動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Pro version 4
現在使用しているノートPCから新しいデスクトップPCへと移行しようとする場合、
1.既存ノートPCからソフトをアンインストールする必要はなく、新デスクトップPCにインストールして、USB認証キーをそちらに挿せば使えるようになる。もし古いノートPCで作業したくなったら、USBを差し替えればそのまま使える、という認識で合ってますでしょうか?
2.既存ノートPCでEDIUS Pro4.6上で何か作業は必要なのでしょうか?
(例えば、ソフトによってはヘルプの項目に「ライセンス認証解除」とかいうメニュー項目があったりしますが、EDIUSでは見当たりませんが、必要ないのでしょうか?)
マニュアルを読んでも、HPを見ても、いまいちバシっとした説明に当たらないので、どなたかわかる方いらっしゃれば、ご教示よろしくお願いいたします。
書込番号:11755147
0点
使えてもライセンス違反 ノートてメーカーPCでしょ?
パッケージ版のOSなら移植は可能だけどOEMはそのPC専用のライセンスです
書込番号:11755817
0点
がんこなオークさんありがとうございます。
ライセンス違反をする気はありませんので、正しい方法をご教示いただければありがたいのですが。。。
もしご存じならでけっこうですが。
今までライセンス認証が必要なソフトを引っ越しさせたことがなく、pc新調とともに心機一転ソフトもグレードアップというパターンがほとんどだったため、よくわかっておりません。
ちなみにノートは九十九のBTOなのでメーカーPCという範疇には入らないという認識ですが、正しいでしょうか。
OSもEDIUSもOEMではなく正規品をパッケージ版からインストールしております。
書込番号:11755900
0点
そよはっはさん、こんにちは。
資料探しに時間がかかりましたので遅れました。
まず私の環境ですが、ノートとデスクトップの両方にPRO 5を複数使用しています。
あなたのものはOEMではないでしょうし、ライセンス違反ではありません。
なお、PRO 4については下記に複数使用の説明があります。
http://www.next-zero.com/HDV/EDIUSPro4-00/
EDIUS PRO 4はインストールしてありませんので同じかどうかは分かりませんが、
Program filesのedius フォルダー内にReadmeフォルダーがありますので、License-jp.htmをひらいてみてください。
とりあえず、画面コピーした画像を添付しますが読みにくいかもしれません。
また、EDIUS PRO 4を購入時、カノープスのサポートには複数使用O.Kを確認しています。
書込番号:11756370
![]()
2点
添付画像はとりあえず読めますね。
第4条2項です。
書込番号:11756378
![]()
0点
でかけてました!
OSの流用と勘違いしたようです(*- -)(*_ _)ペコリ
書込番号:11757627
0点
カボスで焼酎さん、どうもありがとうございます。
わざわざread meまで貼り付けていただいて、ざっと目を通して斜め読みするだけでしたので、見落としておりました。
おかげさまで安心いたしました。
確かEDIUSはバージョン違いがインストールされている場合は別バージョンの体験版を入れられなかったですよね。
Pro5を試した後、4.6もインストールするようにします。
本当に助かりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:11758390
0点
そよはっはさん、こんばんは。
参考URLにある画面をPRO 5で得ようとして、PRO 5のInstallation? DVDをセットしたところ、
新しいバージョンが入っているとケラれました。
思案のすえ、readmeにたどりつきました。
ということで、ご存知のとおり他のバージョンを受け付けません。
新しいソフトをインストール後、アンインストールして元に戻しても、
完全にゴミがなくなっているわけではないと思います。
私は、そのような時インストール前の環境をTrue Imageというソフトで保存して、その後、以前の状態に戻しています。
それでは。
書込番号:11758646
1点
カボスで焼酎さん
さらに情報ありがとうございます。
true image、私も持ってるのですが、新しいPCを導入したときこそ、計画的に活用せねば、ですね。
(しかし、うちのtrue imageは古いんだけどwin7に対応してるんだろうか・・・?ちょっと要確認です。)
書込番号:11759927
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Pro version 4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2010/08/20 1:33:59 | |
| 6 | 2020/10/17 13:38:26 | |
| 0 | 2009/03/27 16:25:34 | |
| 10 | 2008/10/12 19:24:31 | |
| 14 | 2008/09/17 18:58:34 | |
| 1 | 2008/09/03 2:59:46 | |
| 0 | 2008/04/24 9:00:28 | |
| 2 | 2008/03/30 17:04:48 | |
| 0 | 2008/03/06 23:25:39 | |
| 0 | 2008/03/03 23:19:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





