『REGZA Z2000との相性 教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB HVR-HD1000LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVR-HD1000LEの価格比較
  • HVR-HD1000LEのスペック・仕様
  • HVR-HD1000LEのレビュー
  • HVR-HD1000LEのクチコミ
  • HVR-HD1000LEの画像・動画
  • HVR-HD1000LEのピックアップリスト
  • HVR-HD1000LEのオークション

HVR-HD1000LEIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月13日

  • HVR-HD1000LEの価格比較
  • HVR-HD1000LEのスペック・仕様
  • HVR-HD1000LEのレビュー
  • HVR-HD1000LEのクチコミ
  • HVR-HD1000LEの画像・動画
  • HVR-HD1000LEのピックアップリスト
  • HVR-HD1000LEのオークション

『REGZA Z2000との相性 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVR-HD1000LE」のクチコミ掲示板に
HVR-HD1000LEを新規書き込みHVR-HD1000LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

REGZA Z2000との相性 教えてください

2007/07/08 23:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > HVR-HD1000LE

スレ主 TV.papaさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして、当方REGZA Z2000を最近購入し、LAN HDDかHDDレコダーかで迷っている初心者です

Z2000でHVR-HD1000LE に直接 接続して録画した場合

1.D-VHSモードに対応していないので ムーブ機能は使えないとありますが、他のi.LINK搭載機器に接続しなおしての再生は可能でしょうか?(コピーしたいのではなく、別の部屋のTVにつなぎなおして見るとか)
2.Z2000の「ちょっとタイム」は使えますか?
3.Z2000の「追っかけ再生」は使えますか?

Rec-POT R シリーズではできる機能ですが、1000LE でも可能ですか? また、ムーブ機能以外でR にできて LE にはできない機能はありますか。

あと、「モード」に「D-VHS」「ディスク」がありますが違いが分かりません 簡単でよいので教えてください

よろしくお願いします。

書込番号:6514522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件

2007/07/11 03:20(1年以上前)

TV.papaさん こんばんは 
1000LEはムーブできないとご存知なのにこの機種の購入を検討しているのは何故でしょうか?もし、容量が多いからというだけの理由なら、後から後悔するかもしれないので800Rに軌道修正した方がいいと思います(^_^;)
それと、僕はLEとZ2000を所有してないので的確な回答はできないですが、悪しからず・・。

1についてですがi.link接続したチューナーが1000LEに対応していれば再生は出来ます。

2、3についてはLEでもRと同じ様にディスクモードでは、TVのチューナーの仕様に依存するので多分使用できると思います。

>また、ムーブ機能以外でR にできて LE にはできない機能はありますか。

メーカーサイトを調べると、D-VHSモードでのタイトルリスト表示プレイリスト機能、一発録画機能、ハイビジョン・カメラ・リンクなどがLEにはついていない機能ですね。

>あと、「モード」に「D-VHS」「ディスク」がありますが違いが分かりません 簡単でよいので教えてください

簡単でよいとの事なので大雑把に説明させてもらいますね(^_^;)

ディスクモードは接続したチューナーの追っかけ再生、同時再録などの機能を使う事ができて便利なので多くの人はこのモードで使用する事が多いんじゃないでしょうか。

D-VHSモードはチューナーの持つ機能は使えないですが、番組を編集したり、本体設定の変更はこのモードでしか行えません。
又、DVDレコ→rec-pot、rec-pot→BDレコなど、別の機器にムーブする時はこのモードじゃないと無理みたいですので、使い方としては普段はディスクモードで使って、編集してムーブする時だけD-VHSモードで使う、みたいな感じでしょうかね。

まぁ、LEを購入するのならD-VHSモードは使用できないでしょうから関係のない話ですが・・。

書込番号:6521807

ナイスクチコミ!1


スレ主 TV.papaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/12 21:45(1年以上前)

メガンテ999さん こんばんわ 分かりやすい情報有難う御座います

※1000LEはムーブできないとご存知なのにこの機種の購入を検討しているのは何故でしょうか?

Z2000の購入を決めたときには オンタイムで見られない番組を後で見ることができればヨシ=LAN HDD
と、決めていました

納品までの間、クチコミを見て
i-LINK・HDDレコーダー・ムーブ機能などの存在を知り

どうせなら録画した番組を該当Z2000以外でも見ることができれば尚ヨシ(DVDにするほどでもない)と欲が出て質問した次第です。

録画したZ2000でしか再生できない LAN HDD < 互換性のある i LINK搭載機器でも再生できる(できればの場合)1000LE < ムーブ機能がある 500R or 800R < HDD内蔵DVDレコダー  って感じです。

予算が6万円程度などで、大容量HDD内蔵の1000LEが候補1番手になりました。

また、ご意見お待ちしています

書込番号:6527439

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 HVR-HD1000LEの満足度1

2007/07/12 23:56(1年以上前)

> どうせなら録画した番組を該当Z2000以外でも見ることができれば尚ヨシ

この HVR-HD1000LE は、ディスクモード のみに対応しており、i.LINK 端子を装備していても、
D-VHSモードのみの機種では見ることができませんので、くれぐれもご注意を!

書込番号:6528112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/07/13 19:09(1年以上前)

皆さん こんばんは

>どうせなら録画した番組を該当Z2000以外でも見ることができれば尚ヨシ

DCR-777さんが仰っていましたがLEはRより対応機種が少ないので気をつけて下さい(↓は1000LEの対応機種が載っています)

http://www.ioplaza.jp/shop/contents/071000letaiou.aspx

>予算が6万円程度などで、大容量HDD内蔵の1000LEが候補1番手になりました。

予算が6万円程度で、録画した番組をDVDに残す必要がないのなら大容量のHDDレコでもいいと思いますが、1000LEよりは800Rの方が良いのじゃないかと。
やはり、今はその気がなくても後から次世代メディア等に残したくなる気持ちが沸くかも知れないので、無駄な出費を防ぐ為にも最初からムーブ機能がついている機種を選んだほうが無難じゃないかと。
容量にしても、1000LEよりは多少少ないですが、残す必要が無い番組は次々消していけばかなり持つと思いますしね。

まぁ、次世代メディアに残そうなんて微塵にも思って無いのであればこの機種でもいいのかも知れませんが、HDDは消耗品ですから壊れて記録したデータを全て失う事がある事もお忘れなく。
1000LEでは地デジなら約103時間も録画できるみたいですが、HDDがクラッシュする等して録画した100時間もののデータが全て消えたとしたら・・恐ろしいですね。
そういう事があるから一台に録りだめするのはお勧めできないんですけどね・・。
まぁ、故障して記録したデータを全て失っても、運が悪かったと直ぐに諦めがつくのならこの機種でも大丈夫なのかも知れませんが・・?

まぁ、折角新しいTVを購入したのですから自分に合った録画機器を手に入れてハイビジョンライフを満喫して下さいな♪

書込番号:6530137

ナイスクチコミ!1


スレ主 TV.papaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/13 22:40(1年以上前)

メガンテ999さん DCR-777さん こんばんわ

ご意見ありがとうございます

対応機種 見直しました。
何度か見ていましたが あらためて見ると 対応機種の少なさに気持ちがなえました。

1台目は R or DVDレコ で 再検討したいと思います。

今回の一連で

i LINK の今後は 
搭載するメーカー・機種 は増えるのか? 減るのか?
AV機器 接続の 主流になるのか? 衰退するのか?

参考までに教えてください

書込番号:6530883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/07/14 06:54(1年以上前)

TV.papaさん こんにちは
すみません。あくまで最悪のケースを想定して書いただけでしたが、ちょっと言い過ぎた部分があったかも知れません。
ここの板で、データが消失した等の書き込みは見掛けないのでそう簡単に記録したデータを失う事は無いと思っていいと思います。

ただ、タイトルが取得できない等の不具合もあるみたいなので安心は出来ないですが・・。修理に出してLEに録りだめたものが全てパーになったら最悪ですしね・・。
まぁ、LEは候補から外したみたいなので関係のない話ですが^^;

ioサイトの対応機種一覧の事ですが、余りあてにはならないので鵜呑みにしない方がいいと思います。
Rの方を見ても対応している筈の機種が載ってなかったり、対応機種が×になってたりしますから・・。

>i LINK の今後は

現在はHDMI端子が主流となっていますのでi.link搭載のAV機器は減っていくでしょうね。
最近のTVでもHDMI端子の数が増え、i.link非搭載のTVが増えてきていますしね。
まぁ、個人的には次世代レコが安価で購入できるようになるとi.linkはどうでも良くなりますが^^;

rec-potとの付き合いもそれまでになりそうです(笑)

書込番号:6532050

ナイスクチコミ!0


Focusliteさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/16 14:25(1年以上前)

下にも書きましたけど、背面のディップスイッチを今と反対側に切り替えると、一応D-VHSのコマンドを受け付けるようになるので、普通の操作は出来る様になります。

ただ、今までのRec-Potシリーズのようにメニュー画面が出ないので、次にどんなタイトルが入っているかはタイトル送りをしてみるまで分からないのが難点ですが。

書込番号:6873263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HVR-HD1000LE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVR-HD1000LE
IODATA

HVR-HD1000LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月13日

HVR-HD1000LEをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング