『SE-90PCIからの接続について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ GXW-2.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXW-2.1の価格比較
  • GXW-2.1のスペック・仕様
  • GXW-2.1のレビュー
  • GXW-2.1のクチコミ
  • GXW-2.1の画像・動画
  • GXW-2.1のピックアップリスト
  • GXW-2.1のオークション

GXW-2.1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • GXW-2.1の価格比較
  • GXW-2.1のスペック・仕様
  • GXW-2.1のレビュー
  • GXW-2.1のクチコミ
  • GXW-2.1の画像・動画
  • GXW-2.1のピックアップリスト
  • GXW-2.1のオークション

『SE-90PCIからの接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXW-2.1」のクチコミ掲示板に
GXW-2.1を新規書き込みGXW-2.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SE-90PCIからの接続について教えてください

2007/08/18 22:54(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > GXW-2.1

クチコミ投稿数:13件

これを購入するにあたり教えて欲しいことがあります。

現在SE-90PCIから光ケーブルでミニコンポに繋げて音を出してます。
最近重低音がもっと欲しくてこれの購入を考えていますが、SE-90PCIからこれにつなげたときに擬似5.1chとして音は出ますか?
SE-90PCIから光ケーブル使うと5.1chで出力ってされるんですか?
SE-90PCIの説明書読んだんですがその辺りがはっきり書かれていないのでわかる方どうか教えてください。

書込番号:6654575

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/08/19 08:36(1年以上前)

光端子へ入力されたステレオ音声を擬似的に5.1ch化することは可能です、標準では2.1ch分のスピーカーだけなのでフロントのみバーチャルサラウンドになります。

SE-90PCIで5.1ch音声を出力する条件ですが、5.1chに対応したDVD再生時Bitstream出力すれば可能となります。
その際サウンドカードとDVD再生ソフトがBitstream出力に対応している必要がありますが、SE-90PCIは対応済みですね。

書込番号:6655723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/08/19 09:34(1年以上前)

>口耳の学さん
ご返答ありがとうございます。
Bitstream出力ってAC3ってことですよね?
90PCIって2chしか出ないと思っていたので新たにサウンドボード購入しないとダメかなと思っていました。

書込番号:6655865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/08/19 20:02(1年以上前)

>Bitstream出力ってAC3ってことですよね?

DolbyDigitalやDTS等の圧縮されたマルチチャンネル音声(モノラル音声もあり)をデータのまま出力すること が正解でしょうか。
通常PCの音声はステレオまでなのでS/PDIFからはPCM2chで出力します、それ以上のマルチチャンネル音声を送信するためDVD再生時のように圧縮データのまま再生側に送信するか、PCでアナログにデコードしてからアナログマルチチャンネルで出力するか、PC内でマルチチャンネル音声をエンコードして出力するかになりますね。

難しいですね、私も書いててよくわからかくなってきましたよ。

書込番号:6657437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/08/19 23:19(1年以上前)

>口耳の学さん
本当にためになります!!
サウンドボードはとりあえず今のままでいきます。
これでまたPC生活が楽しくなりそうです。

書込番号:6658308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GXW-2.1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXW-2.1
ONKYO

GXW-2.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

GXW-2.1をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング