『SILKYPIX Developer Studio pro買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 SILKYPIX Developer Studio 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SILKYPIX Developer Studio 3.0の価格比較
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のスペック・仕様
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のレビュー
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のクチコミ
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0の画像・動画
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のピックアップリスト
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のオークション

SILKYPIX Developer Studio 3.0市川ソフトラボラトリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • SILKYPIX Developer Studio 3.0の価格比較
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のスペック・仕様
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のレビュー
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のクチコミ
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0の画像・動画
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のピックアップリスト
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のオークション

『SILKYPIX Developer Studio pro買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SILKYPIX Developer Studio 3.0」のクチコミ掲示板に
SILKYPIX Developer Studio 3.0を新規書き込みSILKYPIX Developer Studio 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

SILKYPIX Developer Studio pro買いました

2009/01/07 21:25(1年以上前)


画像編集ソフト > 市川ソフトラボラトリー > SILKYPIX Developer Studio 3.0

スレ主 goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件

昨年の大晦日にダウンロード版の購入をしました。
β版を使っていてそこそこの速度の向上を感じたり、スポッティングツールのように便利な機能がついていたことで購入をすることにしました。そして、β版の期限が切れることから購入に踏み切りました。

年末年始のキャンペーンのストラップが今日届きました。先着1000名ということですので12月31日の時点では1000名いっていなかったことになります。
発売後数日しかたっていないこともあるんですが売れていないということなんでしょうか?

値段の高さは自分としてはとても気になっていて買うのをやめようと思うくらいです。値段がネックなのか、景気が悪いのか、元々のニーズがないのかわからないですがもう少し売れてもいいようにおもっています。でも現実にはプレゼントが残っている状態なんですね。

書込番号:8900182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/07 21:57(1年以上前)

きっと新規購入より、いままで利用してた人の特別優待購入が多いのではないかと思います。

書込番号:8900377

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/01/08 00:31(1年以上前)

私もアップグレード版を購入したクチですが、新たに現像ソフトを導入するとなるとはやりなれるまで大変なので新規に購入する人は少ないと思いますよ。

書込番号:8901462

ナイスクチコミ!1


スレ主 goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件

2009/01/08 06:34(1年以上前)

レークランド・テリアさん
D2XXXさん
レスありがとうございます。
そうですか。自分は実は2からPROにアップした口です。
3は購入しなかったのは値段が高くなりすぎたと感じたので見送っていました。
この、ソフト慣れてしまえばなかなかなソフトだと思いますが新たに買うには高価なものとなり躊躇してしまうのかな。
イメージとして半月もあれば1000名ぐらいは新規でダウンロードするのかな、とかってに思っていましたので書き込んでみましたがちょっと思い込みが強すぎたかな。

お二方の書かれたように優待購入の方が多いのかもしれないですね。
ありがとうございました。

書込番号:8902078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/08 11:53(1年以上前)

 ダウンロード優待で購入しました。まあ、10,000円なら買ってみるかと。

 とにかくサムネイル表示のスクロールが重すぎて使い物になりませんね。こんなものPro版にもかかわらず、プロはまどろっこしくて使い物にならないでしょうね。

 CPUがQUAD9550、MemoryがDDR3-1333の4GB、HDDがRAID0、ビデオカードが9600GT。

 これで重いんですから。

書込番号:8902795

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/01/08 12:04(1年以上前)

このソフトは最後の現像処理がバッチ処理できるので速度はあまり気にならないですね。おまけに私の場合はPC2台で処理してるので尚更楽です。

まぁ今回のアップグレードが1万円というのはとり過ぎだとおもいますけど、追加ライセンスが3000円なので損はしてません。良いのか悪いのかユーザーによるとは思いますけどね。

書込番号:8902830

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/01/08 12:09(1年以上前)

書くの忘れましたけど、

>CPUがQUAD9550、MemoryがDDR3-1333の4GB、HDDがRAID0、ビデオカードが9600GT。

こんな良いPCで現像するならそこそこのPC2台で現像処理した方が効率いいし、早いですよ。

PCはちょっとスペックあげるとかなりお金かかりますが速度はほんの少しくらいしか変わりませんが、そこそこのスペックを2台用意すれば速度は一気に倍にあがりますね。PC1台だといくらスペックあげても倍の速度にするのは難しいww

書込番号:8902850

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/01/08 12:44(1年以上前)

>CPUがQUAD9550、MemoryがDDR3-1333の4GB、HDDがRAID0、ビデオカードが9600GT。

そんな高スペックなPCでも更に重くなったんですか?!

まだPROにアップグレード思案中ですが、大きく困らないので思わず考えてしまいます。

書込番号:8902990

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/01/08 12:49(1年以上前)

高山巌さん

重くなったとはおもえませんよ。環境の問題だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/03309921360/SortID=8815094/

書込番号:8903015

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/01/08 13:04(1年以上前)

D2XXXさん

そうですか・・・。重くないなら嬉しいんですけどね。
市川ラボのサイトのpcの動作環境で、3.0→PROの方がより厳しい条件になっているので、てっきりやっぱり重くなったのかと思い躊躇してました。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/ds3/environment.html

3.0とさほど変わらないのなら、自分も期間内にProにアップグレードしようと思います。

書込番号:8903068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/08 13:12(1年以上前)

>とにかくサムネイル表示のスクロールが重すぎて使い物になりませんね。

私の環境、利用の仕方では特に気にならないです。
1回 サムネイル500〜1000枚 毎日使用で平均

-------------------------------
Vista Ultimate Service Pack 1

GA-EP43-DS3R
Core2Duo E8500 E0
Achilles S1284C
DDR2 PC2-6400 2GB×2
R4350-D512H

WD3200AAKS/system
ST3320613AS/data

TwelveHundred
--------------------------------

書込番号:8903095

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/01/08 13:13(1年以上前)

私の環境では重くなったとは思えませんね。逆にアップグレードされて使いやすいソフトになったのでかなり満足はしてます。

ソフトって結局PC環境によるので実際にインストールしてみないとなんともいえませんね。私はニコンの純正NXもつかってますが、これもネット上では1世代前のPEN4を搭載したPCにインストールすると重くて使い物にならないという人もいましたが、十分使えるという人もいましたからね。

私は2台のPCにインストールしてますが、共にまったく違うパーツで組んだPCですが、重くなった印象は両方共ないです。

書込番号:8903098

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/01/08 13:28(1年以上前)

使い方、感じ方は人それぞれなのでやっぱり使ってみて・・になりますね。
でもレークランド・テリアさん も D2XXXさんも E8500を利用なんですね。それで感じるほど重いとは思われていない様なので心強いです。自分も同じE8500ですが(3.6Gに少しOCしてますが…)今の3.0は自分の使い方だと割と快適と感じている方です。ま、昔のPCでSILKYPIX3.0だと劇重だったので余計かもしれません。

書込番号:8903169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/08 13:40(1年以上前)

高山巌さん 
まだ試用期限のこってるので試用版でproを利用しているのですが
同時に3.0とPRO 別あつかいで同時に入れられるので試用版で試して
確認されてみると良いと思います。

書込番号:8903232

ナイスクチコミ!1


スレ主 goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件

2009/01/08 20:11(1年以上前)

コメントありがとうございます。自分はCore2duo 2.4G メモリ4GBですが使えないとは思っていません。

>CPUがQUAD9550、MemoryがDDR3-1333の4GB、HDDがRAID0、ビデオカードが9600GT。
これでだめならどんなソフトでもだめですね。

値段がネックなんですよ。もっとやすかったらな。
それより、暗部の処理気にならないですか?

書込番号:8904692

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/01/09 12:28(1年以上前)

レークランド・テリアさん 

ご助言ありがとうございます。早速先ほどDSProをダウンロードしてRAWで少々使ってみました。パラメーター弄った最初の印象は、動きそのものは3.0と大きく変わらないと感じ早速現像してみました。 RAWで10枚バッチ現像時はCORE 2 DUOの私の環境では、残念ながら現像時間がDS3.0より少々遅くなりました・・・ちょっと残念ですが、DSPがソフトとしての機能的な進化も感じられ個人的には使う価値はありそうです。 
(返す返す現像速度低下が・・・残念。もしかしたら今回からCORE2 QUADに特化させたせいかもしれない?) 

しかし同時起動はできないそうですが、DSPを購入しても従来のDS3.0もそのまま使えるらしいですね。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/campaign/dsp/faq.html

書込番号:8908066

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/01/16 04:03(1年以上前)

その後 Proと従来の 3.0のRAWのバッチ現像時間の比較を少しまじめにやりましたので一応報告。
結果は全く同じでした。 3.0と違いPR0の方は「バッチ現像状況」のウィンドウが開きその分数秒遅くなるが、「バッチ現像の一時停止」ボタンを押して、10枚を処理待ち状態にさせ、そこから現像をスタートさせたら現像処理時間は3.0と全く同じタイムになります。

※使用状況 cRAW10枚、Core2Duo@3.7GHz、OS WinVista(U)
SILKYPIX3.0でまず10枚バッチ現像後、ディスククリーンアップする。次にPROで同じ10枚をバッチ現像。かかった時間、ともに71秒。

書込番号:8941688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「市川ソフトラボラトリー > SILKYPIX Developer Studio 3.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SILKYPIX Developer Studio 3.0
市川ソフトラボラトリー

SILKYPIX Developer Studio 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

SILKYPIX Developer Studio 3.0をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング