『カラーバランスの使い方を教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Pro 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

EDIUS Pro 5カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月16日

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

『カラーバランスの使い方を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 5」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 5を新規書き込みEDIUS Pro 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 カラーバランスの使い方を教えて下さい

2009/02/12 18:23(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Pro 5

スレ主 sabjeansさん
クチコミ投稿数:34件 EDIUS Pro 5の満足度3

今、EDIUS Pro5を使って編集をやっています。
3カメ〜4カメで撮影し、マルチで編集しています。
所が時々2カメと3カメのホワイトバランスがあってなく
カラーバランスとホワイトバランスで調整しているのですが
間接照明の壁に当った光白部分が調整後青くなるんです
(ハレーションしてるのでしょうか)
これを、白く直す方法を教えて下さい。

それと、音声ミキシングが有る様に
カラーバランスミキシングなるのは無いのでしょうか
これも含め伝授頂きたいのです。
宜しくお願いします


書込番号:9082642

ナイスクチコミ!0


返信する
qua.quaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/17 02:52(1年以上前)

こんちわ。

>間接照明の壁に当った光白部分が調整後青くなるんです
>これを、白く直す方法を教えて下さい。


調整後に青くなるのは、調整出来ていないからです。


>音声ミキシングが有る様に
>カラーバランスミキシングなるのは無いのでしょうか

少し、意味が分りにくいのですが
例えば、現場で照明などをミックスする感覚でしょうか?
EDIUSで、というか編集レベルでいうなら
カラーバランスよりも、エフェクト処理に近いのではないですか?
Pro5を使用しているなら、たくさんのエフェクトがありますが、
そういう話ではない????

書込番号:9108093

ナイスクチコミ!0


スレ主 sabjeansさん
クチコミ投稿数:34件 EDIUS Pro 5の満足度3

2009/02/17 08:24(1年以上前)

qua quaさんへ

早々のアドバイス有難う御座いまし。
カラーバランスミキサーの意味は:
カメラ本体でホワイトバランス間違いを
やってしまったので。PCのPro5を使い
修正をしているのですが上手く行かず、
そこで、思ったのはミキサーなる物が有れば
10本の指で1度に調光出来ないかものかと
思ったわけです。

アドバイス頂いた様にエフェクト試してみます。

書込番号:9108511

ナイスクチコミ!0


wingretさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/19 23:48(1年以上前)

ベクトルモニターを見ながらホワイトバランス調整した方が良いですよ

書込番号:9122866

ナイスクチコミ!1


スレ主 sabjeansさん
クチコミ投稿数:34件 EDIUS Pro 5の満足度3

2009/02/20 07:52(1年以上前)

返信有難う御座いました。

べクトルモニターで試します。

これからも宜しくお願いします

書込番号:9123922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 5
カノープス

EDIUS Pro 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月16日

EDIUS Pro 5をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング