『メーカーパソコンのCPU交換について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron 2G Socket478 BOXの価格比較
  • Celeron 2G Socket478 BOXのスペック・仕様
  • Celeron 2G Socket478 BOXのレビュー
  • Celeron 2G Socket478 BOXのクチコミ
  • Celeron 2G Socket478 BOXの画像・動画
  • Celeron 2G Socket478 BOXのピックアップリスト
  • Celeron 2G Socket478 BOXのオークション

Celeron 2G Socket478 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月19日

  • Celeron 2G Socket478 BOXの価格比較
  • Celeron 2G Socket478 BOXのスペック・仕様
  • Celeron 2G Socket478 BOXのレビュー
  • Celeron 2G Socket478 BOXのクチコミ
  • Celeron 2G Socket478 BOXの画像・動画
  • Celeron 2G Socket478 BOXのピックアップリスト
  • Celeron 2G Socket478 BOXのオークション

『メーカーパソコンのCPU交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron 2G Socket478 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron 2G Socket478 BOXを新規書き込みCeleron 2G Socket478 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

メーカーパソコンのCPU交換について

2004/10/31 13:41(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron 2G Socket478 BOX

スレ主 ぺろぺろマンさん

パソコン初心者なんですが、CPUの交換をしたいとおもっています。
DELLの2400Cなんですが、現在セレロンの2.0でi865Gチップセットが
のってます。メーカーに問い合わせたところ2.6まで実績がるんですが、
実際はどこまでのせれるんでしょうか?それとPen4はどうなんでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします

書込番号:3443661

ナイスクチコミ!0


返信する
reo2002さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:1件

2004/11/01 08:21(1年以上前)

もともと、865GはPentium(R) 4 プロセッサ向けに設計されてます。

http://www.intel.co.jp/jp/developer/design/chipsets/865g/index.htm

下記で478ピン FC-PGA2、800 MHz、533 MHz、400 MHzなら基本的にPentium(R) 4 プロセッサ、Celeron(R) プロセッサに換装できると思います。

http://support.intel.co.jp/jp/support/processors/spec/celeron/spec-pdf.htm

書込番号:3446991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2004/11/01 10:51(1年以上前)

ただ、サイズと元の冷却ファンサイズから推定するに、プレスコは避けるべきです。

書込番号:3447233

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺろぺろマンさん

2004/11/01 22:24(1年以上前)

reo2002さん・いちごほしいかも・・・さん早速の返信有難うございました。ちなみにプレスコとは、どうゆう意味なんせしょうか?
こうゆうことにかんしては、まったくの素人なもんで、お世話かけます・・・

書込番号:3449229

ナイスクチコミ!0


局地的集中豪雨さん

2004/11/02 16:55(1年以上前)

自分が初心者・素人なことを威張ってる人は、いつまでも素人なので
今のPCを売る->新しいPCを買う
が一番!PCに興味があって、自分で調べようとする人じゃないと改造は奨められない。

その気があるなら、まずはこれを見ることから。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?FreeWord=%83v%83%8C%83X%83R

書込番号:3451763

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺろぺろマンさん

2004/11/02 22:46(1年以上前)

局地的集中豪雨さんもありがとうございます。今日本屋で立ち読みしてるとき書いていた言葉と教えていただいたスレとやっと意味がつながりました。どうもありがとうございました。

書込番号:3453093

ナイスクチコミ!0


ぐまぐままさん

2004/11/22 11:45(1年以上前)

ちょっと遅かったですが、
私のDELL機も2400cのCel2G(865G)です。
多分、FSB533最強の3.06G(HT対応)は乗るものと思われます。
ただ私の場合、まだ4600CにもFSB533を乗せている時代に購入しましたので北森、プレスコでの動作は判りません。
あと初心者さんということで、もし保証期間内でしたら止めたほうが良いです。
保証が効かなくなります。
メーカものは、保証を買っているようなものですから。

書込番号:3531772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron 2G Socket478 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
わかりました 2 2005/09/07 2:14:38
CPU換装について 4 2005/09/05 22:17:23
教えて下さい、はじめての自作 14 2005/02/05 13:28:03
ワット 1 2005/01/08 6:55:20
メーカーパソコンのCPU交換について 6 2004/11/22 11:45:52
セレロン2Gとペン3の1G 12 2005/07/07 21:26:48
BOXとBOXではないCPUとの違い 7 2005/07/07 21:35:21
クロックアップ 3 2004/09/08 10:17:24
安かったっす 0 2004/08/22 12:43:08
ピン折れ 3 2004/08/14 16:20:48

「インテル > Celeron 2G Socket478 BOX」のクチコミを見る(全 1093件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron 2G Socket478 BOX
インテル

Celeron 2G Socket478 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月19日

Celeron 2G Socket478 BOXをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング