『VideoStudio 12 Plus と Digital Studio 2010 の違いについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のオークション

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のオークション

『VideoStudio 12 Plus と Digital Studio 2010 の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版を新規書き込みUlead VideoStudio 12 Plus 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

スレ主 AquaFinaさん
クチコミ投稿数:10件

初心者のため 教えてください。

以下の使用で迷っています。

1.昔の録画した DVテープにある動画を編集したいのと、
2.最近買ったHDDカメラ(SONYのHDR-XR500V)での動画の編集です。

そこで 「VideoStudio 12 Plus」と「Digital Studio 2010」のどちらをと考えていますが
私の場合はどちらを買えばいいでしょうか? HPを見比べていますが イマイチわかりません。 

あとアカデミック版と言うのは 34歳の私でも買えるのでしょうか?
お店によっては申請書の提出を記載していない所は、普通に買えるのでしょうか?


どなたかご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。


書込番号:10724274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/03 01:47(1年以上前)

 AquaFinaさん、こんにちは。

 製品の方は分かりませんが、アカデミック版については下記が参考になるかと思います。
 年齢は関係ないのではと。

「よくあるお問い合わせ」
 http://corel-jp.custhelp.com/cgi-bin/corel_jp.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=1287&p_created=1184315386&p_sid=GeT2V-Qj&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MywzJnBfcHJvZHM9JnBfY2F0cz0mcF9wdj0mcF9jdj0mcF9wYWdlPTEmcF9zZWFyY2hfdGV4dD3jgqLjgqvjg4fjg5~jg4Pjgq8*&p_li=&p_topview=1

書込番号:10724292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/01/03 02:20(1年以上前)

体験版をインストールすれば分かる

Digital Studio 2010のほうが簡易版だけど
いろんなもんがパックされてるから
買いそろえるのが面倒な人にはそれがいいんだろうね

書込番号:10724362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2010/01/03 10:51(1年以上前)

 こんにちは。

 現在VideoStudio12 Plusを使って、XR500Vの最高画質ハイビジョン映像(AVCHD)の編集やハイビジョンDVD(AVCHD DVD)の作成をしています。ビデオ編集に必要な機能はそろっています。
 ただこれまで年2回のペースでされていたバージョンアップが1年以上ストップしているので、そのうちにバージョンアップが行われる可能性があります。

 「Digital Studio 2010(VideoStudio Express 2010を含む多機能ソフト)」は昨秋の発売で、手軽にビデオ・写真の編集やDVDの作成をするための初心は向けソフトだと考えられます。
 XR500Vのハイビジョン映像の編集等も可能なようですが、ピクチャーインピクチャーのような凝った編集はできないようです。(カット編集、テロップ追加、ナレーションなど、映像編集の主要機能は搭載)

 どの程度の編集をされたいのかによって選ばれたらいいと思います。体験版を試せばだいたいの感じはつかめると思います。たぶんこれら2つのソフト両方とも試せると思います。(合わせて1月間)
 
 なおハイビジョン映像の編集は、DVテープの映像に比べて数倍も大変ですし、ストレスもあります。パソコンの性能によっては再生でカクカクするなども発生します。体験版でぜひ試してください。

 アカデミック版は、たとえば家族に小学生がいれば買えたと思います。

書込番号:10725282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AquaFinaさん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/04 11:19(1年以上前)

カーディナルさん,はなまがりさん,地デジ移行は完全無償でさん 

年明け早々 回答感謝しております。
お返事が遅くなってしまいもうしわけありませんでした。

皆さんからご意見を頂いて大変参考になりました。
アカデミック版は私でも買えるのですね 小学生の子供がいますので活用したいとおもいます。

「Digital Studio 2010」でもよさげな感じですが、3月に、下の子供の卒園式の映像を編集したいのもあるのですが、
早速 体験版をインストールしてみたいとおもいます。まだ、Digital Studio 2010かVideoStudio12 Plusで迷っていますが 
体験版を利用して決めたいと思います。

ちなみに、「Digital Studio 2010」と「VideoStudio12 Plus」 内容はさほどかわらないですかね?

動画にコメントをいれたり タイトルを入れたり出来ればと考えていますが。使い出しあらあれもこれもとなるでしょうけど

書込番号:10730514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2010/01/04 18:37(1年以上前)

 こんばんは。

>「Digital Studio 2010」と「VideoStudio12 Plus」 内容はさほどかわらないですかね?

 Digital Studio 2010は
「これ1本で、写真やビデオの整理、編集、再生が行える、まったく新しいデジタルメディア統合ソフトです。」
「従来の VideoStudio が持っているタイムラインやマルチトラックでの編集など本格的なビデオ編集には対応しておりません。」
と書かれているので、初心者向けの製品だと考えられます。

>動画にコメントをいれたり タイトルを入れたり出来ればと考えています

 これはどちらでも可能です。ただある程度凝った編集をお望みならVideoStudio12 Plusのほうがいいですが、バージョンアップがそう遠くない時期に行われる可能性があるので、それまでは「Digital Studio 2010」で、まず編集に慣れるのがいいかもしれません。 
 なるべく両方試された上お決めになるのがいいと思います。
 
 なおXR500Vをお持ちですので、ハイビジョン映像(AVCHD)の編集やAVCHDビデオディスク(AVCHD DVD)作成はぜひお試しください。これを作成しておくと、ソニーやパナなどのブルーレイレコーダーやPS3などでハイビジョン映像が楽しめます。

書込番号:10732255

ナイスクチコミ!1


スレ主 AquaFinaさん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/06 12:03(1年以上前)

地デジ移行は完全無償でさん

お返事おそくなってしまい申し訳ありません。
的確なコメントありがとうございます。

確かに、両方ともそれぞれの個性が出ているのでどちらも捨てがたいですが、
初心者の私には 「Digital Studio 2010」がいいのかと思います。

とにかく体験版をインストールして試してみたいと思います。
XR500Vも持っていますので、有効活用してみます。

ありがとうございました。

書込番号:10741025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版
COREL

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング