Ulead VideoStudio 12
ペインティング機能などが追加されたビデオ編集ソフトの最新版
動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12
約30分の動画です。
CANON iVIS HF-S10の最高画質で撮影したものなのですが・・・。
これにタイトルやテロップ、BGMなどで編集したものをAVCHD形式でのDVD-Rへの書き込みは問題も無く行えました。PCスペック上?時間はかかりますがいつもの事です。
が、同じものを普通のDVD形式で書き込もうとすると添付画像のエラー表示が出てしまいそこから先へ進みません。
このような表示は初めてなのでかなりとまどっております。
これは何を意味するのか・・・どのようにすれば書き込みが出来るのか・・・。どなたかアドバイスをお願いできますでしょうか。
ちなみにチャプターは13付いております。
PCスペックは
AMD Athlon64x2 Dual Core Processor 4200+
2.21GHz、2.00GB RAM
HDDはSAT80G/100G/200Gです。
マザーボードはASUS M2N32SLI DELUXEです。
以上、どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:11862047
0点
その画像のえらーメッセージでググったよ
答えがちらほら見つかるんだけども
メッセージについて質問前に調べたり何か対策したりしてるなら
それも一緒に書き込んで
調べて無いならさっそく調べて、その情報を参考にいろいろやってみましょう
書込番号:11862077
1点
30分のDVD-Videoだと、普通の場合容量は1〜2GBytesになると思いますが、添付画像を見るとずいぶん少ないと思います。
エンコードするビットレートや画像サイズはどうなっていますか?
書込番号:11862988
![]()
1点
少年レッドさま
返信ありがとうございます。
自分なりにググってみたりはしたのですが・・・どれも帯に短し襷に長しとでも言いますか、AVCHDで書き込めるのに・・・・と言う事例が見つからず質問させて頂きました。
J・酢味噌さま
本当ですね!うっかり見過ごしていました。
29分50秒とか、必要/有効なハードディスクスペース・ディスクスペースばかりに気をとられていました。
編集→完了→ディスク作成→DVD
新規プロジェクト→完了→ディスク作成→メディアを追加→DVD
編集→完了→ビデオファイルを作成→MPEGオプティマイザ→保存→新規プロジェクト→完了→ディスク作成→メディアを追加→DVD
いずれも同じ結果でした。
また、それぞれについてチャプターは編集時に入れた場合と、ディスク作成に進んでから入れた場合と両方試しています。
J・酢味噌さまのアドバイスがどうやら怪しいですね。なぜこうなるのかが・・・。
AVCHDの時にどうなるか試してみます。
書込番号:11863295
0点
質問前にググってましたか
調べた物の情報のひとつでしょうけど
気になる情報のひとつを貼っておきます
ttp://beat-the.air-nifty.com/random_note/2009/06/videostudio12dv.html
テキスト入力されてるようだし、これ当てはまるかもしれません
書込番号:11863701
![]()
1点
少年レッドさま
J・酢味噌さま
今朝から再度チャレンジをしてみました。
と、言うのもディスク作成時の容量を確認した際、添付写真のようにAVCHD/DVD共にちゃんとしたサイズ表示になっていたからです。
はじめに質問した際の写真ですと「J・酢味噌さま」のご指摘のように???ですよね!
今回は無事に書き込みが出来ました。
原因は今ひとつわかりませんが・・・。
しかし、通常のDVD形式書き込み場合無編集でレコーダーなどを使った場合と比べてビデオスタジオで編集して書き込むとどうしてこんなに画質が落ちるの?ってくらい劣化するのはなぜでしょう?劣化しすぎだと思います。
AVCHDだと見事に綺麗に仕上がるのに・・・。
書込番号:11864021
0点
> ビデオスタジオで編集して書き込むとどうしてこんなに画質が落ちるの?
Video Studioは11を使っていましたが、このソフトは画質は悪いです。
他の優れたソフトでエンコードしたものと比較するとはっきりわかります。
どうしてと聞かれてもビデオスタジオだからとしかお答えできませんが、設定を見直してビットレートをできるだけ上げてみてはいかがでしょうか。
もっとも、VideoStudioはビットレートを上げるとソフトが落ちることがありますので、どこまで上げられるかはわかりません。
AVCHDはスマートエンコードで、編集部分以外は元データと同じなので綺麗なのではないでしょうか。
書込番号:11864551
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > Ulead VideoStudio 12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2015/02/23 21:51:03 | |
| 13 | 2015/01/20 7:48:50 | |
| 11 | 2014/03/20 7:44:53 | |
| 2 | 2014/01/17 16:32:31 | |
| 3 | 2013/05/24 12:33:36 | |
| 2 | 2013/03/25 21:08:08 | |
| 8 | 2012/11/28 13:31:18 | |
| 0 | 2012/03/20 13:36:01 | |
| 8 | 2012/03/23 9:13:25 | |
| 5 | 2012/03/05 9:14:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)








