『静止画を画面の中央に配置する方法がわかりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Premiere Pro 2.0 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premiere Pro 2.0 日本語版の価格比較
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のレビュー
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のクチコミ
  • Premiere Pro 2.0 日本語版の画像・動画
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のオークション

Premiere Pro 2.0 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 3日

  • Premiere Pro 2.0 日本語版の価格比較
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のレビュー
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のクチコミ
  • Premiere Pro 2.0 日本語版の画像・動画
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のオークション

『静止画を画面の中央に配置する方法がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premiere Pro 2.0 日本語版」のクチコミ掲示板に
Premiere Pro 2.0 日本語版を新規書き込みPremiere Pro 2.0 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Premiere Pro 2.0 日本語版

スレ主 たつ☆さん
クチコミ投稿数:13件

6.5からいっきにPro2.0にアップグレードして、悪戦苦闘しております。

静止画を取り込んでスライドショーのようなものを作っています。
静止画を少し小さめに縮小して画面のちょうど真ん中に来るようにしたいのですが、センターリングのようなものがなく、目安でしかできません。

Pro2.0の本はまだまだ出版されていませんので、ご存知の方は教えてください。

書込番号:5045117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2006/05/03 12:34(1年以上前)

私が質問の意味を勘違いしていなければ、以下の方法があります。
なお、私はPro 1.5.1ですが2でも同じという仮定で書きます。

モニターウインドウは、全体を表示にします。
センターリングは自動的に行われていますのでタイムラインに配置したクリップには手をつけず、プロジェクトウインドウのエフェクトコントロールを開き、「モーション」の「スケールの幅」にある「縦横比を固定」にチェックを入れます。
次に、モニターウインドウを確認しながら「スケール」で好みの大きさにします。

複数の静止画を配置していて、それらがすべて同じ大きさで、それを最初に決めたサイズに統一する場合は、まずエフェクトを掛けたクリップを選択し、右クリックで「コピー」をします。
以降のクリップを「トラック選択ツール」で一度に選択し、右クリックで「属性のペースト」をします。

これですべて同じサイズになります。

なお、センターリングの確認は、モニターウインドウ内をクリックすると、中央を示す○に十の字が出てきます。

書込番号:5045879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2006/05/03 12:37(1年以上前)

訂正
>中央を示す○に十・・・
 中央を示す○に×・・・

書込番号:5045884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2006/05/03 15:38(1年以上前)

たつ☆さんへ。

先ほど所用があって、書店に行きました。
1の本を見つけました。
2の本は1.5用ですが、珠玉の逸品です。・・・私も使っています。
3の本は内容を見たいのですが、書店にありませんでした。
 本のタイトルからすると、ハイビジョンカメラ用に感じますが、使い方は同じです。

1 「Adobe Premiere Pro2 マスターブック for Windows」
http://book.mycom.co.jp/book/4-8399-2033-8/4-8399-2033-8.shtml

2 「アドビ・プレミア・プロ1.5 DVDで完全マスター(DVDビデオ2枚付きと解説本)」
http://www.genkosha.co.jp/np/detail.do?goods_id=478

3 「Adobe Premiere Pro 2.0HDV編集実践講座」
http://www.genkosha.co.jp/detail/17-0001_17-0002/index.html#no3
http://www.genkosha.co.jp/np/detail.do?goods_id=550

書込番号:5046198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2006/05/03 16:18(1年以上前)

補足します。

1のURLからは「目次」で内容確認。

2・・は「詳細内容&DVDサンプル」をクリックして
  動画も見られます。

3の2つめのURLから「立ち読み」で実際の内容確認。
 これを見ましたが、立ち読み部分では特にHDVに限っていません。

書込番号:5046252

ナイスクチコミ!0


スレ主 たつ☆さん
クチコミ投稿数:13件

2006/05/05 23:27(1年以上前)

カボスで焼酎さんとても詳しく説明してくださってありがとうございます。

確かに最初はセンターになってますね。スケールを変える事でそのまま小さくなりました。大変ありがとうございます。

さらに本の紹介まで・・・・ 1は書店で見たことがありましたが、2はとても参考になりそうです。

書込番号:5053040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Premiere Pro 2.0 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premiere Pro 2.0 日本語版
Adobe

Premiere Pro 2.0 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 3日

Premiere Pro 2.0 日本語版をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング