『バージョン4.7.0.280アップ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,096

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc 4.0 XPressの価格比較
  • TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様
  • TMPGEnc 4.0 XPressのレビュー
  • TMPGEnc 4.0 XPressのクチコミ
  • TMPGEnc 4.0 XPressの画像・動画
  • TMPGEnc 4.0 XPressのピックアップリスト
  • TMPGEnc 4.0 XPressのオークション

TMPGEnc 4.0 XPressペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月28日

  • TMPGEnc 4.0 XPressの価格比較
  • TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様
  • TMPGEnc 4.0 XPressのレビュー
  • TMPGEnc 4.0 XPressのクチコミ
  • TMPGEnc 4.0 XPressの画像・動画
  • TMPGEnc 4.0 XPressのピックアップリスト
  • TMPGEnc 4.0 XPressのオークション

『バージョン4.7.0.280アップ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc 4.0 XPress」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc 4.0 XPressを新規書き込みTMPGEnc 4.0 XPressをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バージョン4.7.0.280アップ!

2009/01/29 20:18(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc 4.0 XPress

スレ主 akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件

昨晩、新しいバージョン=4.7.0.280がアップされてることに気づいて早速インストールしてみました。
なにしろ昨年暮れにCore i7 920で新システムを組んでからPV4の録画ファイル→エンコードでエラーが出っ放しだったものですから待望のバージョンアップでした。
因みに家ではSATAのHDD3台で
1=OS&アプリ用
2=PV4の録画データ
3=TMPGEncのエンコード・データ出力先
と言う構成にすると「記憶域が不足しています」なんてエラーメッセージが出てエンコード出来なかったんです。
でも、その「記憶域が不足している」(?!)出力先は1TB丸々空のWD1001FALSなんですけど・・・(苦笑)
仕方なく別のアプローチを探し、USB2.0の外付けHDDにPV4の録画ファイルを置いてシステムドライブのドキュメント内TMPGEnc 4.0 XPressフォルダ内にエンコードファイルを出力するやり方でなんとかエンコードを完了させることが出来ていましたが、今回のバージョンでやっと前出の方法に戻すことが出来ました!
不具合修正、完了です。

書込番号:9009387

ナイスクチコミ!1


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2009/01/30 10:12(1年以上前)

情報ありがとうございます。時々、アップデート情報をチェックしていたのですが、「ペガシスからのお知らせ」は、「更新」をクリックしないと最新情報が表示されないみたいですね。

たった今、ダウンロードしてアップデートしました。akikoalaさんに感謝致します。

書込番号:9012109

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/01/31 12:20(1年以上前)

記憶域はHDDの容量ではなくてメモリの方ですね。バージョンアップの度に少しでもメモリを使わない方向へと少しずつ修正されています。
以前より環境設定から少しでもメモリを使わないような設定にして何とかやりくりしていましたが、うちのように前のバージョンでそのエラーが出なくなった場合も有れば、今回のバージョンでもやはりそのエラーが出てしまう人もいるようです。
タスクマネージャでプロセスのメモリ使用量が大体同じくらいの所で記憶域不足エラーが発生するようですが、物理メモリの搭載量に関わらず一つのプロセスが使えるメモリには限りがあるので、物理メモリをたくさん積んでもこればかりは解消されませんね。
64BitOSにすれば解消されるのかどうかは試した事がありませんが、望み薄だと思います。

書込番号:9017975

ナイスクチコミ!1


スレ主 akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件

2009/01/31 14:26(1年以上前)

gxb77さん、こんにちは。
前のアップデートからちょうど2ヶ月たってますけど、自分としては長かったですね〜今回のスパンは!
なにしろボーナスが出て直ぐCore i7で再生&エンコ・マシンを作り、優待版のダウンロード販売からインストールしたんですけど、高速なSATAのHDD使うとエンコ途中終了ですからね〜・・・
早く〜、って感じでした(笑)
これで後はCore i7の能力に見合った高速エンコが出来れば言うこと無いんですが・・・
追々、期待しましょう〜。

書込番号:9018621

ナイスクチコミ!0


スレ主 akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件

2009/01/31 14:43(1年以上前)

うめづさん、こんにちは。
>記憶域とはメモリーのことですね。
は〜、なるほど。
自分はせっせとHDDの構成を変えてみてエンコ完了まで漕ぎ着けたもんだから、てっきりHDD側かと早合点してましたけど、そうですかメインメモリーの方ですか。
そう言えば確かにPV4の録画データの送り出し側をUSB2.0のHDDにしたら行けたということは読み込まれるデータ量もSATAのHDDに比較して少ないからメモリー側の負担も少ないですもんね、なるほど。
ただ、家にはエンコ・マシンがもう一台有ってCore2Quad-Q9450 + ASUS-P5Eの方にもTMPGEncを入れてるんですが、そっちは昨年からズ〜ッと問題無しで来てるんです。
だからCore i7関係の特有な問題なのかもしれませんね。
まあ、PV4使ってる限りはこのソフトが頼りなんで次こそは爆速エンコ・・・期待してるんですけどね〜。

書込番号:9018682

ナイスクチコミ!0


スレ主 akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件

2009/01/31 14:56(1年以上前)

ほぼ実時間

連投すみません。
因みに家ではPV4の録画ファイル(1920x1080i 2時間27分)をMPEG2-MP@HL 1920x1080p CBR32Mbpsにエンコするのに2時間28分で完了しました。
せっかくCore i7使ってるんで、出来たらこの3分の1くらいの時間でエンコ完了したいと思います。
ぺガシスさん、どうか宜しくお願いいたします m(_ _)m

書込番号:9018734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TMPGEnc 4.0 XPress
ペガシス

TMPGEnc 4.0 XPress

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月28日

TMPGEnc 4.0 XPressをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング