『時間の入れ方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Neoの価格比較
  • EDIUS Neoのスペック・仕様
  • EDIUS Neoのレビュー
  • EDIUS Neoのクチコミ
  • EDIUS Neoの画像・動画
  • EDIUS Neoのピックアップリスト
  • EDIUS Neoのオークション

EDIUS Neoカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • EDIUS Neoの価格比較
  • EDIUS Neoのスペック・仕様
  • EDIUS Neoのレビュー
  • EDIUS Neoのクチコミ
  • EDIUS Neoの画像・動画
  • EDIUS Neoのピックアップリスト
  • EDIUS Neoのオークション

『時間の入れ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neoを新規書き込みEDIUS Neoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

時間の入れ方

2008/04/16 10:18(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo

クチコミ投稿数:7件

知恵をお貸しください。

ビデオカメラで撮影したサッカーの試合の編集をしていますが、TVのサッカー中継のように経過時間を入れたいと思っております。
タイトル編集を使って強引に入れることもできますが、それではあまりにも非効率と思い、何か手が無いか探しております。

何か良い案がありましたらご教示頂きたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7680797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:100件

2008/04/17 00:25(1年以上前)

平山24さん、こんばんは

有名な「はなまがり」さんの
http://dtv.sakura.ne.jp/contents2/005.html
こちらの方法が参考になります。
ただし、この素材は1分計なのでサッカーには短すぎます。

ベタな方法ですが例えばPCフリーソフトのストップウォッチ
例えば以下のようなもの
http://rd.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se409211.html
の映像をカメラで撮ってPnPで画面表示すると画質は別にして
一応出来ますよね。

長時間のストップウォッチはフリー素材は探してもなさそうなので
ご存知の方がいればお助け下さい。

書込番号:7684022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/04/18 00:10(1年以上前)

1分計を60個並べたら1時間ですよ
分と秒だけの10分計を作ってもいいですが
どんだけ需要があるかですね・・・
60分だとサーバスペースがきつい気がする

書込番号:7688141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:100件

2008/04/18 01:13(1年以上前)

あ、はなまがりさん、直接コメントいただき、ありがとうございます。
Webの情報、勉強になります。

> 分と秒だけの10分計を作ってもいいですが
> どんだけ需要があるかですね・・・
> 60分だとサーバスペースがきつい気がする
私は個人的には5分計があれば十分なスポーツの撮影・編集をやっている
ので、10分計は助かります。是非お願いします。
さすがに60分は贅沢ですので、10分計の10の桁に数字をかぶせてしまうと
か…(裏技で対応は出来ると思います)

でもこのスレで、はなまがりさんに直接お願いすることになるとは思いま
せんでした。ありがたいことです。


平山24さん
実は方法として、私が一度トライして、スポーツのストップウォッチとしては
やや表示が不満で止めた方法がありますので、そちらの方法を参考まで…
PDF取説571ページにあるように、時間を入れたいものを「ファイルに出力
(タイムコードを表示)」で一度別ファイルにして、それをもう一度編集す
るという技もあります。その場合はサッカーの試合を回しっぱなしで記録し、
それをこの方法でファイル出力(タイムコード付き)で一度別ファイルにして
それを(例えば前半・後半を一つにまとめる等)再編集することで、時間は入り
ます。ただ、時間の表示がスポーツに向きませんので、それで良ければお試し
下さい。(私は不満で使いませんでした。見栄えが、「編集中画面」ですので)

ということで、私個人としては「ボツ」のやり方ですが、参考まで

書込番号:7688443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/20 13:32(1年以上前)

ぷりずな〜6号さん、はなまがりさん

早速のコメントを頂き、ありがとうございました。
(御礼が遅くなりすみません)

はなまがりさんのHPに掲載されていたのですね・・・
勉強不足で申し訳ありませんでした。

また、ぷりずな〜6号さんの「ボツ案」を早速試してみたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。

書込番号:7699190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/05/02 01:59(1年以上前)

需要あるかどうかわからんが
10分計をアップした

書込番号:7750264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:100件

2008/05/02 22:36(1年以上前)

はなまがりさん

ご親切にありがとうございました。
さっそくダウンロードしました。
PnPで使わせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7753792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > EDIUS Neo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo
カノープス

EDIUS Neo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

EDIUS Neoをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング