『EDIUS Pro 5.51 Win7 Pro 64bit で Canopus HQ Codec』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Pro 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

EDIUS Pro 5カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月16日

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

『EDIUS Pro 5.51 Win7 Pro 64bit で Canopus HQ Codec』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 5」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 5を新規書き込みEDIUS Pro 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

EDIUS Pro 5.51 Win7 Pro 64bit で Canopus HQ Codec

2012/04/15 12:22(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Pro 5

スレ主 P_PCさん
クチコミ投稿数:149件

WMPのヘルプ→バージョン情報→テクニカルサポート情報

Windows 7 Pro 64bit搭載PCを新規購入したので,パッケージ購入で
持っていた5.01のDVDを用いて,Install_Win7.pdfにしたがい,アップ
データ5.10,5.51とインストールできたつもりです.EDIUSは正しく
動作しているように思います.

しかし同じPC上で,Canopus HQ AVIのファイルが,Windows Media
Player(WMP)やVLC media playerで再生できません.HQ Codecが
効いていない感じです.

WMPのヘルプ→バージョン情報→テクニカルサポート情報 では,添付
画像のようにCodecはインストールされているように見えます.

アドバイスいただだけますとありがたいです.よろしくお願いします.

書込番号:14439438

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 P_PCさん
クチコミ投稿数:149件

2012/04/15 12:23(1年以上前)

【ご参考】

EDIUS Pro 5をWin7 Pro 64bitにインストール途中,Windows 7用HASP
ドライバのインストールの最後に,レジストリの書き込みに失敗します.

Install.batとその使用ファイルを見る限り,
C:\EDIUS Pro 5v551.Upd\SetupFiles\HASPWin7\bin\HASPSRM.reg
ではなくて,同HASPSRM_64.regを見にいくべきところのバグか.

しかし,HASPSRM_64.regは0バイトなので,まあいいか(?)

書込番号:14439442

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/15 13:30(1年以上前)

DirectShow Filter Toolsでメリット値を0x00800000くらいに上げてみるとどうなりますか?
EDIUSでは読み込めるんでしょうか?

書込番号:14439718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:57件

2012/04/15 13:50(1年以上前)

P_PCさん
>HASPドライバのインストールの最後に,レジストリの書き込みに失敗します.

PRO5なので関係ないかも知れませんが、EDIUS6の最新アップデートでは、アンチウイルスソフトとの関係でHASPドライバがうまくインストール出来ない現象が出ています。
念のため、アンチウイルスソフトを無効にしてアップデートを試みてはいかがでしょうか。

書込番号:14439783

ナイスクチコミ!1


スレ主 P_PCさん
クチコミ投稿数:149件

2012/04/15 16:01(1年以上前)

甜さん:

DirectShow Filter Toolでメリット値を見ますと,「Canopus何々Decoder」というのは,
いずれももともと0x00800000でした.

添付画像(メリット値変更前)にありますように,Nikonよりは大きくしてみようかと,
6つのCanopus何々Decoderをすべて0x00800102にしてリスタートしてみただけですが,
あまり芳しくありませんでした.

しかしDirectShow Filter Toolを使うことを思い起こさせていただき,ありがとう
ございました(なつかしいです^^).

書込番号:14440134

ナイスクチコミ!0


スレ主 P_PCさん
クチコミ投稿数:149件

2012/04/15 16:08(1年以上前)

自作映画が好きさん:

このようなことがあり,いっそすっきりEDIUS 6(まもなく6.5みたいですね)に
しようかという気も出てきております.その際や,Pro 5の再インストールなどの
機会では気を付けるようにいたします.ありがとうございます.

(私の限られた経験では,HASP関係はすっきりインストール・アンインストールが
できないと感じておりまして.今はとりあえずPro 5は立ち上がっていますので,
このままにさせてください…)

書込番号:14440156

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/15 16:15(1年以上前)

再生ソフトは両方とも32bit版を使っていて駄目だったということでいいんでしょうか?
もう一度聞きますがEDIUSでは読み込めているということなんでしょうか?

書込番号:14440177

ナイスクチコミ!0


スレ主 P_PCさん
クチコミ投稿数:149件

2012/04/15 16:30(1年以上前)

Imaginate 2.02β

デジカメde!!ムービーシアター3.08

LiFE with PhotoCinema 2.5

当方の映像ソースは,
(1)Win7非対応の「Imaginate 2.02β」からのCanopus HQ AVIのフルHD動画
(2)他社ソフト「デジカメde!!ムービーシアター3.08」からのCanopus HQ AVIのフルHD動画
(3)他社ソフト「LiFE with PhotoCinema 2.5」からのいまのところ720p動画
などです.どれも突っ込みどころがあるようなソースですね…

EDIUSには役不足なのですが,上記をタイムラインに並べトランジションと
チャプターを入れてBDに出す,程度です.EDIUS Pro 5上でのそういった
操作はできているようです.

書込番号:14440216

ナイスクチコミ!0


スレ主 P_PCさん
クチコミ投稿数:149件

2012/04/15 16:35(1年以上前)

甜さん:

再生ソフトが32bitか64bitか,調べてみますので少しお時間をください.
(簡単な調べ方,あれば教えていただければありがたく…)

書込番号:14440229

ナイスクチコミ!0


スレ主 P_PCさん
クチコミ投稿数:149件

2012/04/15 16:58(1年以上前)

WMPは,
Program Files\Windows Media Player\wmplayerと
Program Files (x86)\Windows Media Player\wmplayerの
両方とも,映像は出ませんでした.音声は出ます.

VLC media playerが32bitか64bitかはいまだ不明です.
(調べるフリーソフトexe_detectも使ってみたのですが
「不明」と判定され)

いろいろありがとうございます.

書込番号:14440302

ナイスクチコミ!0


スレ主 P_PCさん
クチコミ投稿数:149件

2012/04/17 12:02(1年以上前)

あと,QuickTime ムービー(MOVファイル)がBINに置けない
ことがあることも分かりました.MOVのフルパス名(フォルダ
名やファイル名)に日本語があると失敗する感じ.

QuickTimeは7.7.1です.7.5に戻すとよいような情報がありました.

書込番号:14447803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 5
カノープス

EDIUS Pro 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月16日

EDIUS Pro 5をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング