『ユーザーの方にお尋ねしたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

販売形態:パッケージ版 エディウス Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エディウス Jの価格比較
  • エディウス Jのスペック・仕様
  • エディウス Jのレビュー
  • エディウス Jのクチコミ
  • エディウス Jの画像・動画
  • エディウス Jのピックアップリスト
  • エディウス Jのオークション

エディウス Jカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • エディウス Jの価格比較
  • エディウス Jのスペック・仕様
  • エディウス Jのレビュー
  • エディウス Jのクチコミ
  • エディウス Jの画像・動画
  • エディウス Jのピックアップリスト
  • エディウス Jのオークション

『ユーザーの方にお尋ねしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「エディウス J」のクチコミ掲示板に
エディウス Jを新規書き込みエディウス Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ユーザーの方にお尋ねしたいのですが

2007/05/13 23:38(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > エディウス J

クチコミ投稿数:779件

エディウスJのユーザーの皆様

こちらのソフトを購入するかどうかを考え中です。

現在EPSONダイレクトのPCのおまけのSymphomovie
というソフトを使用していますが、最近作業中に落ちたり
メニューの自由度が低かったり、2時間以上の映像が
DVDに入れられなかったり(オーサリングの問題ですが)
ということで、ソフトの乗換えを考えています。

「体験版でトライしろ!」と言う御意見もあると思いますが
EPSONのSymphomivieの取り外しはその他のTV機能
が全て使用不可能になるので、ソフト乗換えの確信が
持てないうちは踏み切れないので、ユーザーの方の意見
を参考にしたいと思いました。

質問ですが

1.トラックはいくつまで利用可能でしょうか?
どこにも触れてないので、もしかしたらムービーメーカーの
様にシングルトラックでしょうか?
ごくまれにパラ回しでトラック2つ以上必要になるのでシング
ルなら購入はあきらめます。

2.オーサリングの時間は?
2時間程度でどのくらいかかりますか?


3.PC環境
CPUはPen 4 2.6GHzでSD編集最低スペックです。
現状はHDVカメラからSD出力でSD画質のDVDが作成
出来れば良いのですが、HDVはほぼ扱えないということ
なのでしょうか?
HDV編集をされた方がいましたら教えてください。

ウティンガーさん、こちらに書き込みしましたので、分かるこ
とがあれば、お願いします。(ユーザーレビュー見ました)

書込番号:6332724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件 エディウス Jのオーナーエディウス Jの満足度5

2007/05/14 23:17(1年以上前)

こんばんわです。

ユーザーレビュー見ていただいたとおり、私は初心者ですので
わかるところだけすがも答えさせていただきます。

>1.トラックはいくつまで利用可能でしょうか?

私にはトラックの意味がよくわからないのですが、
オーバーレイ、ビデオ、タイトル、アフレコ、BGM
それぞれ1つずつしかありません。

>2.オーサリングの時間は?

2時間のファイルをDVDに書き込む場合、
ファイルサイズがDVDメディアの容量を超えるため自動で適切なビットレートに全コードし直します。とでて
エンコードが2時間30分くらいかかります。

>3.PC環境

HDVは5分ほどの映像をキャプチャしましたが、
私のパソコンDN6000では映像がカクカクしてしまい
重く感じます。
ですので、テープへの出力はおこなってはいません。。

と、私にわかることはこのくらいです、
答えになっていなくてすいません_(._.)_

書込番号:6335819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/05/15 17:31(1年以上前)

>それぞれ1つずつしかありません。

ん?
これは、初期設定が1つという意味か、
どう設定しても増やすことができないのかどちらですか?

あ、体験版あるんだ

書込番号:6337770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/05/15 23:10(1年以上前)

自分で使うためではなくて、人に使わせるために体験版をいじり倒してわかった範囲ですが。。。
(普段はPro4つかってます)

>1.トラックはいくつまで利用可能でしょうか?
いわゆるビデオトラックは2本です。
ただし、1つのビデオトラックの中でトランジションできるので2トラックといってもかなりの自由度はあります。
さらに、タイトルトラックにもビデオが置けるので緊急避難的に3トラック使えます。

音トラックもBGMとかアフレコと書かれていますが、ビンに読みこめた音素材ならどこでも好きに置けます。

>どう設定しても増やすことができないのかどちらですか?
設定はありません。
ビデオは最初から見えている2トラックが上限です。
これに限らずいわゆる設定というのはまったくありません。

小中メインの文教向けというだけあって徹底的に機能はカットされて単純になっています。しかし、基本機能だけは一通りそろっています。本格的な編集をお望みならエディウスJは物足りないでしょう。簡単に切って張ってDVDに焼いて終わりという方にはぴったりだと思います。

書込番号:6338905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件

2007/05/16 00:12(1年以上前)

ウティンガーさん
ありがとうございました。
・トラックは説明不足で申し訳ないです。(え〜さんさんに
フォローいただきました。)
・エンコもそのくらいなら問題ないですね。
・HDVはちょっと厳しそうですね。まあ、ハード変えないと
ダメですね。

初心者ということでHDDの読み込みがトラブルではご苦労
されたのですねぇ。
(私も、掲示板の常連さんから見たら初心者ですが…)



え〜さんさん、適切なコメントありがとうございます。

3トラックあるなら、現状はなんとかなりますねぇ。
となると後は画質ですねぇ。
え〜さんさんPro4と比べると、完成品のクオリティーはいかが
でしょうか?


なんだか、はなまがりさんが体験版にチャレンジしてくれそうな
含みがありましたが、だとすると心強い…

とりあえず、編集機能はダウンサイジングですが、簡単+画質は
十分、であれば、買い換える価値はありそうですね。

皆様、ありがとうございました。他にもアドバイスがあれば
お願いします。

書込番号:6339221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > エディウス J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イーズイン 2 2012/01/17 7:09:37
ビデオから取り込みができません 4 2011/03/08 22:39:19
ブルーレイレコーダーへの書き出し 5 2011/01/03 14:19:17
動作を停止します。 11 2010/11/12 10:52:53
カメラからパソコンに取り込みたい 2 2010/10/22 6:33:16
DVDを作る 5 2010/07/21 19:31:38
エディウスJでXACTI HD700の動画編集する方法 5 2009/11/18 0:26:09
DVDへの焼きこみの画質 4 2009/08/20 20:18:18
Canopus HQ(AVI)ファイル 4 2009/04/23 1:58:37
画像が表示されない 7 2009/03/07 22:27:23

「カノープス > エディウス J」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エディウス J
カノープス

エディウス J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

エディウス Jをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング