザの新モデルZHだっけアレ凄いね〜,


(まだi.LINKムーブしてないタイトルが相当あるのですが、BW800も自転車操業?の状態
なので時間がありません。迷った挙げ句、i.LINKムーブ回避を優先してWOWOW&e2を一枚の
BーCASにまとめましたが、やはりBD機一台でまでまかなうのは無理がありますし。という
訳で、BDレコを導入した今でも幸せとは言い切れません、ホント贅沢な話ですが。)

編集の手間を省きたいならクソニーと言う選択肢も無くは無いけど,値下げしたBW700
買って焼きマシンを2台にした方が楽かもね,


(私は次期BDレコを検討中ですが(時間が足りないのでSONYのおでかけ機能は魅力的)、
初芝さんはどこへ逝こうとしているのですか?ゴールは見えてますか?(笑)RDーB600!?)

ちかじか出る(らしい),X7シリーズ(仮)の一番安いモデル買って焼きマシンとして
使えれば良いかな〜とは思ってたりする(HD焼きはA600X2で済むし)なんにせよ,
S600のデータをかたずける事が優先だな〜,今日の昼は寝てしまったので時間が
無かったから(午前中,仕事だった)二十面相の娘録り終ったら,レクポ→XW51作業
するか...。

書込番号:7727558

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/08/03 00:26(1年以上前)

初芝さん,その後いかがですか?

>そういや,レグザの新モデルZHだっけアレ凄いね〜,
そういや,画面割っちゃった人がいたみたいなんで,
よかったら格安で基板だけでも売ってもらったら,

にしても,さいたま県民なんだし,そろそろ買ってあげたらレグザ.

書込番号:8161000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT EX HVR-HD1000EX
IODATA

Rec-POT EX HVR-HD1000EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

Rec-POT EX HVR-HD1000EXをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング