『何を何の為にエンコードってするのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『何を何の為にエンコードってするのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

動画を何かに変換するのかなと思いますが、
何の映像をどうしてエンコードする物なのですか?
エンコードってする人はそんなに多いのですか?

このCPUだと古いソフトでもエンコードするのは早いのです?

書込番号:7594246

ナイスクチコミ!0


返信する
Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/27 16:01(1年以上前)

<オオカミ>それはオマエを食べるためだよっ!

・・・超ごめんなさい。
エンコードと一口に言っても様々です。ビデオテープをDVDにとかYoutubeやIpod用等の動画ファイルに変換とか音楽CDをMP3に変換とか。
クアッドコアがエンコードに優れてるというのは、ソフト側もマルチコアに対応してる必要があり、対応してないと1コアあたりの周波数で決まりますんでQ6600の場合E6600と大差なしということになります。

書込番号:7594364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2008/03/27 16:32(1年以上前)


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/03/27 16:57(1年以上前)

エンコード作業過程自体が好きな人も多いです。

そしてエンコードした映像は観ない(笑)

書込番号:7594487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/27 17:06(1年以上前)

DVDレコーダーで録画したガンダムとかガンダムとかガンダムとか……………www

x264あたりで再エンコすると、割と小さくなるんで。



でもあんまり観てなかったりwww

書込番号:7594505

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/27 17:51(1年以上前)

>DVDレコーダーで録画したガンダムとかガンダムとかガンダムとか……………www
私もフルHDまでいかなくてもDVD以上の解像度で残したいとは思ってるんですが
自作PCでの地デジの録画・編集の敷居の高さときたら・・・・
ここはフリーオしかないか!(ぁ

スレ主さんへ
動画だといろいろとめんどくさいので
試しにCDをMP3化してみてくだい。
感覚としてはそれの動画版と思えばいいと思います。

from、ガンダムOOを糞糞と口ではいいつつも毎回確実に視聴している1st至上主義者より

書込番号:7594637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/27 19:10(1年以上前)

00は確かに…………。
でも、毎回録画してエンコしてる…………。
もうあと1回…………。


この後何回観るかわからないようなモノをたくさんエンコするから、
速いやつでサッと終わるといいっすね。

書込番号:7594894

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/27 19:31(1年以上前)

><オオカミ>それはオマエを食べるためだよっ!
ホロ?

ところで完璧の璧を「壁」って書いたの様はQ9450買われたんですかね?
私はエンコしないのでスルーというか、中古のATH-AD2000とAT-HA5000注文したのでお金ないw
そして、Q9450の入手難易度と違う意味でお値段がすばらしいのとQ6600が今26000円とこちらもすばらしいお値段。

話が大幅に脱線して怒られそうなのでこの辺りで自重せねば。。。

書込番号:7594967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/03/27 19:37(1年以上前)

こんばんは

自分は録画した映画のCMカットでエンコしますね、容量結構食うので・・・
Q6600はいいっすよ、セレロンに比べてかなり快適になりました。

30分の番組はエンコしないですね、面倒だから・・・
そんなに使用頻度は高くないですね。

ガンダムか…個人的にはガンダムよりジムとかザクなどの雑魚キャラが好きですね・・・
seedだとダガーとかウィンダムかな・・・
戦いは数だな…


オオカミと香辛料もそろそろ終わりかな?
面白かったけど・・・

書込番号:7594999

ナイスクチコミ!0


kojid313さん
クチコミ投稿数:205件

2008/03/27 20:42(1年以上前)

僕はHomeVideoの変換もやりますね。SonyのHDR-SR7で撮ったAVCHDをmpeg2に変換しDVDにしたりしてます。実家の親にブルーレイを買えといっても買いませんしね。自宅はハイビジョンTVで見たいのでAVCHDで撮ります。
TV録画のDivXもよくやってます。子供が見るものと自分の見るものと両方残しておくとあっという間にHDDはいっぱいになりますからね。最近のドラマやアニメは始まったばかりは舞台背景のストーリーで途中から面白くなるパターンが多いのでドラマなら4話目からアニメなら10話目から見ることが多いのでそれまでHDDの中におきっぱなしです。変換しとかないといくら容量があっても足りません。
SEED DESTINYもキラがまともに出てきだしたのも12話目ぐらいだったかな?
で、OOでウイング0が出てくるのはいつ?
どっかのサイトで「機動戦士ガンダム00」が「新機動戦記ガンダム00」と書かれたのはうけた

書込番号:7595307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/27 21:30(1年以上前)

この辺は人によって変わるんだろうけど、
おいらの場合だと、
観るか観ないかわからない程度のモノは、HDDの容量をあんまりくわないようにエンコして小さくしてます。
Q6600は、そういう時重宝しますね。



今年は賢くいきたいので、Q9450とかは潤沢に出るまでは買わないと思います(近所で売ってない、ともいうwww)。



そういやストライクフリーダム登場の翌日、おいらもニューマシンが欲しくなって、アスロン64とか買いに行ったなあ。

書込番号:7595543

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2008/03/27 21:43(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます。

エンコするって動画を小さくしたりCMカットしたりするのですね。
エンコの理由があまり枠分かりませんでしたが少し分かりました。
エンコ人口多いのですね。ソフトが古いと駄目なんですね。
今までパソコンでテレビ番組をCMカットしたりしたことは無いです。

地デジは地デジチューナーカードは無いようですから無理なんですよね。

CDをギガビートに入れる時にもエンコしているのでしょうね。
早いのでそんなに気に成った事は無いです。

滅多に無いですが音楽ソフトをデジオンオーディオで
アップサンプリングしたりする事でしょうか。

DVDレコーダーは使ってますがXW100を購入後に
片方がDRモードに成ってしまうので
それを変換するのが実時間掛かるので大変ですね。

パソコンでは出来ないですが出来たらきっと早いのでしょうね。

書込番号:7595615

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/27 21:49(1年以上前)

>今年は賢くいきたいので
上田新聞の管理人様の買い替えのスタイルが賢くというか
買い物上手な気がして見習おうと思いました。

OOが次放送したら前期終了で後期は半年後?
半年も待たされたらただでさえどうでもいい作品なのに本当にどうでもよくなっちゃう・・・
SEEDファンはしねばいいのにと心の中で思っているけど
周りにはそういう人が多いので口には出せないw

書込番号:7595645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/03/27 21:53(1年以上前)

こんばんは、香坂さん

それほどまでにSEEDが御嫌いですか?

まあ、自分もあまり好きではありませんが・・・
UCだよねー、やっぱり。

書込番号:7595676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/03/27 21:59(1年以上前)

音だけのエンコと動画のエンコ、、、同じ「エンコード」って言葉ですが、情報処理量が桁違いに違うので殆ど別モノと思われた方がいいですよ。ゆえにパワーのあるCPUの登場です。
音楽のエンコードならQコアなんて要らないです。

動画エンコードに興味があるようでしたら検索すれば関連サイトが山ほど出てきますので、こちらの板で聞くよりいいと思いますが??

因みに私の場合、よくやるのは古いDIGAで録画したTV番組をDVD-RAMに高速ダビングして、パソコンでCM抜きなどの編集後、DVD-video化して遊んでます。
(PCにTVチューナーカード入れてますが予約録画の信頼性が悪いので、こんな面倒な事やってます。)
あとはビデオカメラ(ミニDV)の映像などもエンコードしてますねぇ。

書込番号:7595706

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/27 22:16(1年以上前)

>それほどまでにSEEDが御嫌いですか?
SEEDは作品自体としては別に嫌いってわけじゃないですよw
悪く言えば1stの焼きまわしですけど、話は面白いし。
濃い話をすれば嫁がよくないw(監督の嫁が脚本を書いてる)

ただSEEDがガンダムの中で一番って思ってる人が嫌いなだけです。
1st信者の一般的な意見としては本当の意味でガンダムなのは1stだけ
他のガンダム作品が本当に自信のある作品なら他のタイトルをつければいい
ただ、ガンダムとタイトルにつけるだけでみんな見るので
制作側としてはそういうことはしない。
SEEDの監督さんもそういうようなこと言ってました。
だってガンダムってつければ皆それだけで見てくれるんだも〜ん的な発言。

書込番号:7595801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/03/27 22:28(1年以上前)

>濃い話をすれば嫁がよくないw(監督の嫁が脚本を書いてる)

それは知りませんでした…
前に映画監督の妻が台詞を担当していたって話がありましたね・・・
良い方向に向かわなかったということですかね。


自分がハマったのは08ですね、量産型GMがよかった。
やっぱり量産型だよ〜
あとグフカスタムとか、かっこよかったです。

>だってガンダムってつければ皆それだけで見てくれるんだも〜ん的な発言。

それはいやですね、俄ファンが増えるだけ…

書込番号:7595887

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/27 22:48(1年以上前)

ノリスですかw
最高にいいキャラですね。
08は外伝的位置付けなので問題ないですね。(1stの次くらいに好きです)
08は作品の途中で監督さんが変わってる・・・
(前半と後半では作風がだいぶ違う)

MSなら1番を決めるのは難しいけど量産型のザクUですかね
ボールなんかも好きかもw

これ以上つづけると本当に怒られそうなのと
注文したATH-AD2000とAT-HA5000が届いたのでこの辺でやめときます。

書込番号:7596000

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/27 23:18(1年以上前)

おいらは、
最近はTV番組(アナログ)を編集、そしてDVD化して見てます。
その前は(DVDがまだ高かった頃)はDivX化して保存ですが、
皆さんと同じく見ていない番組が何百時間分有るのだろうか・・・

量産型のウィンダムってこれ?
http://homepage3.nifty.com/alexholth/main.html
(違うって・・・)

ちなみに好きなモビルスーツはボール、ガンタンクですw
(報われなさがなんともw サク、サムも好きwww)

書込番号:7596213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/03/27 23:32(1年以上前)

>平_さん

なんですかあれ・・・

あんなのウィンダムじゃない!!OSの名前が付いているし・・・わけわかんない・・・

サクサク作れるからサクってな。

書込番号:7596289

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/27 23:47(1年以上前)

今週発売された雑誌で紹介されていたFreeゲームでして、つい・・
(先程DLしたので家に帰ってから遊ぶのは内緒w)

>サクサク作れるからサクってな
最初に雑誌に載った時は本屋さんだったのに吹きましたw(お店に迷惑www)

書込番号:7596385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/03/27 23:56(1年以上前)

>平_さん

落としたので、やってみます。

書込番号:7596443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/28 10:17(1年以上前)

ところで皆様方、エンコの目的はガンダムでいいの?www

書込番号:7597696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/03/28 15:42(1年以上前)

とりあえず黒歴史に語られないガンダムはガンダムじゃねぇと思う
seedはある意味黒歴史だけどさwww

私はエンコあまりしないけど携帯用動画作ったりちょっと録画した番組とかエンコするかな〜

そういえば地デジの規制が軽くなるのっていつ頃でしたっけ?

書込番号:7598643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/28 18:26(1年以上前)

私は自分の興味あるテレビ番組は片っ端から録画してそれをエンコして携帯電話に入れて通勤時間や少し時間が空いた時に見ていますので頻繁にエンコするのでQ6600は良い買い物でしたね。エンコしながら他の事も余裕でできますし、現在は価格も安くなっていい製品なのではないでしょうか?
次アーキテクチャーのネハーレムも控えてるし、Q9000シリーズやE8000シリーズに買い換える事はないですね。

書込番号:7599126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング