『キャプチャできなくて困っています』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

Ulead VideoStudio 12

ペインティング機能などが追加されたビデオ編集ソフトの最新版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

販売形態:パッケージ版 Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ulead VideoStudio 12の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12のオークション

Ulead VideoStudio 12COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • Ulead VideoStudio 12の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12のオークション

『キャプチャできなくて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ulead VideoStudio 12」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 12を新規書き込みUlead VideoStudio 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

キャプチャできなくて困っています

2015/02/17 08:07(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12

スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

またここに来させていただきました。

vs12でMP4動画をキャプチャしようとしたら「ファイル形式の不一致」で出来ません。
数種カメラを保有していますが、ほかの機種では問題なく取り込めていました。
新しく購入したカメラなのでVS12には対応していないようですが、ほかの比較的新しいカメラで撮影したMP4動画は問題なく取り込めています。

カメラは、「canon ivis mini x」です。
録画モードは、MP4 1980x1080 30Pです。
PCに取り込んでいます。
ファイル形式は、「MVI」となっています(初めてみる形式です)

なにが問題でしょうか?
いま並行してVS pro x7の購入も考えています。しかし高度な機能とか必要ないのでVS12でできればよいのですが…

書込番号:18486260

ナイスクチコミ!1


返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2015/02/17 22:23(1年以上前)

もう一度確認していただいたいのですが、CanonのホームページだとAVCHDかMP4(h.264)とあるので、形式というか拡張子が「MVI」ではなく「MVI_0001.mp4」とかではないですか?

よろしければエクスプローラーの画面を写真添付していただけませんか。
フォルダ設定で拡張子を表示していないだけという事はないですか?

あと、システム要件を見てみると「VS12」はMPEG-4はありますが、AVCHDやH.264はありません。
「VS12Plus」だとH.264もAVCHDどちらも表記があります。

一度下記のURLからアップデートを最新にしていただきてからもう一度お試しいただけませんか?
http://corel.e-frontier.co.jp/support/_pgid-800161/_pgid-800161_ppid-1300014.html

また、PCにに取り込んだ際の方法はどのような手段で取り込みましたか?

失礼しました。

書込番号:18488840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

2015/02/18 21:43(1年以上前)

PCではカメラが認識されています

VS12ではカメラが認識されません

SDからキャプチャすると「ファイル形式が無効」

隊長♪さん
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

●ファイル、拡張子は確かに「MVI 0001 mp4」でした。
●VS12は無印です(プラスじゃないです)
●アップデートはあててます。

あれからいろいろ試しましたが、困っています。

@キャプチャ画面で「デジタルメディアのインポート」→「フォルダからインポート」と進むと…
 カメラ(ivis mini x)をUSBケーブルでPCとつなぐと、PCには認識されますが、VS12内では、認識されません。(画像1と2)
AカメラのSDをPCのSDスロットへ挿入して「モバイルデバイスからのインポート」→SDが認識されますが取り込もうとすると
 「ファイル形式が無効です」と出ます。(画像3)

なにか致命的な間違いをしていますでしょうか?
それともVS12を諦め、最新のpro 7に買い替えたほうが良いのでしょうか?
わかりにくくて申し訳ありません。
 

書込番号:18492356

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2015/02/19 00:05(1年以上前)

あまり期待できないですが、HDDからの読み込みでもダメですか?

カメラに添付されているソフトがないようですが、ダウンロードできるソフトで、他形式にエンコードできるようなソフトは無いですか?
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

仮に、記録方式をAVCHDに変更できるようでしたら、そちらで撮影したものに関しても読み込めないでしょうか。

失礼しました。

書込番号:18493021

ナイスクチコミ!1


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

2015/02/19 00:27(1年以上前)

AVCHDだとキャプチャできました

隊長♪ さん

遅くにすみません。
とりあえず、カメラの録画形式を「AVCHD」にしてサンプルを撮影したところ
インポートできました。
どうしてMP4だと取り込まないのでしょう?
また明日色々やってみます。ありがとうございます。

書込番号:18493100

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2015/02/19 20:52(1年以上前)

という事はカメラの認識の問題ではなく、やはい記録されている形式に対応していないという線が一番怪しいですね。

こんな子どもだましな方法でうまくいくとは思いませんが、試すだけ試してみてください。
@MP4の拡張子をm2tsに変更してみる
AtsMuxerGUIを使用して、BDフォルダで出力しBDMV → STREAM内のm2tsファイルを読み込んでみる

時間があればメディアインフォでMP4とAVCHDどちらも調べて、結果の写真をみせていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

失礼しました。

書込番号:18495672

ナイスクチコミ!1


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

2015/02/19 22:11(1年以上前)

隊長♪ さん

ありがとうございます。
拡張子mp4からm2tsへ変換するということでしょうか?
tsMuxerGUIもDLするんですね?
すみません知識が薄いのでどのようにやったら良いかわかりません。
とことん突き止めたいのですが、もう少し手順をわかりやすくおしえて頂けると
助かります。

このivis miniのmp4だけが問題なのです…
ほかのカメラはすべてmp4もAVCHDもすべて大丈夫でした。
面倒くさくて大変恐縮です。

書込番号:18496065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/20 09:28(1年以上前)

ivis mini x mp4

横からすみません。

カメラから取り込まず、MP4ファイルをPCへコピー保存して、そこからファイル読み込みしたら出来ませんか。

ivis mini x/mp4撮影ファイルのMediaInfo画面をUpします。
このPC保存ファイルから当方のどのソフトでも読み込めます。フリーのAviUtilでもOK。

それでもダメでVS12を使うなら、
・AVCHD撮影にする。
・他のフリーエンコードソフトでも使って、VS12が認識する形式へエンコする。
くらいでしょうか。

編集ソフト自身が古いので更新時期かもですね。

書込番号:18497402

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

2015/02/20 20:57(1年以上前)

ファイル形式の不一致のメッセージ

色異夢悦彩無 さん

ありがとうございます。
mp4動画をPCのHDDへコピーして取り込んでみましたが
「ファイル形式の不一致」
と出ます。

皆様の提案をこれから色々試してみます。

書込番号:18499274

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2015/02/20 22:09(1年以上前)

>カメラから取り込まず、MP4ファイルをPCへコピー保存して、そこからファイル読み込みしたら出来ませんか。

【返信】
当方も
「あまり期待できないですが、HDDからの読み込みでもダメですか?」
と同じ質問をしていますが、特にご返信がなかったのでダメだと思っていました。が、

>mp4動画をPCのHDDへコピーして取り込んでみましたが「ファイル形式の不一致」と出ます。

という事なので結局のところHDDにコピーしても無理のようですね。



前回の質問の流れですが

>拡張子mp4からm2tsへ変換するということでしょうか?

【返信】
いえ、変換ではなく、ただ単に名前を変更する時に拡張子の名前を変更するだけです。
作業としては一瞬で終わる作業です。
もちろん名前変更だけなのでソフトなど何もいりません。



>tsMuxerGUIもDLするんですね?
すみません知識が薄いのでどのようにやったら良いかわかりません。
とことん突き止めたいのですが、もう少し手順をわかりやすくおしえて頂けると
助かります。

【返信】
ここからダウンロードしてみてください。
使い方も記載されています。
http://www.gigafree.net/media/blu-ray/tsmuxer.html



>このivis miniのmp4だけが問題なのです…
ほかのカメラはすべてmp4もAVCHDもすべて大丈夫でした。
面倒くさくて大変恐縮です。

【返信】
同じ質問ですが、メディアインフォなどでコーデック情報が見てみたいのでよろしくお願いします。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/mediainfo/

失礼しました。

書込番号:18499601

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

2015/02/20 23:25(1年以上前)

隊長♪ さん

ありがとうございます。
すみません、前のレスで書くのを失念していました。
隊長♪さんの仰るようにコピーしたファイルをHDDから取り込みしてみたら
「ファイル形式の不一致」でした。

それと、mp4→m2tsに「変更」ですね?
「変換」ではなく「変更」と仰っていましたね…
すみません、ちゃんと読まず。。。

作業して結果をまた報告します。

書込番号:18499936

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

2015/02/21 00:24(1年以上前)

avchdです

mp4です

隊長♪ さん

また、遅くにすみません。
mediainfoでの結果を貼ります。
ここを貼ればよいのでしょうか?

書込番号:18500131

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2015/02/21 09:09(1年以上前)

写真ありがとうございます。

問題は無いように思います。
ただ単にソフト側が読み込みに対応していないだけかもしれません。

前回の処置で無理のようでしたら追加で試していただきたいことがあります。

クイックタイムは最新でしょうか?
https://www.apple.com/jp/quicktime/download/

それでも無理のようでしたら、他のソフトで一旦VS12で読み込めるファイルに変換する他ないと思います。

例えば
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html

のようなソフトでいかがでしょうか。

失礼しました。

書込番号:18500776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/21 09:43(1年以上前)

ipap2603さん
こんにちは

どうもVS12はこのMP4のインポートが出来ないようですね。WMPでも再生できるんですが。
読める形式に変換するしかないですね。

VSに慣れておられるなら最新バージョンの体験版も一度お試しされてはどうでしょう。

書込番号:18500878

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

2015/02/21 15:50(1年以上前)

色異夢悦彩無 さん

ありがとうございます。
メディアプレーヤーでは問題なく再生できます。mp4も色々あるのですね。
まあ、VSのバージョンの古さは否めないです。

pro x7の体験版はやってみたのですがivisが家に来た時点で15日の試用期間が既に終了してしまい、
対応できるかどうかわからず仕舞でした。
VS12もトラブルゼロで5年使っていまして愛着もあります。
どうしてもダメなら諦めて pro x7にしますが…

最後の手段として、「隊長♪」さんも仰っているようにフリーソフトを使って、
VS12で対応できる拡張子に変換してやってみます。

それで不自由を感じるようであれば、いよいよ最新のVSの購入を考えなくてはと思っています。
「隊長♪」さん、「色異夢悦彩無」さん、また報告します。

書込番号:18501929

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

2015/02/21 21:16(1年以上前)

ファイル変換してなんとかVS12へ入りました

「隊長♪」さん 「色異夢悦彩無」さん

VS12で読めるファイル形式に変換した結果、このmp4ファイルをライブラリに取り込むことが
できました。
正直、これでいいのか微妙ではありますが、なんとかivis mini xでもVS12で編集が
できることになりました。

なんとかやってみます。
またなにかあれば質問させていただきます。

お二方とも貴重な時間と的確なアドバイスをいただきましてありがとうございます。

書込番号:18503075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/21 22:05(1年以上前)

ipap2603さん
今晩は

画像を拝見すると、メインプロファイルになり映像ビットレートがひどく低下しています。
17Mbpsから大きく画質劣化するので、読み込めるH.264/AVC(拡張子.m2ts)の17Mbpsへ変換されることをお勧めします。

あと、一度下記TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4 (TMSR4)の体験版で、読み込んで出力してみることもお勧めします。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr4.html
TMSR4はスマートレンダリングで無劣化・高速の出力ができます。この出力分でおそらく読み込み出来ると思います。ivis mini xのファイルでしたらAVCHD向けでもMP4向けでも無劣化スマレン出力です。

書込番号:18503309

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2015/02/22 11:29(1年以上前)

うまく変換して読み込みは可能になったようですね。

ただ他の変換しなくて済む方法はお試しになっていただけましたでしょうか?



@拡張子の名前変更

>それと、mp4→m2tsに「変更」ですね?
「変換」ではなく「変更」と仰っていましたね…
すみません、ちゃんと読まず。。。
作業して結果をまた報告します。

【返信】
結果の報告をまだ頂いておりません。
この方法でうまくいけば無劣化です。



AtsMuxerGUIでの変換

これもお試しいただいたのか不明です。
お試しでしたら結果はいかがでしたでしょうか?
この方法もうまくいけば無劣化です。



BQuickTime最新版インストール

これもお試しいただいたのか不明です。
お試しでしたら結果はいかがでしたでしょうか?
この方法もうまくいけば無劣化です。



CXMedia Recodeを使用する

@〜Bの作業がご面倒でも、このソフトでもコピー変換が可能です。
簡単にいうと無劣化で拡張子の変換が可能です。

XMedia RecodeにMP4を取り込んだ後の設定ですが
映像タブ → モードをコピー
音声トラックタブ → モードをコピー

これで出力可能なら無劣化で出力可能です。


上記のコピーモードでもダメなようでしたら、写真のような設定で、元の品質に近いのかなと思います。

失礼しました。

書込番号:18505214

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

2015/02/23 21:51(1年以上前)

@mp4→m2tsに変更しましたが・・・

AtsMuxerGUIでの変換も・・・

CXMedia Recodeで変換しました

隊長♪ さん

色々とありがとうございます。
ご指摘いただいた作業をすべて試してみました。結果は以下の通りです。

@拡張子の名前変更
 読み込めませんでした。

AtsMuxerGUIでの変換
 同じくです

BQuickTime最新版インストール
 実行してインスト済です

CXMedia Recodeを使用する
 映像、音声のモードを「コピー」にして変換しました。

以上実行してみました。やり方が悪いのかもしれませんが…
とりあえずCで変換した方法が良いのかもしれません。

書込番号:18511115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ulead VideoStudio 12
COREL

Ulead VideoStudio 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

Ulead VideoStudio 12をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング