『動画編集後の撮影日変更』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,096

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc 4.0 XPressの価格比較
  • TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様
  • TMPGEnc 4.0 XPressのレビュー
  • TMPGEnc 4.0 XPressのクチコミ
  • TMPGEnc 4.0 XPressの画像・動画
  • TMPGEnc 4.0 XPressのピックアップリスト
  • TMPGEnc 4.0 XPressのオークション

TMPGEnc 4.0 XPressペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月28日

  • TMPGEnc 4.0 XPressの価格比較
  • TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様
  • TMPGEnc 4.0 XPressのレビュー
  • TMPGEnc 4.0 XPressのクチコミ
  • TMPGEnc 4.0 XPressの画像・動画
  • TMPGEnc 4.0 XPressのピックアップリスト
  • TMPGEnc 4.0 XPressのオークション

『動画編集後の撮影日変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc 4.0 XPress」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc 4.0 XPressを新規書き込みTMPGEnc 4.0 XPressをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集後の撮影日変更

2009/10/26 22:51(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc 4.0 XPress

スレ主 prius号さん
クチコミ投稿数:172件

こんにちは。
早速ですが質問させてください。

子供の成長記録として今までムービーを撮ってきましたが、
あんまり編集等する機会もなく撮りっぱなしのままでした。

リアルな話ですが、仕事もかなり暇になってきて自宅に帰る時間も早くなってきたので最近動画編集ソフトの体験版をDLしては試運転させてます。
いくつかの体験版試しましたが、このソフトが大変気に入りました。
クロップ除去・各補正機能ともに使いやすく購入を考えてます。

ただ一つだけ困ってます。
まあ製品仕様なんでしょうが編集動画の撮影日の日付が編集した日時になってしまうことがちょっと引っかかってます。(ほかのソフトもでしょうけど・・・)

この編集後の撮影日の日付を変えない方法ってあるんでしょうか?
もしくは、何かフリーソフトとかで再変更できるんでしょうか?

どなたかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10373327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/26 23:15(1年以上前)

撮影されたファイルと編集された(出力された)ファイルは別のものになります。
編集されたファイルは作成された日時のデータしか残らないと思います。

出力されたファイルのプロパティからコメント等を入れるしかないかと思います。

書込番号:10373509

ナイスクチコミ!0


スレ主 prius号さん
クチコミ投稿数:172件

2009/10/26 23:30(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。

>撮影されたファイルと編集された(出力された)ファイルは別のものになります。
>編集されたファイルは作成された日時のデータしか残らないと思います。

冷静に考えてみればそうゆうことなんですよね・・・。

何かexif編集ソフトのようなものがないか探しては見たんですがなかなか見つからずこちらに質問させていただきました。

やっぱないんですかね・・・。

書込番号:10373627

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/26 23:55(1年以上前)

>編集動画の撮影日の日付が編集した日時になってしまう

というのはどこの日付のことですか?

書込番号:10373831

ナイスクチコミ!0


ROUTE339さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 00:15(1年以上前)

ファイルのタイムスタンプ(ファイル作成日時、ファイル更新日時)の変更で良いならば、
こちらは、どうでしょうか?

タイムスタンプ変更
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se277084.html

Googleで、"タイムスタンプ変更" で検索したら、最初に出てきました。

ファイル解凍だけで使えて、レジストリ登録も無いそうです。
試しましたが、超簡単です。2003年のソフトでしたが、Windows7で変更できました。

求めていることがこちらかは、わかりませんが、使用の場合は自己責任でお願いします。

書込番号:10373967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 prius号さん
クチコミ投稿数:172件

2009/10/27 00:59(1年以上前)

>というのはどこの日付のことですか?
うめづさぁぁぁん!
各メーカーのムービーのほうでよくお見かけします!
きっと来てくださると思ってましたw

しかし私の質問のしかたも酷いですね。
自分でイマイチまとまってないのが分かります・・・ToT。

で、要はROUTE339さんの発掘してくださった"タイムスタンプ変更"とゆうのが、私の求めていたソフトです!(やっぱあるんですねこーゆーの)

そもそも"タイムスタンプ"という名前すら知らなかったものですから、なかなかヒットせず困ってました。

これで心置きなく本ソフト購入に踏み切れます。

回答くださった皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:10374207

ナイスクチコミ!3


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/27 01:11(1年以上前)

ああ、ファイルのタイムスタンプでしたか(^^;
解決して良かったですね。

書込番号:10374252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc 4.0 XPress
ペガシス

TMPGEnc 4.0 XPress

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月28日

TMPGEnc 4.0 XPressをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング