TMPGEnc Authoring Works 4
Blu-ray Discオーサリングに対応したDVD作成ソフト。価格は13,800円(税込)



動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4
TMPGEnc Authoring Works 5の体験版をダウンロードして試行錯誤してます。
CX560Vの60Pでの動画をトップメニューを入れて、最初はトラックを8個ファイルが平均で4つぐらいで、チャプターをつけて、オーサリングしましたが、5時間半経っても、まったく動かず。
それで、トラックを4つにファイルを一つにして作業しましたが、今度はエラーコードOX800700Eと出て、ネットで調べるとメモリー不足みたいで、環境設定も少ないメモリーでの作業に変更しましたが、何回も同じ繰り返しです。
64bitでご使用の方は、16Gや24Gのメモリーで使用されているのでしょうか?
タスマネでは7Gぐらいになってました。オーサリングはメモリーを使用すると聞いてましたが、ここまですごいとは思いませんでした。
書込番号:13957031
1点

テスト用に4枚中1枚抜いてるので12GBですが・・・
30iの動画を9本で180GB(ブルーレイに入らない)をチャプターを付けてオーサリングしてみましたが、
Windows起動時 約1.5GB使用 → 最初 約5.2GB使用 その後3.8GB使用 と8GBを超える事はなさそうでしたので途中で中止しました。
環境によっていろいろ違いそうですが。
まだ、体験版ですので今後不具合が解決されるかもしれませんね。8GBで全く足りないとなるとマザーにメモリが直付けされいるようなタイプのノートPCでは売れなくなってしまうので。
それにしても5.2GBまで増えるのは若干使いすぎな気もします。
Windows 7 Pro SP1 64bit
Core i5 2500K
メモリ 12GB(普段は16GB)
RADEON HD 5670 512MB
書込番号:13957349
0点

何らかの原因でメモリリークが発生して、メモリを食い尽くしているのでしょう。だとすれば、メモリをいくら増やしても同じです。
旧バージョンだと、
http://www.unknown24.net/bbrk/20110508/taw4
といった例があるようです。といっても、体験版だとバッチオーサリングツールが使えませんが。
エンコーダーやデコーダーまわりのバグですかね。CX560Vで撮ったものではなく、別の動画で調べられればわかるでしょう。
書込番号:13958027
1点

kokoneoe hさん、P577Ph2mさん、返信ありがとうございます。
原因がようやくわかりました。
メニューの設定でアスペクト比をHD16.9ではなくSD4.3にして作業を行ったからだと思います。
でも本日、16Gにメモリーを装着した後でしたので、いい勉強になりました。
ちなみにCPUは2600Kで内臓GPUです。
タスマネ7Gになった画像と、現在オーサリング中ですが、9トラック50のファイルにチャプター付での画像を添付します。
最初、3.8Gぐらいでしたが、4.5Gに推移してだんだん上がってますので、6Gぐらいは行くかなと思います。
でもこれで、H264/AVCをそのままBDにオーサリングソフトが使えると思うと嬉しいです。
年始に色々、検証して購入しようと思います。
書込番号:13961158
1点

色々、検証しました。
メモリーは最大で5.5Gぐらいでしたので、8Gでも大丈夫そうですね。
トランジションの所で、何回かハグがありましたが、あとは全く問題なしで安定してます。
60PのBD書き出しで、自分にとって編集しやすい方法を試行していましたが、
Blu-rayの出力フォーマットで作成するよりもAVCHSfor progressiveでファイルを作成してから
書き込んだ方が、作業しやすかったです。また書き込みに失敗しても再度できますし、
ただ、ビットレートがギリギリで字幕を挿入するだけでオーバーしてしまいます。
トランジションはOKでしたが、そこが気になりました。
AVCとMPEG2(トラックは別)との混合のBDオーサリングでもそれぞれ画質がよかったです。
また、5分弱の動画を、「PMB」「AVCHDfor progressive」「Masterering Works 5 2pass体験版」「Neo3体験版」「Pro X4体験版」のそれぞれのファイルをプログレッシブ、ビットレートを28000kbpsで、同じBD-REに書き込み、PS3で画質等を確認しました。
PS3の画面表示で、ビットレートのチェックしましたが、どのファイルの大丈夫でした。
どの編集ソフトも適用できるので、購入する予定です。
書込番号:13977878
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2015/06/06 13:20:48 |
![]() ![]() |
11 | 2015/04/29 0:44:25 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/07 12:57:42 |
![]() ![]() |
7 | 2012/08/14 19:04:33 |
![]() ![]() |
5 | 2012/08/06 21:30:55 |
![]() ![]() |
1 | 2012/04/17 19:15:07 |
![]() ![]() |
5 | 2012/04/14 0:55:42 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/21 18:04:35 |
![]() ![]() |
4 | 2012/02/28 2:16:18 |
![]() ![]() |
4 | 2012/02/12 19:23:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


