『pentiumDの性能を知るベンチマーク教えてくだっさい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium D 930 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Pentium D 930 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium D 930 BOXの価格比較
  • Pentium D 930 BOXのスペック・仕様
  • Pentium D 930 BOXのレビュー
  • Pentium D 930 BOXのクチコミ
  • Pentium D 930 BOXの画像・動画
  • Pentium D 930 BOXのピックアップリスト
  • Pentium D 930 BOXのオークション

Pentium D 930 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月 5日

  • Pentium D 930 BOXの価格比較
  • Pentium D 930 BOXのスペック・仕様
  • Pentium D 930 BOXのレビュー
  • Pentium D 930 BOXのクチコミ
  • Pentium D 930 BOXの画像・動画
  • Pentium D 930 BOXのピックアップリスト
  • Pentium D 930 BOXのオークション

『pentiumDの性能を知るベンチマーク教えてくだっさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium D 930 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium D 930 BOXを新規書き込みPentium D 930 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Pentium D 930 BOX

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 Pentium D 930 BOXの満足度5

ベンチマークを知りたく
ベンチマークを色々試しましたが
殆どグラフィック関係が多く
CPUの性能が分かりません

3DMark03,05,06
大航海
信長の野望
A7
PCMark05

など。。。。

宜しくお願いします

書込番号:5323878

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/08/06 21:57(1年以上前)

asikaさんこんばんわ

一つの目安に過ぎませんけど、スーパーパイ104万桁などは、どうでしょうか?

http://www1.coralnet.or.jp/kusuto/PI/super_pi.html

書込番号:5323942

ナイスクチコミ!0


pctamaxさん
クチコミ投稿数:369件

2006/08/06 22:22(1年以上前)

・Sandra
・CINEBENCH
・CrystalMark
・HDBENCH
・Everest

どれもCPUのみのベンチも可。

書込番号:5324031

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 Pentium D 930 BOXの満足度5

2006/08/06 22:47(1年以上前)

返事有難うございます
早速πを試しました
D930
104万桁:44秒
1677万桁:18分10秒


P4:3EGHz
104万桁:47秒
1677万桁:19分0秒

でした。これが通常の平均的な結果ですか?

書込番号:5324095

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/08/06 23:14(1年以上前)

PCSpec

CPU  Petium4 530J 
M/B  MSI 915GNeo2Platinum
MEM  PC2-4200 DDR2SDRAMDIMM512x2(Samsung)
G/B  EN6600GT128MB
P/U  HK400-13BP-2

スーパーパイ 104万桁 43秒(定格動作)

それ以上の桁はやってませんでした。。

書込番号:5324193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/08/07 00:09(1年以上前)

D930じゃないですが・・・

CPU→Pentium 4/631
M/B→ASUS・P5WD2 PREMIUM
メモリー→Hinix・PC2-4200/1GBx2(DUAL)

パイ焼きデータ(定格駆動)
104万桁→43秒
419万桁→3分38秒
1677万桁→17分45秒

友人はD930を使ってますが、自分とほぼ同じ(1M→44秒)でした。

書込番号:5324391

ナイスクチコミ!0


crazymanさん
クチコミ投稿数:20件

2006/08/07 01:46(1年以上前)

CPU  PetiumD 820 
M/B  ASUS・P5LD2-VM
MEM  PC2-4200 DDR2SDRAMDIMM512x4(Corsair)

104万桁→47秒(定格動作)

(OC/3.0GHz)
104万桁→47秒
1677万桁→18分04秒

他にCrystalMarkも良いですヨ。
GBはオンボードですが mark59073スコア

書込番号:5324648

ナイスクチコミ!0


crazymanさん
クチコミ投稿数:20件

2006/08/07 01:50(1年以上前)

修正です。
>(OC/3.0GHz)
>104万桁→47秒

43秒です。

書込番号:5324653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件

2006/08/07 13:20(1年以上前)

勘違いしていたらごめんなさい。
この間スーパーパイやってみたのですが、これって
CPU片系しか使わないように見えたのですが。

温度テストだったので、負荷を上げるために
スーパーパイ2つ動かしたと思うのですが。

もしかして今のバージョンはDUALCPU対応なのでしょうか?

書込番号:5325440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/08/07 21:42(1年以上前)

>CPU片系しか使わないように見えたのですが。

確かに、自分のPentium4 631もπ焼き時はHT/Enableでも、殆ど片バンクのみです。HT/Disabledでもタイムに変わりはありませんでした。

書込番号:5326550

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 Pentium D 930 BOXの満足度5

2006/08/08 00:12(1年以上前)

色々な情報有難うございます。
やはりCPUでなくメモリも関係するのですね

D930
GA8I865G775G(865チップセット)
DDR400 256MB*2
6800XT ビデオカード
IDE 80GB、80GB

現行478CPUシステムを移行したシステムなので
やはりメモリが足をひっばってる様子が分かります
いい勉強になりました。

CORE2DUOが価格崩れてきたときに
マザーもメモリーも入れ替える予定です

書込番号:5327224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件

2006/08/08 09:04(1年以上前)

Pentium Zさん
昨夜実行してみたら、CPU使用率はきっかり50%でした。

ですから、高負荷をかけるときはダブルパイ焼きって
言いますよね。

このことからも、DUAL対応したアプリでないとPenDの能力は
発揮できないことが分かります。
裏で何か(エンコード等)実行しながら使うってのが一般的
なようです。

書込番号:5327846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/08/09 00:15(1年以上前)

光マウスさん
スーパーπだけでCPUの実力判断をするのは危険ですね。
pctamaxさんも紹介されていますが、自分もいくつか試してみたいと思います。

書込番号:5330016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium D 930 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium D 930 BOX
インテル

Pentium D 930 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月 5日

Pentium D 930 BOXをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング