『同時多発不具合』のクチコミ掲示板

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

BRX-A250SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

『同時多発不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRX-A250」のクチコミ掲示板に
BRX-A250を新規書き込みBRX-A250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

同時多発不具合

2010/11/17 01:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A250

スレ主 fugakovさん
クチコミ投稿数:9件

この日曜日(2010/11/14)から今日にかけて、日本中(?!)のBRX-A250の挙動がおかしくなりましたね。

私も日曜日の朝起きたら、電源ランプが赤く点滅をしていて、あれっと思い、電源を入れてみると、何度も再起動を自動的に繰り返す始末。録画はもちろん、再生もまったくできない状態。
ああ、ついにHDDが逝ってしまったのか、そろそろBDレコに買い換えかな、それとも修理してもう少し使うかな....などと悶々として日曜日を過ごしました。

月曜日、他にも同じような症状の人がいるのかな、と思ってネットを検索。そうしたらなんと2chのBRX-A250スレに、私と同じ症状の不具合報告がたくさん。しかも時期も同じく昨日の日曜日から。
これはなんだ?まるで同時多発テロの様相。
ああ、私だけじゃないんだ、と妙に一安心。いろいろ読んでみると、自動で行われるソフトウェアアップデートのせいかも?とのことで、HDDのハードウェア的には問題なさそう。でも、いつ治るんだろう....と不安に思いつつ、その日は就寝。

翌日、朝起きてみると、電源ボタンの点滅は治まっており、どうやら普通に使えるように戻った模様。
2chの書き込みを再び見てみると、ほかのユーザーも一斉に?治った様子。
とりあえず安心したのですが、いったい今回の同時多発不具合の原因はなんだったんでしょう?
まだソニーからの回答はないみたいです。

今後、同様の不具合があったら、HDDでなく、ソフトウェアアップデートを疑ったほうがよいかもしれませんね。

書込番号:12228387

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/19 14:27(1年以上前)

家のBRX-A250もまったく同様の不具合が11月14日の日曜日に発生しました。
その日はリモコンから電源OFFしても、勝手に再起動して電源OFFできなかったので、手動で電源ボタンの長押しでなんとかOFFしました。
しかし、2、3日してBRX-A250を使用したところ、不具合がまったくなくなっています。
原因はソフトウェアアップデートだったのですか。

書込番号:12239985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/11/20 07:57(1年以上前)

問い合わせしたら返信来ました。
------------------
お知らせいただいた症状につきまして、
放送局側が出している番組情報の中に、本機 BRX-A250では
処理できない情報があったため、
今回のような起動しない症状が発生した事を確認致しました。

この度は、ご不便、ご心配をおかけしました事を
重ねてお詫び申し上げます。

お手数をおかけいたしますが、下記操作にて
改善があるか、ご確認いただけますでしょうか。

***ご注意****
・ご指摘症状がHDD不具合により発生している場合は、
 リセットにより、HDD内のタイトルを消去する可能性がございます。
 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

<リセット方法>
1.BRX-A250から、アンテナ接続を全て外す。
2.本体の電源ボタンを10秒ほど押し続ける。
3.BRX-A250本体、コンセントの電源コードを抜く。
 1分ほど置いてから、再び電源コードをつなぎ、電源を入れる。

リセット後も、電源ランプの赤点滅が続く場合は、お客様の機器を
点検にお出しくださいますようお願い申し上げます。

書込番号:12243306

ナイスクチコミ!2


sekimanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 13:55(1年以上前)

こんにちは、自分も14日に同じ症状がでました。

>放送局側が出している番組情報の中に、本機 BRX-A250では
処理できない情報があったため・・・

どの番組だったのか、たぶんその放送が終わり番組表から消えたら治ったってことになるんでしょうね。

>ああ、ついにHDDが逝ってしまったのか、そろそろBDレコに買い換えかな、それとも修理してもう少し使うかな....などと悶々として日曜日を過ごしました。

自分もスレ主様と同じ気持ちで過ごし、翌日の月曜日にBDレコは高かった(HDD内臓TVが買えちゃう)ので、DVDレコを買ってしまいました(^_^;)そして設定を済ませて、もう一回試しにBRXを起動したら・・・普通に使えてショックでした。先にこちらの掲示板やネットで情報を入手していたらと思うと残念です。

幸い、この話を同僚にしたら「ちょうど買おうと(レコーダー)思ってたから、買ってやるよ」と言われて余分な出費は免れましたが、今回の同時多発不具合で別のレコーダー買ってしまった人、壊れたと思い修理に出しちゃった人、いっぱいいるんでしょうね。

書込番号:12267561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 15:40(1年以上前)

11/14の不具合が発生した際に、長期保障に加入していたため、当日故障修理予約をしていました。
原因等については2chのネット情報により入手していたので、故障修理はキャンセルしましたが、その際に「現在はERX-A250で処理できない放送番組表が送付された場合は再起動を繰り返す不具合が発生しているが、来年の春ぐらいにはソフトウェアアップデートにより対処する予定です」との情報をお聞きしています。

書込番号:12273182

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRX-A250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
■NHK・BS(プレミアムとBS1)の録画できますか?(LP) 9 2018/01/20 12:44:26
ソニーのメール対応の実態 4 2013/08/08 13:44:01
原因不明の故障 4 2013/08/03 7:30:25
HDDレコの処分方法 6 2012/01/30 23:46:42
約4年で 3 2013/09/16 15:54:50
HDMI起動でアクセス暴走 5 2012/01/29 15:29:51
録画しても左上に小さく表示されます 0 2010/11/28 12:47:00
同時多発不具合 4 2010/11/25 15:40:27
BRX-A250 4 2010/05/25 20:31:45
この製品を2台使えますか? 0 2010/03/13 23:44:30

「SONY > BRX-A250」のクチコミを見る(全 603件)

この製品の最安価格を見る

BRX-A250
SONY

BRX-A250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

BRX-A250をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング