『ファイル出力時の異常終了』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Neoの価格比較
  • EDIUS Neoのスペック・仕様
  • EDIUS Neoのレビュー
  • EDIUS Neoのクチコミ
  • EDIUS Neoの画像・動画
  • EDIUS Neoのピックアップリスト
  • EDIUS Neoのオークション

EDIUS Neoカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • EDIUS Neoの価格比較
  • EDIUS Neoのスペック・仕様
  • EDIUS Neoのレビュー
  • EDIUS Neoのクチコミ
  • EDIUS Neoの画像・動画
  • EDIUS Neoのピックアップリスト
  • EDIUS Neoのオークション

『ファイル出力時の異常終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neoを新規書き込みEDIUS Neoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイル出力時の異常終了

2010/01/03 01:06(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo

クチコミ投稿数:38件

ファイル出力を選択すると数秒後に突然異常終了します。
前後のXPの動作には問題ありません。マザーボードのUSBに直づけされたカードリーダが悪さをするという書き込みを見たこともあるので、USBの周辺機器をすべてはずし、キーボードやマウスもPSPを使用してみましたが、症状は変わりません。
何かおわかりになる方はご教授ください。よろしくお願いします。

使用環境
OS:XP SP3
CPU:Core2Duo E6750 2.66GHz
MB:Gigabyte GA-P35-DS3R
メモリ:2GB
グラフィック:ATI Radeonx300/x500/x1050Series

書込番号:10724146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/01/07 11:45(1年以上前)

こんにちは。
過去の書き込みも見せていただきましたが、このマザーボードではいろいろ苦労なさったようですね。
なので、考え付くこととしては
1、マザボのBIOSとチップセットドライバのアップデート
2、ビデオカードドライバのアップデート
などですが、ビデオドライバのアンインストールはレジストリも含めてできるだけ綺麗にしたほうがいいと思います。
レジストリのクリーニングには、CCleaner等のフリーソフトも結構使えますよ。
そのほか、ファイル出力先のHDDを変えてみるとか、EDIUSを一旦完全にアンインストールしてから再インストールしてみるとかですかね。
参考になるかどうか分かりませんが、うまくいくといいですね。

ではー!

書込番号:10746098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/01/08 00:05(1年以上前)

J・酢味噌 さん
過去の書き込みにまで目を通していただきありがとうございます。
連休を利用して、一通りトライしてみたいと思います。また結果をご報告します。

書込番号:10749440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/01/11 00:11(1年以上前)

その後、以下のステップまで行いましたが、今のところ症状に変化はありません。

1.Ediusの再インストール
2.グラフィックカードのアップデート
3.フラフィックカードの変更とアップデート
4.CCleanerによるレジストリーのクリーニング
5.各ステップでの1の繰り返し

 あとはマザーボードのアップデートになりますが、同じMBのクチコミからアップデートについて読んでみると、うまくいかない人もいらっしゃるようなので、ちょっと二の足を踏んでおります。2週間後に大切なプレゼンを控えているので、やむなく職場のPCを使用しています。時間ができたらじっくりアップデートに取り組みたいと思います。
 CCkeanerはとても便利ですね。少しPCが軽くなったような気がします。ありがとうございました。

書込番号:10764719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/01/11 10:43(1年以上前)

こんにちは。
うまくいかないようで困ってしまいますね。
ネットで検索もしてみたんですが、見つかったのはビデオキャプチャーボードのIODATA GV-MVP/RX3を積んでると不具合が発生する位ですね。
あとは、下のリンク先からEdius Neoのアップデートをしてみて、それでもだめだったらメーカーサポートに頼ってみるしかないですね。
すでにアップデート済みでしたらごめんなさい。

http://www.thomson-canopus.jp/download/ediusneo.htm

ではでは!





書込番号:10766330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/01/17 14:06(1年以上前)

ありがとうございます。
Ediusのアップデートはやってみましたが、やはり駄目でした。
その他、DVD焼き付けソフトなどが悪さをしていないものかと、PowerDVD8やiTuneをアンインストールしてみましたが、やはり変わりないようでした。
もう少し頑張ってみます。

書込番号:10797453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/05/02 22:13(1年以上前)

原因は分かりませんが、解決しました。
パソコンのOSを再インストールする機会があり、その後にEdiusを新規にインストールしたところ、無事にファイル出力ができるようになりました。

きっかけは、先だって発生したソースネクストのウィルスセキュリティの不具合です。いきなりブルーバックが表示されて起動できなくなったために、HDDのクラッシュかと勘違いし、新たなHDDに上記のように再インストールをしたのです。その他のソフトの再インストールや再認証などに追われる日々でしたが、原因不明の問題がある意味解決しました。どうやらハードウェアの問題ではなく、ソフトウェアの不具合があったことが推察されます。
ご心配いただき有難うございました。

書込番号:11310038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > EDIUS Neo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo
カノープス

EDIUS Neo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

EDIUS Neoをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング