動画編集ソフト・動画再生ソフト > PRO-G > CloneDVD2
またまた教えて下さい。
コピーガードなどかかっていない普通の映像DVDをファイルに読み込もうとしても、欠損修復の虫眼鏡が出て、100%終了してもメーカーのアドレスへ報告するメッセージが出ました。
他のものは、問題ないのですが、数枚同じ現象が起きています。
DVDの破損でしょうか?
普通に今まで使えましたし、他のDVDも使えています。
あきらめるしかないでしょうか?
書込番号:11406150
0点
お知り合いに外付けで良いのでDVDドライブをお持ちの方が居れば借りられて試される、
この案はいかがでしょうか?
書込番号:11406662
0点
平さん有難うございます。
外付けのDVDドライブも持っていますが、試したけれど同じ現象でした。
書込番号:11410340
0点
所持していれば他のライティングソフトで読み込んでみるとか。
NeroとかB'sとかPower2Goとか。
なければフリーソフトのImgBurnなどで、
ISOイメージファイル化するとか。
http://www.imgburn.com/
↓日本語化ファイル
http://www.nihongoka.com/jpatch_main/imgburn
それでダメなら破損か劣化の可能性が高いかもですね。
書込番号:11410599
![]()
1点
もしかしてと思い、他のソフトでもダメでした。
やっぱりあきらめるしかないのですね。
書込番号:11415120
0点
どうしてもあきらめられない場合、賭けになってしまいますが
読み込みに強いドライブや、エラーをスキップするドライブを購入するとか・・・。
例えば最近のPioneer製には、PowerRead機能なんてのがあり、
エラーをスキップする事ができるようです。
Pioneer製ならBuffalo販売製品などでもOKです。
あとはバルク品になりますがTSST製(東芝サムスン製)などは
読み込みに強いようです。
まわりに上記機器など使ってられる方がおられたら試せますが、
購入してもダメな可能性は大いにありますので・・・。
他に原因が傷や汚れな場合、よく電化製品売場などで
キズ修復や汚れ落とし専用のものが売ってたりしますし、
メディアが沿ってる場合なら、本にはさんで固い床の上に置き、
その上に2時間ほど座るとか・・・ですね。
書込番号:11415847
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PRO-G > CloneDVD2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/06/22 15:30:48 | |
| 0 | 2014/06/06 20:28:47 | |
| 1 | 2013/08/11 23:04:33 | |
| 7 | 2013/05/24 9:45:16 | |
| 1 | 2013/03/06 22:28:59 | |
| 7 | 2013/04/27 23:27:05 | |
| 2 | 2012/04/16 17:52:49 | |
| 4 | 2011/04/06 23:24:45 | |
| 6 | 2016/04/02 12:37:14 | |
| 6 | 2010/05/17 10:43:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






