『ご教授願います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB BRX-A250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

BRX-A250SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

『ご教授願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRX-A250」のクチコミ掲示板に
BRX-A250を新規書き込みBRX-A250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ご教授願います

2008/04/29 03:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A250

クチコミ投稿数:39件

三点教えて頂きたく思うのですが


@当機種はAVマウスを使用しTV側番組表から録画予約可能か

A録画中でも他の好きな番組を見る等、使用面に制限が発生しないか

B根本的な事になりますが…
我が家は集合住宅で、TVを購入する際地デジが受信出来るか管理会社に確認したところ「ケーブルTVが入ってるから大丈夫」と言われました。ケーブルTVについて良く解らないのですが、地デジBS共に普通に映るものと勝手に解釈しておりましたが、BS・CSが映りません。過去の書き込みによると、アップコンバータなる物を使用する事によりBSが受信可能というような書き込みがあったのですがその点について教えて下さい

書込番号:7736417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件

2008/04/29 21:25(1年以上前)

購入前、購入後?
加入のCATVの地デジは、パススルー、トランスモジュレーション?
CATVのみ、アンテナは、無し?
使用テレビはなに?
受信環境が、まるでわからないので多分誰も答えられません。

書込番号:7739775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/04/29 21:44(1年以上前)

テレビはW5000
ケーブルテレビは契約しておりませんしするつもりもありません
現状地上デジタル、アナログのみ試聴できます
個別でアンテナはたてておりません

Bについて再度質問しなおしますと、
BSを試聴する為には何か特別な機器が必要なのでしょうか?
現状、分波機を用いても試聴出来ておりません

購入前の相談です

書込番号:7739873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/04/29 22:36(1年以上前)

テレビは対応してますが、VU・BSCS分波器を正しくつないでて、映らないのなら、BSCSの電波きてないとしか考えられないな。
管理人さんに聞いてみて電波きてなきゃ、あとはベランダがあってアンテナ取り付け可能かどうかですね。
居入者連名で、管理主さんに、BSCSアンテナの取り付けをお願いする手もありかな。

書込番号:7740263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/29 22:43(1年以上前)

以前のテレビでBSが映っていたならアナログ視聴可能です。
お隣さんか同じ集合住宅で住んでる方でパラボラアンテナを建ててないのに
BSは見れますという人がいれば可能ということです。
私の家の環境ではケーブルテレビのアナログ契約ですが
同じようにBSは今アナログで見ています。
私のテレビもあなたのお持ちのブラビアと同じですが
アナログ信号のアップコンバーターは内蔵されているのでそこそこには見れます。
ケーブルテレビをデジタル契約しようと思ったのですがソニーのアップコンバーターの性能が
評判どおりいいのでしばらくアナログで我慢することにしました。
もちろん通常のチャンネルはアナログ契約でも地デジの信号はきてるので
ハイビジョン画質でみれます。

書込番号:7740321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/04/29 23:50(1年以上前)

御返答ありがとうございます

パラボラ購入か管理会社に頼み込むしか無いですね

近隣との交流も無いですから…
単独の頼み込みは期待度薄ですね



アナログでも見れないよりは良さそうですね

書込番号:7740810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/04/30 00:10(1年以上前)

A250は、チューナー搭載録画レコーダーであり、テレビとは、別操作となります。
購入前には、SONY(0120777886)に、問い合わせ、こまかい部分の確認を、おすすめします。

書込番号:7740938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRX-A250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
■NHK・BS(プレミアムとBS1)の録画できますか?(LP) 9 2018/01/20 12:44:26
ソニーのメール対応の実態 4 2013/08/08 13:44:01
原因不明の故障 4 2013/08/03 7:30:25
HDDレコの処分方法 6 2012/01/30 23:46:42
約4年で 3 2013/09/16 15:54:50
HDMI起動でアクセス暴走 5 2012/01/29 15:29:51
録画しても左上に小さく表示されます 0 2010/11/28 12:47:00
同時多発不具合 4 2010/11/25 15:40:27
BRX-A250 4 2010/05/25 20:31:45
この製品を2台使えますか? 0 2010/03/13 23:44:30

「SONY > BRX-A250」のクチコミを見る(全 603件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRX-A250
SONY

BRX-A250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

BRX-A250をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング