『駆除の実行中にエラー・・のメッセージ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ ESET Smart Securityのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESET Smart Securityの価格比較
  • ESET Smart Securityのスペック・仕様
  • ESET Smart Securityのレビュー
  • ESET Smart Securityのクチコミ
  • ESET Smart Securityの画像・動画
  • ESET Smart Securityのピックアップリスト
  • ESET Smart Securityのオークション

ESET Smart SecurityCANON SYSTEM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • ESET Smart Securityの価格比較
  • ESET Smart Securityのスペック・仕様
  • ESET Smart Securityのレビュー
  • ESET Smart Securityのクチコミ
  • ESET Smart Securityの画像・動画
  • ESET Smart Securityのピックアップリスト
  • ESET Smart Securityのオークション

『駆除の実行中にエラー・・のメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESET Smart Security」のクチコミ掲示板に
ESET Smart Securityを新規書き込みESET Smart Securityをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

駆除の実行中にエラー・・のメッセージ

2008/10/01 19:05(1年以上前)


セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security

スレ主 星DCさん
クチコミ投稿数:2件

ノートンインターネットセキュリティーの有効期間が、
約1年残っていましたが、動作が重いのでアンインストール。
本製品導入までのブランク約1週間ほどの間に数種類のトロイに感染。
(一応Spybot - Search & Destroyで免疫は行っていましたがうっかり
レジストリの書き換えを許可してしまった可能性あり。重々反省)

導入後何種類かは駆除できていましたが、下記2ファイル

C:\WINDOWS\system32\HBCHIBI.dll
C:\WINDOWS\system32\HBXY2.dll

に対して全く効果がありません。
駆除も削除も出来なく、せっかくエラーの報告を受けても、
「終了」しか選択肢がないではストレスが溜まるだけです。

それで拡張子を替えてやると「削除によって駆除されました」の
メッセージが出るのですが、これも延々と出続けます。(5回程度繰り返し)
「駆除の実行中にエラー・・」(このソフトでは現在役にたちません)表示をするよりも、
この手のエラーが発生したら、ESET Smart Securityのページに
繋げて手動の対策手段に誘導するとか、もう少しサポートが欲しいと思います。

書込番号:8440552

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/01 19:27(1年以上前)

いや御愁傷様です。
何とか簡易にリカバリーしたいのは皆同じ気持ちかと思いますが、この際OSクリーンインストールというのも精神安定に良いかもと思うのですが。駆除やチェックで3時間以上手間がかかる見通しだとクリーンインストールのほうが早いと最近思ってます。

書込番号:8440632

ナイスクチコミ!0


honeniさん
クチコミ投稿数:51件

2008/10/01 19:32(1年以上前)

システムに深く入り込んでしまっているウイルスは
ESETにかかわらず、どのセキュリティーソフトでも駆除出来ない場合があります
削除しても勝手に復元されたり、削除することでシステムが起動しなくなったりする場合もあります。
そういう場合は手動削除よりもクリーンインストール(リカバリー)での復旧が望ましいかと思います。

ちなみに自分も速さが気にいってESET使っていますが
現状では他の製品に機能が劣る為
動作が速くなったノートンの2009にバージョンアップしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:8440648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/10/01 19:37(1年以上前)

トロイの木馬は感染前に入り口で処理できれば問題ないけど、
感染してからでは亜種が多くてメーカーの対策も後手後手になるわけ。

書込番号:8440678

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/10/01 19:57(1年以上前)

>C:\WINDOWS\system32\HBCHIBI.dll
>C:\WINDOWS\system32\HBXY2.dll

位置とファイルの名前がわかっているなら、NTFSにアクセス可能な USB Boot の Slax でも起動して 削除したいいのに・・・

http://www.takajun.net/pc/storyp080705.htm

書込番号:8440776

ナイスクチコミ!0


スレ主 星DCさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/01 21:27(1年以上前)

皆様早速のアドバイスありがとうございます。

Yone−g@♪さん
>クリーンインストールのほうが早いと最近思ってます。

そうですね。会社のSEにも同じことを言われました。
バックアップ用中古ノートと外付け320GBHDD、
書きドライブも無いので併せて購入(発注)
勉強代ですね。。。

honeniさん
>動作が速くなったノートンの2009にバージョンアップしてみてはいかがでしょうか?

サブマシンを身内にあげるのに、相手がPC初心者なので
ESET Smart Securityを入れてテストしてみたら、主観ですが非常に軽かったので
自分のマシンにも導入してました。・・・という経緯です。
この際リカバリー&セキュリティー別製品導入、危機管理の再意識してみます。

Hippo-cratesさん
>トロイの木馬は感染前に入り口で処理できれば問題ないけど、
感染してからでは亜種が多くてメーカーの対策も後手後手になるわけ。

さっと検索した感じでは中国語サイトが多数ヒットしましたが
日本語ではゼロでした。そういうこともあり、そもそも意識が
甘かったようでした。

takajunさん
>NTFSにアクセス可能な USB Boot の Slax でも起動して 削除したいいのに・・・

出来るといいですね。情報ありがとうございます。

書込番号:8441234

ナイスクチコミ!0


honeniさん
クチコミ投稿数:51件

2008/10/01 23:42(1年以上前)

ウイルスの種類からするとオンラインゲームのアカウントとパスワードを盗むタイプの物の可能性が高いです。
これらは早いペースで亜種が出ていますので、対応に遅れる可能性があります。

またAdobe Flash Playerの脆弱性をついた物が多いので、Adobe Flash Playerを最新版にしてください。

さらに言うとブラウザをIEからFireFox+noscript(アドオン)にするとより安全です、オンラインゲームで遊んでいる場合は特に注意しましょう。

書込番号:8442193

ナイスクチコミ!0


Gurenさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/02 00:01(1年以上前)

>もう少しサポートが欲しいと思います。

このソフトの日本での販売はキャノンITソリューションという会社です。
この会社のサポートは企業向けはどうだか知りませんが、個人向けは評判悪いですよ。

ユーザーサポートを重視するのなら、ジャストシステムの販売しているカスペルスキーインターネットセキュリティが良いと思います。
http://www.just-kaspersky.jp/

ノートンは電話サポートの場合に中国人と思わしき人が片言の日本語で対応することも少なくないようです。

2つのファイルに関してはセーフモードでも削除できないと思いますので、ウイルス等としては、やや対処しづらい部類に入るかと思います。
ですので、メーカー等に問い合わせても即答は期待しない方が良いかもしれません。
とは言え、既にこのソフトの定義ファイルに入っているようなので、対処法はサポートに問い合わせるのが本筋かと思います。

乗り換えるのならSpybot S&Dとの併用についても予め確認をとった方が良いでしょうね。
あと、今の時期は各セキュリティソフトの新バージョンが出てきている時期でもあり、不具合の多い時期でもあります。乗り換えを検討するにしても、即購入ではなく、体験版を先に使用してみるのが良いと思います。

書込番号:8442341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/10/02 08:06(1年以上前)

ウイルス自体が起動している物の中には、起動中に削除できないものがあります。
一度、セーフモードでタスクマネージャーを開き、プロセスで、
そのウイルスを探して、プロセス終了させてから、スキャンすると、削除できる場合があります。
NIS2008を利用していて、同様にオンライン系のスパイウェアに感染した際は、
その方法で削除しました。

参考になれば幸いです。

書込番号:8443263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/06 23:21(1年以上前)

星DCさん、こんばんは。

はじめまして。

1週間、無防備状態でネット接続されたそうで。
苦言を呈したいのをグッと噛み殺して(笑)。

王道は、みなさんがおっしゃるとおり、クリーンインストールです。
ラクな道を選んで苦境に立って、操作ミス、判断ミスで墓穴を掘ったかも知れず
それでもまだラクな方法で復旧したいと(笑)。

どこのウィルスソフトがいいか云々以前の問題かと思われます。

あ、噛み殺してませんね(笑)。

現状の抜け道が見つかったとしても、わたしなら気持ち悪くて使い続けられません。
即行、クリーンインストールを選択します。

もっともウィルスに効くのはFD等からのHDD完全書き換え削除系ソフトです。

書込番号:8465726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON SYSTEM > ESET Smart Security」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ESET Smart Security
CANON SYSTEM

ESET Smart Security

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

ESET Smart Securityをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング