『縦横比について』のクチコミ掲示板

2008年 8月 8日 発売

PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,290

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:特別優待版 PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版の価格比較
  • PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版のレビュー
  • PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版のオークション

PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版CYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 8日

  • PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版の価格比較
  • PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版のレビュー
  • PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版

『縦横比について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版を新規書き込みPowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

縦横比について

2009/03/11 07:29(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版

スレ主 hihyさん
クチコミ投稿数:2件

教えてください。

PowerDirector 7 Ultraを店頭で購入し、
動画の編集をしております。
ビデオカメラはPANA HDC-SD9です。

PowerDirectorのデフォルト縦横比が4:3で、
その変更をせずにある程度編集を進めてしまいましたが、
16:9にしないといろいろ不都合がございまして、
しかしながら、途中から16:9に変更しようとすると、
もう一度最初から編集するように、と言われます。

なにか対応方法ございましたら、ご教授願います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9227041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件

2009/03/13 17:31(1年以上前)

答えではなくて相乗りでごめんなさい。

私も縦横比のことで質問をさせてください。
16:9で撮ったHDVをYoutubeにアップさせたくて出力したところ、4:3しか選択できません。
どうすれば16:9のままで軽くしてYoutubeにアップできるのでしょうか?

それから上記のビデオですが、読み込んだところ、ところどころ絵がコマ落としのようになります。音声は途切れてないのですが。
撮ったカメラはCANONのHV-30、ネットにアップする時に便利だと取説に書かれていたので「HVD(PF30)」で撮りました。
私のパソコンはNECのノートで、CPUはCore2Duo 1.66GB、Cドライヴの作業領域は40GBくらい残っています。
メモリが1GBだったのでそれが原因かと昨日2GBに増設しました。でも結果は変わりません。
PowerDirector 7 Ultraを買う時に自分のパソコンのスペックで大丈夫なことを確認したのですが・・・・・・

お分かりになる方がいらしたら、どうかお教えください。

書込番号:9238516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/03 22:24(1年以上前)

hihyさん こん○○は。

少し時間がたっているので、すでに解決されているかもしれませんが、私もこのソフトを利用して色々と編集した後にデフォルトが4:3であって、途中で16:9に変更できないことに気づきました。

検索しているとこのクチコミにたどり着きましたが、誰もアドバイスされていなく私も困り果てていました。

ヘルプにも途中から変更できないことが記載されておりますね・・・。(汗)


ただ、もう一度一から作成するのが嫌だったので悪あがきとして、プロジェクトファイルのどの部分で縦横比を設定しているのかを探してみることにしました。
まず、画像や動画の何も貼り付けていないプロジェクトファイルで、縦横比のみ変更した2種類のファイルを作成し、差異を見ていきました。(プロジェクトファイルは、txtエディタで開くことができます。)


すると、下記の部分に差異があることを見つけました。

 4:3 = ASPECTRATIO="FALSE"
 16:9 = ASPECTRATIO="TRUE"

今までに、4:3で作成してしまっていたプロジェクトファイルのASPECTRATIO="FALSE"を"TRUE"に変更・保存し、再度、PowerDirector 7 Ultraで開くと、ちゃんと、16:9のファイルになりました。

ただし完璧ではなく、トラック(タイトル)のみ、16:9に横長に伸びてしまいましたが・・・・。

全て一から作成するよりは簡単だと思いますので、やってみられては、いかがでしょうか。

書込番号:9344702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/04 00:50(1年以上前)

> ただし完璧ではなく、トラック(タイトル)のみ、16:9に横長に伸びてしまいましたが・・・・。

改善方法が、解りました。

1.タイトルの編集画面を開く
2.横長が改善されているので、位置を調整
3.OKで編集を終了する

で、修正可能でした。タイトルの数だけ実施する必要があります。

書込番号:9345509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版
CYBERLINK

PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 8日

PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング