『MOV→AVCHDへの変換について』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

Nero 9

ムービーウィザードや自動バックアップ機能を備えたマルチメディア統合ソフトの最新版。価格は13,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,858

販売形態:パッケージ版 Nero 9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nero 9の価格比較
  • Nero 9のスペック・仕様
  • Nero 9のレビュー
  • Nero 9のクチコミ
  • Nero 9の画像・動画
  • Nero 9のピックアップリスト
  • Nero 9のオークション

Nero 9nero

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • Nero 9の価格比較
  • Nero 9のスペック・仕様
  • Nero 9のレビュー
  • Nero 9のクチコミ
  • Nero 9の画像・動画
  • Nero 9のピックアップリスト
  • Nero 9のオークション

『MOV→AVCHDへの変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nero 9」のクチコミ掲示板に
Nero 9を新規書き込みNero 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 MOV→AVCHDへの変換について

2009/07/07 12:52(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > nero > Nero 9

お世話になります。
現在、CANONの5DmarkUにて動画撮影をしています。
この動画ファイルはMOV形式ですので、他のビデオ圧縮形式(AVCHD)に統一したいため、Nero9を購入しました。

NeroVisionの「Bli-rayディスクの書き込み」から入り、概ね以下の手順に従い作業を行ったところ、AVCHD形式に変換されたデータを保存したBD-REディスクができたので、最近買ったソニーのA950で見たのですが画質があまりよくありません。
ソニーのビデオカメラXR500Vの画像はとてもキレイなのですが・・・。

http://www.nerolife.jp/movie_make_avchd_nero9.html

この私の使い方は、そもそも間違っているのでしょうか?
画質が劣化しない、他の変換方法があるのでしょうか?
Nero9以外に、もっとよいソフトがあるのでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願いします。



書込番号:9817430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/07/24 21:50(1年以上前)

AVCHDの設定はどうなっていますか?
私はNERO8で しかもBDを持っていないので若干違うかもしれませんが。。。

NERO VISIONで
・「DVDの作成」→「AVCHD」と進んでいきます
・その画面の下にある「拡張」→「ビデオオプション」と進むと設定画面になります
・「AVCHD」タブで画質設定を「高品質」にする 
  もしくは「カスタム」を選び「ビットレート」を17000位に設定する

ビットレートが低いと画質も落ちるので ここの数値を上げてやれば向上するかもしれません。

ちなみに余談ですが。。。
最終出力する画面(書き込みオプション)で「ハードディスクフォルダに書き込み」でSDHCを選ぶと SDHCにAVCHDフォルダとして書き出してくれます。
この際「PRIVATE」という名前のフォルダをSDHC直下につくり その中に出力してやると お持ちのレコーダーがDIGAならカードスロットからダビング可能ですよ。

NERO9とNERO8では 若干やりかたが違うかもしれませんが参考になれば

書込番号:9902188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2009/08/10 17:10(1年以上前)

カタコリ夫さん、コメントありがとうございました。
ご返信が大変遅くなり、申し訳ございません。
スレ建てしたにもかかわらず、長いこと誰からもコメントをいただけなかったので、カタコリ夫さんからコメントいただいたことに気付かずにおりました…。

最近ビデオデータをいじる時間がないのでなかなか検証ができないのですが、いじる時にビットレートの値を上げてみます。

>お持ちのレコーダーがDIGAなら

残念ながら、持ってるレコーダーがソニーのA950なんですよ。
世の中に出て3ヶ月くらいなのですが、もう廃盤になってしまいました…(笑)

書込番号:9979118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/08/27 17:11(1年以上前)

A950ならUSB付きですよね?ならカードリーダーでOKです。たしかPRIVATEフォルダもいらないんじゃないかな?カード直下にAVCHDフォルダをおけば取り込み可能だと思います。

書込番号:10057931

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「nero > Nero 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nero 9
nero

Nero 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

Nero 9をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング