『また更新の季節を迎えましたね!』のクチコミ掲示板

2008年 9月13日 発売

Norton Internet Security 2009

ノートン インサイトなどを備えた統合セキュリティソフト(3台までインストール可能)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2009の価格比較
  • Norton Internet Security 2009のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2009のレビュー
  • Norton Internet Security 2009のクチコミ
  • Norton Internet Security 2009の画像・動画
  • Norton Internet Security 2009のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2009のオークション

Norton Internet Security 2009ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日

  • Norton Internet Security 2009の価格比較
  • Norton Internet Security 2009のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2009のレビュー
  • Norton Internet Security 2009のクチコミ
  • Norton Internet Security 2009の画像・動画
  • Norton Internet Security 2009のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2009のオークション

『また更新の季節を迎えましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2009」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2009を新規書き込みNorton Internet Security 2009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

また更新の季節を迎えましたね!

2008/11/30 16:47(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009

クチコミ投稿数:2053件

ご利用中の製品: Norton Internet Security 2008

更新サービス有効期限: 残り 21 日です

例年のことながら、鬱陶しい季節がやってまいりました。ノートンの更新サービス切れを通知る表示に悩まされています。

昨年はキャッシュバックキャンペーン中に購入できまして、1K円で購入でしたが、本年はヤマダ電で6400の10%ポイントでゲットしました。

本日にも更新したいのですが、のこり日数の関係で、それもできません。のこり日数を加算した形なら、いつでも躊躇なくできるのですが・・・・。

みなさんは何かいい方法をご存じですか?

4年ほど前なら更新サービス期間は、ソフトのインストールと削除を繰り返すだけで自由自在に引き延ばせたのですが・・・・。OSを再セットアップしてもできなくなりました。

書込番号:8713035

ナイスクチコミ!1


返信する
nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/30 16:56(1年以上前)

そういう鬱陶しいウイルス対策ソフトは使わないですね。。。

書込番号:8713089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/30 20:03(1年以上前)

けちけちスンナよ。

書込番号:8714030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 師匠のページ 

2008/11/30 20:51(1年以上前)

>>秀吉 家康さん
暴言を書き込むと削除依頼されます気を着けましょう。

>>スレ主様
シマンテックの製品より軽くて更新も楽なウイルスセキュリティ0がお勧めですね、
複数台PCに対応している物だと本当に調子が良いです、一度お試しあれ。

書込番号:8714299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/11/30 23:03(1年以上前)

頼ると危険?無いより入れよう ウイルスセキュリティZEROですか。

秀吉 家康?
ハハハ、紛らわしい珍獣が登場だね。こら!

書込番号:8715181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/01 08:33(1年以上前)

自分もnis2009を先に入れていたので、新しく購入した製品のプロダクトキーは追加したかったのですが、サーバーでは4台目以降を購入して使っているかのよう。


サポートセンターからは「今回限り」なんて言ってくれましたが、そうじゃなくて正常に追加できるように改善してよと言っているんだ。

とまあ、ひとまず対応手続きのメールを送ったけど、いつ処理をするのかわからない?日本人が対応しないと不安でならない。

先にあった「ゼロ」は私も怖くて使えません。

書込番号:8716512

ナイスクチコミ!0


シロノさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/01 15:23(1年以上前)

> みなさんは何かいい方法をご存じですか?

メッセージが出るのが嫌ならすぐに更新して、残りの期限がもったいないなら
期限までインストールは控える。しかないと思います。


> 4年ほど前なら更新サービス期間は、ソフトのインストールと削除を繰り返すだけで自由自在に引き延ばせたのですが

再インストールして画面の日付はリセットされていましたが、ライセンスは最初にインストールした
日から1年で変わりません。
なので、再インストールを繰り返して期限以降も使用するのはライセンス違反になります。

2007以降はNortonアカウントで管理されているのでそういう使い方はできなくなりました。

書込番号:8717702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/01 19:43(1年以上前)

>メッセージが出るのが嫌ならすぐに更新して、残りの期限がもったいないなら
期限までインストールは控える。しかないと思います。

そのようですが。残り日数を加算した形で更新できるようにしたほうがよいと思う。
そうでないと、ライセンス違反はユーザー側の問題ではなく、メーカー側の問題になりかねないので。

書込番号:8718756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件 ひよし 

2008/12/01 23:22(1年以上前)

ノートンはトラブルが多いイメージがあるのでウイルスバスターを使用してます。
更新前数ヶ月は『いつも通り更新してね!』とメッセージが出ます。
シカトし続け、更新時期を過ぎると『なにがあってもしらね』と脚色が加わり、小心者ののワタシは懇親時期後3ヶ月から6ヶ月で更新します。

ウイルスパターン、そんなにすぐに変なことならんだろという根拠なき確信から毎年このパターンで過ごしてます。
知り合いのPCマスターは『自分で守る』派でアンチウイルスソフトをインストールしない系統ですが、、、しょっちゅうOSを再インストールしては楽しんでいる様であります。

タワゴト、失礼しました。

書込番号:8720199

ナイスクチコミ!0


F90パパさん
クチコミ投稿数:326件 3in1コンセプツ 

2008/12/02 11:46(1年以上前)

問題ありません。
そのままキーを入れましょう。
延長できなかったらサポセンへ連絡です。
チャットサポートがおすすめ。
いまのキーと2009のキーを聞かれるので用意しておくと便利です。
私の場合、新規のキーをもらって打ち込んだら+365日になりました。

参考になれば幸です。

書込番号:8722114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:27件

2008/12/02 11:47(1年以上前)

NIS2008の残日数の問題ですが、結果的には、反映できます。
NIS2008の残日数が一ヶ月を切ると、更新を促す画面が出ます。
ノートン的には、この時点でNIS2009をインストールした場合、残日数+366日になるようにソフトを組んだようですが、実際にはなりません。(ソフトのバクかも?)
そのような場合は、ノートンのサイトにチャットでサポートする窓口がありますので、そこで中国人の担当者とやりとりすれば、残日数+366日になる仮のプロダクトキーを発行してくれて、そのプロダクトキーを入れると、残日数+366日になります。
その時に必要なのは、NIS2008・NIS2009のプロダクトキーと、NIS2008時に登録したメールアドレス(本人確認の為)です。
時間にして10分もあれば、終わります。

ノートンの使用感ですが、NIS2009から、劇的に軽くなりました。
2002年製のPCですが、昨年あたりは、ウイルス対策ソフトの影響で、もう限界かと思いましたが、また寿命が延びてしまいました。(笑)
あと、蛇足ですが、まだNIS2008の残日数がたくさんある方も、NIS2009に無料でアップデート出来ます。(ソフトの使用期限に変更はありません)

書込番号:8722118

ナイスクチコミ!0


シロノさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/02 14:50(1年以上前)

チャットサポートで残日数をプラスしたプロダクトキーを発行してもらえるのですね。
勉強になりました。

これもどこかに解りやすく記載されてないと、知らない人は残日数ムダにしてしまいそうですね。

書込番号:8722733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:27件

2008/12/02 15:32(1年以上前)

F90パパさん

書き込み時刻がほぼ同じ為、内容がかぶってしまい申し訳ありませんでした。


シロノさん

>チャットサポートで残日数をプラスしたプロダクトキーを発行してもらえるのですね。

そうです。いろんな方のサポートを頼まれる関係で、もう何度もやり取りしました。
残日数をプラスしたプロダクトキーは、ノートンのサーバーのデータを書き換える為だけの物なので、二台目にNIS2009をインストールする場合は、お手元のプロダキトキーを入れます。

>これもどこかに解りやすく記載されてないと、
>知らない人は残日数ムダにしてしまいそうですね。

そう思います。
チャットのやり取りをする時、尋ねたら、「残日数+366日」になるようになっていると言うスタンスで相手が話されます。
また、突っ込んで聞こうにも、中国人(チャットの前に相手が名乗りますので、その名前からの判断です)の為、こちらの言わんとしている事が中々伝わりません。
ですから、チャットで説明を求めるのは、諦めました。
絶対これは、ソフトのバグだと思います。ノートンも気づいているが、修正ファイルがまだ完全ではないと思われるので、正式なリリースが出来ないのだと思います。
情報の有無で、使用期限に差が出るなんて、メーカーの対応が非常にまずいと思います。
関係者の方が、このスレを読まれたら、何とか対処してほしいと思います。
また、残日数が残っている状態で、NIS2009をインストールして、「残日数+366日」になった人が居たら、OSの環境等を知りたいものです。(それとも誰も居ないかも?)




書込番号:8722858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/02 18:40(1年以上前)

マッハ555さん wrote
>2002年製のPCですが、昨年あたりは、ウイルス対策ソフトの影響で、もう限界かと思いましたが、また寿命が延びてしまいました。(笑)

これに近い状況を経験しました。昨年末PCの調子が悪く、マザーボードかHDDの交換か。。。というメーカー側の診断で、修理に出したら、ソフト的な対応でPCは無事生還。

本年3月も同様の症状(スポットエラー、デバイスかハード部分が深刻な状況にあること表示、正常に起動できないくらい重症)。そこで悪戦苦闘して、PCを再セットアップしたら、再度回復。回復してから、すでに9か月、酷使にも耐えてくれています。最近ちょっと不調ですが・・・セキュリティソフトが関係しているのかと思われます。

2002年12月に購入したメーカー製のPCです。
これがお釈迦になってもいいように新規にPCは購入しましたが・・・。あまり出番がありません。

ただ、2002年のPCは週一回の完全スキャン(50万ファイル)に所要時間90〜100分程度かかっています。
あたらしいPCはOSはVistaですが30〜40分です。

NIS2008はクッキーをよく検出してくれますが、Windowsのインターネットセキュリティの「プライバシー」でクッキーを置いていくWebサイトが効率的にブロックされないのはこまったものです。

たとえば「Cookie:����@bs.serving-sys.com」ドメイン名の中の「bs」がつくとブロックが簡単に突破されます。しかもこの「bs」はたとえば「in」のように簡単に変えられます。

みなさんはどうされてますか?



● F90パパさん& マッハ555さん 
なるほどそういう方法があったのですね。謝謝です。
シマンテックのサポーターの方々は優秀な中国人だと思いますが、コミュニケーションに難儀しそうなので、コンタクトを取るのはやめときます。

昨年の電話サポートで懲りました。

書込番号:8723501

ナイスクチコミ!0


F90パパさん
クチコミ投稿数:326件 3in1コンセプツ 

2008/12/02 23:18(1年以上前)

>マッハ555さま
いえいえ、とんでもございません。
そもそもチャットサポートはマッハ555さんクチコミより
頂いた情報です。大変役に立ちました。

>スレ主さま
チャットサポートとは直接1対1でパソコン上でやり取りするサービスです。
電話では分かりにくい、メールでは返信が遅いといった不満が少ないと思います。
土日も対応しているのでとても使えるサービスと感じております。


参考になれば幸いです。





書込番号:8725271

ナイスクチコミ!0


シロノさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/03 13:55(1年以上前)

新バージョンをインストールすると、必ず、残日数が無効になると言っていたので、まだ
何も対策はしていないようです。
また、チャットのみならず、電話や時間はかかりますがメールでもしてくれるようです。
この方法はどこにも記載されていないので、自分から問い合わせない限り残日数を追加できません。
シマンテックでもこの状況は把握していて、検討中のようです。


旧バージョン製品の残日数がある状態で、新バージョンを利用したい場合、同バージョンの延長購入後、
無償バージョンアップにて、新バージョンを取得して、自動的に更新日数を引き継いでいただく方法もあるとの事です。

書込番号:8727719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:27件

2008/12/04 15:48(1年以上前)

秀吉(改名)さん

Cookieまでは、心配しておりません。


F90パパさん

こちらこそどうもです。
私も数年前、電話サポートを利用しようにも繋がらずで難儀しました。
チャットは何度も利用しましたが、ほとんどすぐ繋がるので、非常に
便利だと思いました。


シロノさん

>新バージョンをインストールすると、必ず、残日数が無効になると言っていたので、
>まだ何も対策はしていないようです。

やはりですね。
分かっているのにアナウンスしないとは・・・とても残念な企業姿勢ですね。

書込番号:8733075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/21 10:03(1年以上前)

2009年版に移行完了。これはVISTA向きのようですね。
どうさが迅速化されたという噂でしたが・・・・。
XPでは完全スキャンに膨大な時間(300分)がかかりました。これは異常事態です。

書込番号:8816363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2009
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月13日

Norton Internet Security 2009をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング